« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の5件の記事

6月の地震・・・②

実は今回の地震があった前日の夜のことだが

私の姉の旦那さんが,栗駒山に登らない?? と 姉を誘ったそう・・・

姉はこの時期だとまだ肌寒いから何か厚手の服をもっていかないと,でも

もう冬服はしまったから出したくないから行かないと断ったんだって・・・

(姉はけっしてずぼらではないよ・・・きちんとやる働き者ですから~)

もしあの時,行くっていったら朝早くに家を出ていたので,崩れたあの道を通っていたかもしれないそうだ

そして母はあの地震の2・3日前,都会から遊びに来ていたおばを連れて

岩手側から,あの山の麓にいってきたばかりだったらしい・・・

自分たちが通った橋が折れて落ちているのを見て,とっても驚いていた

今回崩れたあの山は,天気がよいとき私の実家からみえるそう・・・

小さい頃から見なれたとっても大好きな山

まだまだ余震が続いています

どうか早く地震がおさまりますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の地震・・・①

6月14日は中総体があった・・・

サッカーをやっている上の子の会場は家のすぐ近く

下の子ってば・・・家でゲームしながら留守番していようかなぁぁ~~なんていうもんだから

大きい地震とかきたらどうするの??

う~~ん・・・じゃぁぁいくよ・・・・

そんな会話のあと,家族全員で出かけました

その時,レオ・ルナはフリーでの留守番も考えたのですが,なんとな~く

ハウスでのお留守番にしたのでした

そうして会場に着き,もう少しで試合開始というときに,あの大きな地震・・・

家族全員がそろって外のグランドにいたし,レオ・ルナもハウスの中・・・

近くには何も倒れるものも無い・・・よかった・・・・

(試合終了後,家に帰ったが,被害なし・・・ホッ)

実は数年前にも夏に大きな地震があった

この時は子供達と一緒に家にいた・・けっこうな揺れでテレビが倒れそうだった

その時も何も被害が無かったけど,もし子供だけだったらと思うとぞっとした

その時の家具の揺れ具合がとっても恐くて

もしものことを考え,今年の春に背の高い食器棚を処分し

流し台と同じ高さの食器棚にしたところだった

そうしたら今度の地震・・・・

別に食器棚を交換していなくても被害は無かったと思うが,

もしもっと強い地震だったら・・・

それにしても本当にあの時子供と一緒に出掛けてよかった・・・

食器棚も取り替えておいてよかった・・・

実は今回子供に地震きたらどうするの??と声を掛けたという偶然が

あったわけだけど,その後もっといろいろな偶然があったことがわかったのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしかったこと

Img_4057_4

も~~  レオち~ん   可愛すぎheart01heart01heart01

痛めた足の甲はまだ赤く腫れていますが(もともと太いんだけど象の足みたいsweat02

昨日まで腫れて平らになっていた土ふまずも

今日はなんとか引っ込んできました。。。。ほっ

こんな時こそ なんだかいい感じで練習が出来そうだったので

ちょこっと一人ずつ練習してみました

私の気合が通じたのか??とってもいい感じでしたぁ

実は今日うれしいことがhappy01

ルナと脚側行進をやっていた時,たまたま通った方が

すごいですね~~すごいっ!!   って褒めてくれたんです

結構自宅前で練習していると冷たい目でみられたり

働いていないからそんなことができるとか

犬より子供のことをとか

あからさまに言われたりすることもあるので

今日は褒められてすご~くうれしかったですnote

(写真は訓練の後のレオちんです~~いい顔してるでしょ!!)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

転んじゃった

Img_4048_3

昨日ちょっとした段差でコケたgawk

その瞬間自分の足首の硬さに驚き

まずい折れちゃう・・・と思って

膝を突いて転んだら

結構上手にコケたので

ほとんど痛みもなしImg_4044_3 scissors

その後買い物に2時間ほどウロウロし

子供達が帰ってくるまで

ちょっと時間もあったので

庭の草取りをした

でね・・・・

子供が帰ってきたので

一緒にウチに入ろうとしたら・・・

さっきまで痛くなかった足の甲が痛いcrying

きっと草取りの時

体重のかけ方が悪かったのねdown

Img_4049_5

夜ドンドン痛くなり朝までに痛み止めを

2回飲んだけど痛くてグッスリ眠れなかった

今朝はがんばっていつもどおり

5時前におきて一通りの家事とワンの散歩をこなしました

足は痛くてもワンとの散歩は楽しいしnotenote

Img_4051_5

朝は足をかばって歩いていても

誰にも会わないから気にならないし~

仕事も無事に行ってきましたが

今日の夜の散歩はレオ父にお願いしましょう・・・意地張らずに・・・

(だって転んだっていったらメタボダから・・って行ったんだよ・・キィー悔しいangry

先ほどちょこっとお昼寝をし,睡眠不足も解消しました

足のほうも歩かず,のばしている時は痛みを我慢できるようになって来ました

ドンドンよくなっていくので,明日の朝はもっと楽にお散歩できるかも。。。

お散歩の楽しみはレオ父にとられたくないしねぇsign03

明日の朝・・・晴れるといいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の様子

またまたブログおさぼりしていましたsweat01

特に変わったこともなく,毎日レオ・ルナと楽しく過ごしていますhappy01

まぁ・・・変わったことといえば,この頃上の子がずっとパソコンを使うので

今まで以上に貸してもらえなくなってしまったことdown

下の子も日中時々使うので,さらに使う時間が少なくなってしまったcrying

今は塾に行っているので,その隙に書き書きだぁぁsign03

今日はご要望に答えまして,今日夕方撮った写真を載せますね

Img_4011_7

これは訓練前のルナちんで~すheart04

練習するよ~~っていうと

とってもいい笑顔をしてくれるんですよ~~notenote

Img_4027

Img_4034

Img_4025

最近は訓練の後にロープを投げたり・引っ張ったりして遊んでいま~す

では今日はこのへんで お~し~まい!!

(おまけの写真ものせちゃえ~~scissors

へん顔のルナちんでしたぁぁ・・・・

Img_4020_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »