« 6月の地震・・・① | トップページ | 挑戦・・・① »

6月の地震・・・②

実は今回の地震があった前日の夜のことだが

私の姉の旦那さんが,栗駒山に登らない?? と 姉を誘ったそう・・・

姉はこの時期だとまだ肌寒いから何か厚手の服をもっていかないと,でも

もう冬服はしまったから出したくないから行かないと断ったんだって・・・

(姉はけっしてずぼらではないよ・・・きちんとやる働き者ですから~)

もしあの時,行くっていったら朝早くに家を出ていたので,崩れたあの道を通っていたかもしれないそうだ

そして母はあの地震の2・3日前,都会から遊びに来ていたおばを連れて

岩手側から,あの山の麓にいってきたばかりだったらしい・・・

自分たちが通った橋が折れて落ちているのを見て,とっても驚いていた

今回崩れたあの山は,天気がよいとき私の実家からみえるそう・・・

小さい頃から見なれたとっても大好きな山

まだまだ余震が続いています

どうか早く地震がおさまりますように・・・

|

« 6月の地震・・・① | トップページ | 挑戦・・・① »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/41958203

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の地震・・・②:

« 6月の地震・・・① | トップページ | 挑戦・・・① »