« うれしかったこと | トップページ | 6月の地震・・・② »

6月の地震・・・①

6月14日は中総体があった・・・

サッカーをやっている上の子の会場は家のすぐ近く

下の子ってば・・・家でゲームしながら留守番していようかなぁぁ~~なんていうもんだから

大きい地震とかきたらどうするの??

う~~ん・・・じゃぁぁいくよ・・・・

そんな会話のあと,家族全員で出かけました

その時,レオ・ルナはフリーでの留守番も考えたのですが,なんとな~く

ハウスでのお留守番にしたのでした

そうして会場に着き,もう少しで試合開始というときに,あの大きな地震・・・

家族全員がそろって外のグランドにいたし,レオ・ルナもハウスの中・・・

近くには何も倒れるものも無い・・・よかった・・・・

(試合終了後,家に帰ったが,被害なし・・・ホッ)

実は数年前にも夏に大きな地震があった

この時は子供達と一緒に家にいた・・けっこうな揺れでテレビが倒れそうだった

その時も何も被害が無かったけど,もし子供だけだったらと思うとぞっとした

その時の家具の揺れ具合がとっても恐くて

もしものことを考え,今年の春に背の高い食器棚を処分し

流し台と同じ高さの食器棚にしたところだった

そうしたら今度の地震・・・・

別に食器棚を交換していなくても被害は無かったと思うが,

もしもっと強い地震だったら・・・

それにしても本当にあの時子供と一緒に出掛けてよかった・・・

食器棚も取り替えておいてよかった・・・

実は今回子供に地震きたらどうするの??と声を掛けたという偶然が

あったわけだけど,その後もっといろいろな偶然があったことがわかったのでした

|

« うれしかったこと | トップページ | 6月の地震・・・② »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/41957868

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の地震・・・①:

« うれしかったこと | トップページ | 6月の地震・・・② »