« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の2件の記事

挑戦・・・②

JKCの競技会は,いつかは出たいと思っていたけれど

レオとCD・1,CD・2の試験前,いっぱい練習したら

レオちん 訓練って楽しくない・・・と拒否するようになってしまい・・・

約1年ほどほとんど訓練から遠ざかっていました

が,ルナちんもレオのようにCD・1,CD・2の試験を合格させてあげたくて

レオもルナちんと一緒に,また練習開始!!

そしてやっと今回挑戦することになったのです

ですがまたしても私・・・・競技会2日前にやってしまいました

自分の指導態度に自信が無く,その練習にレオ・ルナをつき合わせたら

おもしろくなかったらしく・・・・

レオちん・・・スタンドの声に反応しなくなってしまいました

やばい!!と焦れば焦るほどダメダメに・・・・

そして競技会当日もやっぱりダメで,出来ませんでした

でも今回は私が一番ダメダメでした

競技中・・頭ん中真っ白で,ラインは踏むし,競技順はわからなくなるし

・・・・しまいには遠隔でもどるとき,犬のどちら周りでもどるのか,さえも

わからなくなってしまって・・・・

もう・・・ダラダラやったように見えたと思います

当日は自分の態度にかなり落ち込みました

でも皆さんのすばらしい競技の様子にとっても感動!!

いつか自分も皆さんのような動きに,少しでも近づけたらなぁ~~

と思ったのでした(立ち直りかなり早かったです・・・それくらい感動しました)

競技の結果は下から何番(点数は88.9点・・・)というものでしたが

また懲りずにチャレンジします

なぜかって??

レオ・ルナに教えるときにあれこれ考えるのが楽しくてしょうがないの!!

で,レオ・ルナがテンション高く,楽しそうにやっているのを見るのが好き!!

私・・・超あがり症で,モジモジしちゃうのですが,

決心してスタートラインに立つあの瞬間がとっても好き!!

そんなこんなで,これからも出ては失敗を繰り返すかもしれないけれど

いつまでもレオ・ルナと挑戦していこうと思っています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

挑戦・・・①

6月はなんだかとっても忙しかったです。。。

町内会の草取りに始まり,交通当番・中体連・下の子の野外活動・参観日・

中間テスト・サッカー大会・個別面談とワタクシの出番がいっぱいでした。

それらの合間をぬってレオ・ルナとの散歩にいくのですが

朝はともかく,夕方の散歩がなかなか時間がとれず,夜の散歩が多かったなぁぁ。

レオ・ルナとの訓練&デスクの練習(ルナ限定)は続けていたのですが・・・

実は7月13日レオと訓練競技にルナと公開試験に挑戦してきました。

結果は・・・・・

最初にルナちゃんの公開試験に出ました。

( 今回はCD1のみのチャレンジです )

レオと違って落ち着きの無いルナちゃんなので(よく言えば意欲的な子ですね)

試験中かってに違うことをやらないかとヒヤヒヤのドキドキで臨んだのですが・・・

結果50点満点中47・7点で合格でした。

規定科目     紐付き脚側行進  9・5

           立 止        9・6

自由科目     伏 臥        9・7

           紐無し脚側行進  9・0

           据 座        9・9  合計47・7点でした。

実は自由科目を事前に申告したのですが

紐無し脚側行進にするか遠隔の停座から伏臥・にするか悩みました。

確実なのは遠隔なのですが・・・・でも・・・

CD2もいずれ受けるので試しに苦手な紐無しに挑戦しました。

いつもよりも離れはしなかったのですが,余所見が多くて

角を曲がる時ぶつかったり・・・・と もう~ハラハラしました。

据座は得意だったのですが,競技中すぐ後ろでダックスちゃんが

ワンワン吠え出したのに飼い主さんちっとも制止してくれず

ルナちゃんがキョロキョロしちゃって・・・・

立つなよーと念を送りつつの競技でした。

(キョロキョロしなかったら10点とかもあるのかな??)

そして,なんとか無事合格しました・・・よかったぁぁ。

で,今度はCD2を目指し,またコツコツがんばりま~~す。

そしてレオちんは というと・・・・次の時に紹介しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »