« 挑戦・・・① | トップページ | おもちゃ »

挑戦・・・②

JKCの競技会は,いつかは出たいと思っていたけれど

レオとCD・1,CD・2の試験前,いっぱい練習したら

レオちん 訓練って楽しくない・・・と拒否するようになってしまい・・・

約1年ほどほとんど訓練から遠ざかっていました

が,ルナちんもレオのようにCD・1,CD・2の試験を合格させてあげたくて

レオもルナちんと一緒に,また練習開始!!

そしてやっと今回挑戦することになったのです

ですがまたしても私・・・・競技会2日前にやってしまいました

自分の指導態度に自信が無く,その練習にレオ・ルナをつき合わせたら

おもしろくなかったらしく・・・・

レオちん・・・スタンドの声に反応しなくなってしまいました

やばい!!と焦れば焦るほどダメダメに・・・・

そして競技会当日もやっぱりダメで,出来ませんでした

でも今回は私が一番ダメダメでした

競技中・・頭ん中真っ白で,ラインは踏むし,競技順はわからなくなるし

・・・・しまいには遠隔でもどるとき,犬のどちら周りでもどるのか,さえも

わからなくなってしまって・・・・

もう・・・ダラダラやったように見えたと思います

当日は自分の態度にかなり落ち込みました

でも皆さんのすばらしい競技の様子にとっても感動!!

いつか自分も皆さんのような動きに,少しでも近づけたらなぁ~~

と思ったのでした(立ち直りかなり早かったです・・・それくらい感動しました)

競技の結果は下から何番(点数は88.9点・・・)というものでしたが

また懲りずにチャレンジします

なぜかって??

レオ・ルナに教えるときにあれこれ考えるのが楽しくてしょうがないの!!

で,レオ・ルナがテンション高く,楽しそうにやっているのを見るのが好き!!

私・・・超あがり症で,モジモジしちゃうのですが,

決心してスタートラインに立つあの瞬間がとっても好き!!

そんなこんなで,これからも出ては失敗を繰り返すかもしれないけれど

いつまでもレオ・ルナと挑戦していこうと思っています

|

« 挑戦・・・① | トップページ | おもちゃ »

」カテゴリの記事

コメント

レオ・ルナちゃん達の訓練頑張ってください。
最近、ドッグランで、ボーダーを撮ることが、時々、あります。
そんなとき、どうしてるかなって、思い出します。
お近くなら、写真を撮ってあげられますのに、
それでは、また、お便りします。
ボーダーの隠れファンであるNatsuPapaより・・・・・!

投稿: NatsuPapa | 2008年8月10日 (日) 09時14分

NAtsu Papaさん
こんばんは!! おひさしぶりです~
すっかりブログをおさぼりしていまして・・・

我が家のレオ・ルナは元気にしていますよ!!
ルナちんはプールがわりの衣装ケースで
水遊びを楽しんだりしています~

訓練もなんとか続けています
これからも楽しみながらいつまでも
続けていけたらなぁ~~と思っています!!
いつも一人で練習しているので
訓練中の写真って実は一枚もないんですよ~
まだまだな私とレオ・ルナのコンビですが
きっとNatsu Papaさんなら
素敵に撮ってくれるんだろうなぁぁ
う~~~ん   ずうずうしいけどもし近くなら
ぜひぜひ一度お願いしたいです~~!!

ちかじかレオ・ルナの写真をたくさん撮れそうなので
上手く撮れたら頑張ってブログにアップしますね!!

投稿: レオ♪まろ | 2008年8月13日 (水) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/42061119

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦・・・②:

« 挑戦・・・① | トップページ | おもちゃ »