« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の7件の記事

がんばりまっす

Img_4404_4

来月は忙しくなりそう

なんたって誕生日が4回あるしぃぃ

あとは

学芸会・文化祭・サッカー大会

そして・・・

レオとの競技会

ルナちゃんのCD2の試験はパス

ルナちゃんとの脚側行進でなおしたいところがあるので,もう少し時間をかけたいなぁぁと。。。

やるなら納得のいく試験内容にしたいなぁぁと思っているのです。。。って当日それが出来るとはかぎらないんですけどね・・・

さて来月もがんばりましょっかね!!happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何していたかっていうと

Img_4400_4  

休みの日には   子供の希望により

早起きして釣りに行って~~ 早めに帰ってきたら

火を起こし~~ お庭で焼き焼き~~してました

子供達は  炭で焼き焼き(食材&枝など) するのが楽しいようです!!

もちろんレオ・ルナも一緒ですよdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院へ

Img_4350

今日は夕方動物病院に行ってきましたhospital

今月分のフィラリアのお薬をもらうため~~と

レオとルナの目で気になっているところを見てもらいたかったから。。。

結果は特に心配無し!!  ホッhappy01

先生と,あれこれお話をしたのですが,その話のなかで,犬の行動学に

詳しい先生が県内にいるということを教えてもらいました

もしルナの行動のことで悩むなら,一度いってみたら??とのこと

まぁ今のところその予定はないのですが,何かあったときは

相談できるところがあるっていうことで,ちょっと安心ですね

レオの病院の先生は,とっても勉強されていて,

各分野の得意な先生を紹介してくれます・・・

もし専門にみてもらう必要性が出てきたら,相談できるので

我が家にとっては,とっても頼もしい先生なんですよnote

ちなみにレオの先生にウサギは得意ですかとお聞きしたところ・・・

(我が家はウサギのマロン君もいるので)

ちょっと・・・専門分野ではないとのことでした(残念・・・)

病院からの帰り道,夕焼けと大きな月がと~ってもきれいでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余裕のココロ

Img_4370 可愛い可愛いルナ子さん

の・・ちょっとオトボケ顔ですheart04

 

先日ディスクの受け渡しが

よくなった~~と

喜んでおりましたらnote

持って来いの受け渡しが  ダメになりましたweep

ハイ。。。。また地道にがんばります・・・・・上手に出来るようになったら~~

今度は何が出来なくなるのかしら??   と最近は少し余裕をもって

受け止められるようになってきました。。。

最近 反抗期中の子供にも  そういうふうに 余裕を持って

対応できるようになりたいなぁぁ。。。と思う  今日このごろ

ど~れ   がんばんべ~~scissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いい天気なので

今日もいい天気sun

暖かいし~~今日もいきますかぁhappy01

ということで今日も広場へdash

Img_4340_2

Img_4344 

今日もディスクやロープで遊びましたよ~~

そうそう今日はルナちゃん ちょっと進歩しましたscissors

ディスクの受け渡しですが

足を開いていると,勝手にくぐって,同時にディスクを

ポトリと落とし,そのまま次のキャッチのために走り出すように

なりました~~やったぁぁsign03

でも・・・・教えていないのに,なぜ出来るようになったのかしら??

それから持来も,なぜか出来るようになりました

いままであんまり好きじゃなかったのに・・・今じゃ目がランラン~だもんねぇ

といってもルナちゃんは2・3日練習しないと忘れちゃう子ですから~~

忘れないよう練習繰り返さないとですね。。。

ここ数日訓練サボっていたので,そろそろちゃんと練習しなくちゃーsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

広場で遊びました

Img_4288_2今日もいい天気でしたsun

今日は午後からワンたちとdog

広場に遊びに行ってきましたdash

実は昨日も同じところで

遊んだんですけどネcoldsweats01

だって ほら~~notenote

 Img_4290 

こんな目lovely

あそぼ~よ~って

見つめられたらねぇ~~happy01

もう 行くしかないっしょsign03

って実は ワタクシ ちょっとお疲れ気味・・・歩き散歩をいっぱいするのはきついので

楽してnoteでもワンたちも喜ぶ,広場での遊びにしたのでしたsweat01

広場の草刈をしたみたいで,干草のいいにおいがして

とってもとってもリフレッシュできましたscissors~~やっぱワンコ生活最高ですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日から10月

Img_4278_4今日から10月apple

庭の植木鉢に

こんなものを

飾ってみましたnotenote

ワンたちも飾りに

気がついたようで・・・

脇を通るときに

鼻でツンツンしたり~~happy01

Img_4294 

朝晩だいぶ寒くなってきました

庭の木もすこ~しだけ

紅葉してきましたよmaple

この夏はほとんど

晴れ間がなかったので

これからの季節

気持ちいい晴れ間sun

続くといいなぁ~~

おもいっきりワンコたちとdog

遊ぶぞ~~!!soccerbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »