« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の11件の記事

お誕生日おめでとう

  presentレオ お誕生日おめでとうbirthday

あなたが来てくれて私たちは幸せです

あなたがいるだけで我が家は幸せです

これからもずっとよろしくね

          レオ家一同より愛を込めて

Img_4589

Img_4595 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

サッカー大会・・・超寒かったデス

Img_4577_3 今日は下の子のサッカーsoccer大会でした

会場に着いたら 風が強くてさむ~い!!

昼過ぎにはみぞれも降ったし・・・

も~~寒くて寒くてcrying

それでも下の子の試合中は

コートのすぐそばで応援しましたが

試合のないときは車で待機。。。

Img_4578_3 風がなければ暖かいんでしょうけど。。。

車で待機中にこんな花を発見!!

今日は一日中寒かったけど

こんな花をみたら

ちょっと暖かくなった気がしました

でもやっぱり今日は超寒かったですsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しっぽ

Img_45531

今日は雨降りrain  こんな日の朝はちょっと寝坊。。。散歩しないしね

いつもは4時半起床を目標にしているけど,5時半までグズグズしてみる。。。

実はちょっと寝不足ぎみなこの頃。。。

図書館から借りた本にはまってしまっているhappy02のだぁぁ

作者の名前が私的にふざけているのが気に入らず,ず~~っと敬遠していたが,気が変わって取りあえず読んでみる事に。。。

ヤバイsweat01   面白すぎで,いっきに読んでしまったよcoldsweats02

シリーズになっているので,しばらくはこの作者の本で楽しめそうだnote

この写真は以前撮影したルナちゃん  シッポがクルクルり~~んsign05

ルナちゃんのしっぽ 面白いんだよ~~

シッポに手をあてると,くるり~~んと巻きついてくるの

これが好きでついつい何回もやってしまうワタシですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もひとっ走り

Img_4555_2

今日もレオ・ルナと。。。。

ばびゅーんdash  れお~~sweat01 ぶつかるよimpact

Img_4559

ルナちゃんは今日も満足note満足noteだね

お目目がキラキラshineとってもいい笑顔だよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

謎のおじさん

半年前??もうちょっと前からになるのかな??

いつも練習しているところに謎のおじさんが現れるようになった

最初は犬嫌いの人かもしれないので,レオ・ルナとの練習を早めに切り上げて

ソソソッといなくなる事にしていたんだけど

行く度に会うようになってきたので,ちょっとおじさん観察をしてみた

どうもおじさんガラスの前で踊っているようだ

ええっ!!信号待ちや散歩の人が結構通るのに,そんなに大胆に踊っていいのの??

ってくらいおもいっきり自分の世界に入って踊っていました

なんだぁ~~これなら私らのことなんて目に入ってないじゃんってことで

我が家もいつもどおり練習することにしたのです

結構お会いするので,ちょこっと挨拶もするようになっていたのですが・・・

先日ルナとの練習を終え,ふとレオを見たら・・・・・

なんとおじさんがレオと並んで私の練習を見ているじゃありませんか~~~!!

で,向こうから話しかけて来たので,ちょこっとお話しました

そしたらおじさん社交ダンス暦10年で,特に仕事をリタイヤしてから,さらに熱が入り

毎月大会に出場しているとのこと

いつも先生との練習の後,もっと上手くなりたくて,ここで練習しているんだそう

なんでも最近2級だったかな??の決勝に残れるようになってきたので

ますます練習に力がはいっているんだって!!この前の大会では20台の若者に

負けたと残念そうにお話してくれました

こうしてお話をしてみたら,おじさんは犬好きであることが判明したので

我が家も安心して練習続けることが出来そう~~よかった

種類は違うけれど,こうして近くに何かに一生懸命になっている人がいると

とってもいい刺激になりますよ~~

おじさんのようにいつまでも目標を持ってがんばりたいなぁぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初雪

Img_4519_2

今朝4時30分起き

お弁当・朝食をつくって

散歩に行こうとしたら。。。

ちょこっと雪が積もっていました

Img_4536_2

こういう日は子供も早起き

朝食前に

レオ・ルナ・子供と雪合戦

ちっちゃな雪だまでしたが

それでも大満足なレオ家でした

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どうなんでしょ??

Img_4498 先日実家から渋柿をもらったので

生まれて初めての干し柿つくりにチャレンジしてみました

干してから1週間くらいになりますが

だいぶ小さくなってきましたよnote

今日はとっても寒くて風typhoonも強いので

干し柿にはいい条件~~だね

どのくらい干したら食べごろになるんだろ?

さてさて競技会から3日たちましたが,やっと疲れが抜けたかな~って感じですcoldsweats01

でも練習は地道にがんばっていますよ~んhappy01

といっても今取り組んでいるのはと~っても細かいことの修正なので

おうちの中でチョコチョコと,ワンdogたちが飽きないように

楽しみながらやるようにしていま~~す

いつも拝見しているブログの飼い主さんは,日に100回の練習をしているって書いてありましたが,さすがに我が家のワンたちとはそこまではできないなぁぁ。。。。

そういえば訓練って犬にとって楽しくないものだって訓練士さんに言われたことがあるけど

これってどうなのかしら??

確かに修正修正ばかりだと,嫌そう~な顔をしたりすることもあるけど

私がテンション高く,楽しそうに褒めるとキラキラした顔をするんですよshine

散歩の途中にあるいつもの訓練場所では,近づくだけでウハウハに!!

練習はじまるとニパニパ笑顔になるんだけどなぁぁ~~

こんなんでもやっぱり訓練って楽しくないのかなぁ??

私の目標は楽しそうな顔で練習しているレオ・ルナなんだけどなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練競技会参加

Img_4504_3 JKCの訓練競技会に参加してきました

7月に続き2回目の出場ですscissors

今週の木曜日に大会前のチェックでしつけ教室に行ったときは

も~ボロボロだったので,しつけ教室から帰ってから夕食を作っている間や

あと片付けの時間を利用し,チョコチョコ練習していました

さて,今日の会場は我が家から40分ほどrvcardash

ディスクや競技会に参加する時と同じように早起きをして家事をこなしてから,出発です

(食事2~3回分・掃除機・洗濯だけですけどね。。。(一応競技会参加は私個人の趣味なので,やることをやっておけば,なんとなく気がねしないでいけるので・・・・)

で,会場に着いてレオを匂い取りにだしたのですが,いつもより周りをキョロキョロeye

私の声になかなか反応してくれないのです。。。

なのでいつも以上に見てのコマンドで,注目させたのですがこれが足を引っ張ることに)crying

今回はレオのみ2部に参加です

で競技自体は私達ペアとしてはいい出来でしたhappy01

実際審査員の講評でも,犬は大変いいですとのコメントをいただく事ができました

が,指導手がよくないといわれてしまいましたdown

具体的には科目のあいだの待ち時間に,犬に見てのコマンドを出していたことが

大変悪かったようです

このコマンドを使うということは,犬に見て以外の時間は余所見をしていいと教えていることになるからだめなんだそうです

それと行進中の停座の行進が遅いので,大幅に減点しますと言われてしまいました

確かに脚側行進のときより歩くのが遅かったのですが・・・・

そして競技が終わり自分で失敗したと思うことがもうひとつ

脚側行進で張り切りすぎて腕の振りが駆け足の時のようになってしまったこと

まぁ~今の自分の実力はこんなもんでしょう。。。でも悔しい

そして結果になりますがA組6位97・1点でした(ABあわせると9位)

今回は各組5位までの表彰だったので惜しくもリボンはもらえずweep

でもT.C.Hポイント7点をもらうことができました~予想外のことで嬉note

また一生懸命練習して,レオと次回はルナとも頑張りたいと思っています

来年はレオのCD3とルナのCD2の合格と

レオと10・15の競技・ルナと5・10の競技出場が目標かな??(夢は大きくネ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊んだ後は

Img_44761_3

広場で遊んだ後はクールダウンのつもりで

のんびり・・・歩き散歩を必ずするようにしているshoe

といっても お二人さんdogdog

グイグイ引っ張るから

なかなか のんび~り散歩はできませ~んsweat02

散歩の途中で日向ぼっこをしてみましたsun

ルナちゃんの顔

ニャハ顔だぁ~happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつもの広場へ

Img_4450_2

天気がよかったので 久々に広場へrvcardash

今日もちょこっと  ディスクで遊びましたfullmoon

レオちんは なんちゃって ディスクごっこですnotenote

ジャンプしたりするのは 足に負担が大きいので

咥えて 走り回るだけなんですが それでも大満足みたいですheart04

ディスクを咥えたまま ディスクをキャッチしに行くルナちんを

追い掛け回しています・・・それが彼流のディスク遊びですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ11月がはじまったよ~ん

Img_4468

いよいよ11月ですhappy01

今月はとっても忙しいけどsweat01

レオ・ルナといっぱい広場にいけるといいなぁぁdash

Img_4472_2

木々の紅葉も進んできましたよ

もう少ししたらルナちゃんの大好きな落ち葉で遊べるねmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »