« 訓練競技会参加 | トップページ | 初雪 »

どうなんでしょ??

Img_4498 先日実家から渋柿をもらったので

生まれて初めての干し柿つくりにチャレンジしてみました

干してから1週間くらいになりますが

だいぶ小さくなってきましたよnote

今日はとっても寒くて風typhoonも強いので

干し柿にはいい条件~~だね

どのくらい干したら食べごろになるんだろ?

さてさて競技会から3日たちましたが,やっと疲れが抜けたかな~って感じですcoldsweats01

でも練習は地道にがんばっていますよ~んhappy01

といっても今取り組んでいるのはと~っても細かいことの修正なので

おうちの中でチョコチョコと,ワンdogたちが飽きないように

楽しみながらやるようにしていま~~す

いつも拝見しているブログの飼い主さんは,日に100回の練習をしているって書いてありましたが,さすがに我が家のワンたちとはそこまではできないなぁぁ。。。。

そういえば訓練って犬にとって楽しくないものだって訓練士さんに言われたことがあるけど

これってどうなのかしら??

確かに修正修正ばかりだと,嫌そう~な顔をしたりすることもあるけど

私がテンション高く,楽しそうに褒めるとキラキラした顔をするんですよshine

散歩の途中にあるいつもの訓練場所では,近づくだけでウハウハに!!

練習はじまるとニパニパ笑顔になるんだけどなぁぁ~~

こんなんでもやっぱり訓練って楽しくないのかなぁ??

私の目標は楽しそうな顔で練習しているレオ・ルナなんだけどなぁ。。。

|

« 訓練競技会参加 | トップページ | 初雪 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/43165327

この記事へのトラックバック一覧です: どうなんでしょ??:

« 訓練競技会参加 | トップページ | 初雪 »