« 遊んだ後は | トップページ | どうなんでしょ?? »

訓練競技会参加

Img_4504_3 JKCの訓練競技会に参加してきました

7月に続き2回目の出場ですscissors

今週の木曜日に大会前のチェックでしつけ教室に行ったときは

も~ボロボロだったので,しつけ教室から帰ってから夕食を作っている間や

あと片付けの時間を利用し,チョコチョコ練習していました

さて,今日の会場は我が家から40分ほどrvcardash

ディスクや競技会に参加する時と同じように早起きをして家事をこなしてから,出発です

(食事2~3回分・掃除機・洗濯だけですけどね。。。(一応競技会参加は私個人の趣味なので,やることをやっておけば,なんとなく気がねしないでいけるので・・・・)

で,会場に着いてレオを匂い取りにだしたのですが,いつもより周りをキョロキョロeye

私の声になかなか反応してくれないのです。。。

なのでいつも以上に見てのコマンドで,注目させたのですがこれが足を引っ張ることに)crying

今回はレオのみ2部に参加です

で競技自体は私達ペアとしてはいい出来でしたhappy01

実際審査員の講評でも,犬は大変いいですとのコメントをいただく事ができました

が,指導手がよくないといわれてしまいましたdown

具体的には科目のあいだの待ち時間に,犬に見てのコマンドを出していたことが

大変悪かったようです

このコマンドを使うということは,犬に見て以外の時間は余所見をしていいと教えていることになるからだめなんだそうです

それと行進中の停座の行進が遅いので,大幅に減点しますと言われてしまいました

確かに脚側行進のときより歩くのが遅かったのですが・・・・

そして競技が終わり自分で失敗したと思うことがもうひとつ

脚側行進で張り切りすぎて腕の振りが駆け足の時のようになってしまったこと

まぁ~今の自分の実力はこんなもんでしょう。。。でも悔しい

そして結果になりますがA組6位97・1点でした(ABあわせると9位)

今回は各組5位までの表彰だったので惜しくもリボンはもらえずweep

でもT.C.Hポイント7点をもらうことができました~予想外のことで嬉note

また一生懸命練習して,レオと次回はルナとも頑張りたいと思っています

来年はレオのCD3とルナのCD2の合格と

レオと10・15の競技・ルナと5・10の競技出場が目標かな??(夢は大きくネ)

|

« 遊んだ後は | トップページ | どうなんでしょ?? »

」カテゴリの記事

コメント

日曜はお疲れさまでした~。
会場では大変お世話になり、ありがとうございました。
すんごく助かりました。

レオ君カードおめでとうございます。
来年は2頭引きですね。頑張って下さい。
ひとりで4つ出すのはかなり疲れますよ(笑)

また来年、競技会場でお会いしましょう~。

投稿: はく | 2008年11月18日 (火) 12時13分

はくさんへ

こちらこそ大変お世話になりました
出陳で忙しいのに,いろいろ質問してすみませんでした

はくさんは私が競技会を目指すと決めたときから
同じ県内で先生も同じ,自分で訓練しているということで
この人のようになりたいなぁ~とずっと憧れていたんですよ
お会いでき,お話も出来てとってもうれしかったです
生リーフちゃんとツキネ君もあえてうれしかった~~

あっ!!来年の4つは,あくまでも目標ということで・・
突然 やる気なしお君になるレオと
勝手に全部やる子さんのルナとの競技なので。。。
夢だけでも大きくって感じですよ~~

来年もまたお会いしたら こんな私ですが
どうかよろしくおねがいしま~す!!

投稿: レオ♪まろ | 2008年11月18日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/43138285

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練競技会参加:

« 遊んだ後は | トップページ | どうなんでしょ?? »