« 初雪 | トップページ | 今日もひとっ走り »

謎のおじさん

半年前??もうちょっと前からになるのかな??

いつも練習しているところに謎のおじさんが現れるようになった

最初は犬嫌いの人かもしれないので,レオ・ルナとの練習を早めに切り上げて

ソソソッといなくなる事にしていたんだけど

行く度に会うようになってきたので,ちょっとおじさん観察をしてみた

どうもおじさんガラスの前で踊っているようだ

ええっ!!信号待ちや散歩の人が結構通るのに,そんなに大胆に踊っていいのの??

ってくらいおもいっきり自分の世界に入って踊っていました

なんだぁ~~これなら私らのことなんて目に入ってないじゃんってことで

我が家もいつもどおり練習することにしたのです

結構お会いするので,ちょこっと挨拶もするようになっていたのですが・・・

先日ルナとの練習を終え,ふとレオを見たら・・・・・

なんとおじさんがレオと並んで私の練習を見ているじゃありませんか~~~!!

で,向こうから話しかけて来たので,ちょこっとお話しました

そしたらおじさん社交ダンス暦10年で,特に仕事をリタイヤしてから,さらに熱が入り

毎月大会に出場しているとのこと

いつも先生との練習の後,もっと上手くなりたくて,ここで練習しているんだそう

なんでも最近2級だったかな??の決勝に残れるようになってきたので

ますます練習に力がはいっているんだって!!この前の大会では20台の若者に

負けたと残念そうにお話してくれました

こうしてお話をしてみたら,おじさんは犬好きであることが判明したので

我が家も安心して練習続けることが出来そう~~よかった

種類は違うけれど,こうして近くに何かに一生懸命になっている人がいると

とってもいい刺激になりますよ~~

おじさんのようにいつまでも目標を持ってがんばりたいなぁぁ

|

« 初雪 | トップページ | 今日もひとっ走り »

」カテゴリの記事

コメント

レオ♪まろさんもおじさんも頑張ってますね~!
でも、「先生と練習したあとに、もっと上手になりたいから練習する」なんて、すごいなぁ~。
レオ♪まろさんも、家の事を、大会の時もちゃんとしていくし~皆さん、すごい!見習わなければ・・・(しつけ教室のあと、帰ってから、食事を作るのをサボる私・・・汗)
そうそう、この前、マーチしつけ教室デビューしました~。
でも、首輪をいつもつけてないのに、前日に気がつき・・・汗・・・おまけに、レオと違い、怒ったり、リードを引っ張るの(嫌がり固まる)がダメなようで・・・リードを引っ張らないようにして、慣れるまで大変そうです・・・でも、まだまだ、始めたばかりだから、頑張ります~。
ほんと、同じ犬種でも、性格などなど違うもんですね~~・・・

投稿: モコ | 2008年11月27日 (木) 02時02分

モコさん こんばんは~~!!
マーチ君しつけ教室デビューおめでとう~~
首輪がちょっと苦手なようで~~でも
まだ始めたばかりだし・・ゆっく~り・そのうちに・ですね
そうそう~その子によって性格が違うので,おなじことを
教えるにしても,それぞれ工夫しながらなので
おもしろいですよね~~!!

そういえば謎のおじさんなんですが・・本当にすごいんですよ
先生との練習の後,多分2~3時間は自主練しているんじゃないかな??もっとかも。。この前はジョギングもしてたし!!
あ~私もあんなお年寄りになりたいんですが・・
自分に甘いのでなかなか難しいかなぁ。。。

投稿: レオ♪まろ | 2008年11月28日 (金) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/43218985

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のおじさん:

« 初雪 | トップページ | 今日もひとっ走り »