« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の11件の記事

またまたメモメモ

9月26日

JKC会員更新&リティの血統書の

名義変更(激おそ)の手続き

9月27日

レオちんのピーが丸2日治まらないので

日曜だけど夜やっている主治医のところへ

注射&お薬&治療用フードを処方してもらう

その後は薬が効いてピーは無し

10月3日朝に薬なくなるのでその後のうんp

観察せねば。。。元気・食欲は◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティの体重メモメモ

フィラリアの薬をもらいに行くhospital

ほぼ5カ月のリティの体重 12.72キロ

病院に行く前にドッグランで爆走したからか??

自宅にて2~3日前に測ったより

300グラム程 減でしたね。。。

レオ・ルナ微増・・・なかなか減量効果あらわれずweep

飼い主ともども、もちっと運動増やしませう。。ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形蔵王にゴー!!

045jpg1今日は朝思い立って

義父母をさそって

山形蔵王にゴー!!

ワンコズは今日はお留守番

(ごめんね~ケージ積むスペースないからね)

056jpg1  

さて11時過ぎにのんびり出発したら

山頂近くが混んでいて15時すぎに到着でした

帰りにお蕎麦も食べたいし

(留守番中のリティのトイレも心配だし)ちょっと急ぎ足で見て歩きました

068jpg1_2  

蔵王はすでに紅葉がはじまっていました

車の中の窓ガラス越しに撮ったので、空のところにハンドルに反射した光が写ってますね

来週あたりはもっと山全体が色づくんでしょうね

今回トイレの件で苦労しましたので、もし行く方はなるだけ山の下の施設等ですませてくることをおすすめします。山頂付近になると車が混んで進みませんし、山頂のトイレも行列ができています

ついでに靴もスニーカーとかの方が山頂付近を歩くのに安全ですよ

もちろんかなり寒い日もあると思うので、風を通さないジャンパーなども持っていってくださいね

そして帰りに山形市内でお蕎麦を食べることもできました

やっぱり山形の蕎麦は美味しいですね~~

で、食べ終えたら急いでおうちに帰ってきました

4か月のちびっこリティ君おもらしもしてなくてホッ!!

もちろんレオ・ルナもちゃんとお利口に留守番してくれてました

みんないつもありがとうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香り

044_2 夜散歩の時の事

昨日までは気がつかなかったんだけど

金木犀の花の香りがした

もうそんな季節になっていたんだね

今年は精神的にも忙しい忙しいと

追いつめられるような日を過ごしている気がする

でもこんなふうに自然の香りを嗅ぐと癒されて、生き返るよ

金木犀の香り・・昔はトイレの芳香剤のイメージだったけど

今はそんなことはない

今は秋が来たことを知らせてくれる好きな香りになった

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒い毛

018jpg13頭の毛の色の話

リティ君

黒・茶・白となってるけど

黒が黒じゃなくて

こげ茶っぽい

黒に茶が混じってマス

どちらかというと

こげ茶・明るい茶・白だね!

レオ君

黒・白ですが

首のあたりがちょっと茶っぽいかな!

ルナちゃん 黒・白です 3頭の中で一番黒っぽい黒だね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩け歩けで2時間散歩

021jpg1

今日は歩き散歩をするにはちょうどいい温度

ということで隣町までひたすらトコトコトコトコ

歩道がある道を進み、帰りは田んぼ道を通って。。。

途中でパチリと記念撮影camera

なかなか皆こちらを見てくれませんねぇ

持っていったおやつを出せばよかったんだと後で気がついたりして

すれ違う人もあまりいないので飼い主鼻歌なんぞを歌ったりして。

レオ&ルナちゃんは歩くのに一生懸命?それとも聞きたくない?のか

ひたすら前を見て歩いていく

リティは立ち止り飼い主に寄ってくる

なんだか変な音がするケド???って感じかな??

散歩中ルナちゃんが突然びっこをひく

えぇぇぇぇなんで??

なんか踏んだかと足裏みるもなんともない

ナデナデして大丈夫??と声を掛け歩きだしたら

普通に歩いてる!!さっきのは仮病??

3頭もいると毎日いろんなことが起こります

大変ちゃあ大変だけどおもしろいこともたくさんあるねぇ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やってくれたよリティ君・・・ったくもぉ!!

001jpg1_2 まったく!!もぉぉぉぉannoy

本日の散歩時

我が家のリティ君dog

5メートルくらいの川の土手から

ダイブしてくれましたcrying

下は草がかなり茂っていて

クッションがわりになり、怪我はなし!!

でもね。。。土手下に降りたら最後、登ってこれなくなるので

さすがのワタクシも川に降りれず。。。

仕方なく近くを通った、とある施設の皆さまに助けをもとめ・・・

数十分後に脚立を使って助けに行くことが出来ました

お世話になった施設の皆さま、本当にありがとうございました

本犬は助かるまでずっと吠え続けていましたが、その後は

この写真が示すように、まったくいつもと変わりなく

元気でヤンチャですsweat02

犬が変わればいたずら?やること?も変わるってことですね

以後気をつけろよ@飼い主

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオとリティ

012jpg1

家の中ではルナちゃんと

ガブガブ遊びを楽しんでるリティ

レオにもちょっかいをだすけど

ちっとも相手にしてもらえず。。。

009jpg1

でも庭で遊んでいたら

おもちゃにしているホースで

ひっぱりっこを始めました

やったぁ~!!

その後  家の中でも

ちょっと遊ぶようになったよ~よかったぁ

リティの成長メモ・・・9/9体重11・6キロ

             ダウン・ドロップ(時々)・が出来るようになった

今現在できること・・・シット・ダウン・ウエイト・お手おかわり・ハウス・

              レディゴーでスタート・ドロップ

              こんなところかな??            

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の3ワン

021jpg1

  

016jpg1  

今日はレオ・ルナはいつもの広場へrvcardash

久々にディスクをやってみたりして。。。でも暑すぎたみたい

リティは近くの公園で母(人)と遊ぶ&レトリーブの練習

いつもレオ・ルナとべったりなので、母との時間も作らないとね!!

でも公園でミニ自転車に乗ったちびっこに吠えまくりsweat01sweat01

急きょたくさんの人や自転車になれようということで

スーパーの前で人間ウオッチングeyeeye

話しかけられればウホウホ寄っていくのに・・・

吠えるときとそうでないときのリティのスイッチがまだわからない

でも初めてのスーパーだったのに途中から伏せて待てたのはエライぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンリーわんフェスタ2009

今年も仙台市で

オンリーわんフェスタ2009が

行われるそうですdog

9月20日(日)10~15時 匂当台公園にて

事務局は(社)仙台北法人会

犬・猫マイクロチップ無料装着受付(限定100頭)や

健康相談などが行われるそうです

犬連れOK、もちろん入場料は無料

興味がある方はいってみてね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知ってました??

先日、用事があり仙台市動物管理センターにいってきました

もちろん犬が逃げたからとかではないですよ

リティの狂犬病注射を名取の動物病院で受けたので、

仙台市への登録手続きに行ってきたのでした

そこで置いてあったパンフレットをあれこれ見ていたら

こんなのが載ってましたが、皆さん知ってましたか??

1、仙台ペット連れダイヤル・・℡0570-012-099

  ペットを連れて仙台に泊りたいとき

  飼い主のホテルとペットホテルを紹介してくれる。

2.ペットタクシー℡022-275-0021

  ニャンワンクラブが提供しているサービス。

  ペット同伴可能なタクシーの紹介など。

私晩酌をするときもあるので、2のサービスはとってもうれしいです。

もしもの時に使えるかも。知っていて損はないよね。

でも我が家のワン達はでかいけど大丈夫かしらん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »