« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の10件の記事

今日もここへ

006jpg1

012jpg1_2

015jpg1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティ

はいっ!!やっと6カ月になった我が家のリティ坊

今日元気に病院にいってきましたよ!!

追加の予防接種とフィラリアの薬をもらいに・・・

さてさて今月は何キロになっているかな??

というのもあまりにガリガリ君(アイスじゃないよ)なので

最近フードの量を増やしていたので、どんな感じかなと

そしたら14.7キロでした

まだガリガリ君だけど、ゆっくり増やして

足腰に負担がかからないようにしないとね

最近体の長さが3頭の中で一番長くなったような!?

20キロのレオちんより長いってことは

やっぱりもっと大きくなるのかな??

まぁ25キロくらいかなって言われてるしね!!

どうなることやら~~楽しみだなぁ~~!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リティとディスク

河原でレオ・ルナ・とディスクで遊んだりする時

リティにもコロコロとディスクを転がしてあげていた

が、上手く転がらないので、ディスクの上の面を下にして

草の上を滑らせながらディスクを遠くにやっていた

が、思ったより遠くに行かない。。。

本当はまだ早いと思ったが、超低空で(ジャンプしないように)投げてみた

なんと リティ君。。。。みごとにカプッと!!

おお~~!!  でもまぐれかな??

もういちど低空で投げてみた

おお~~!!またまたカプッと!!

いやいや やっぱり まぐれかも。。。

日を改めてまたまた低空で投げてみたら

やっぱりカプッと!! 戻りもグーですよ!! 

もうすぐ6ヵ月のリティ君 なかなかすごいですよ

でも無理せず、今はまず体を大事にですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナとリティのこと

note我が家の可愛い~~ルナちゃんnote

実はとっても細やかな心の持ち主なんです

けんかはもちろん、ちょっと大声で話したりすると

心配になるようで、体を張って止めに来ます

リティのことも心配しているようで、リティがハウスに

入れられてると、自分も隣のハウスに寝ています

私が座っているところにきて、チョイチョイと手で引っかく仕草をし

リティをじっと見つめ、という行動を繰り返します

「リティだそうか?」というと目をキラキラさせ、しっぽをブンブン!

リティがでてくると、も~~うれしそうに遊んでいます

でもリティの激しい遊びに、こっちがハラハラ。。。

結構他のワンには厳しいルナちゃんなんだけど、リティには

すごくアマアマですね。。。

最近はリティもかなり大きくなり、肩の高さは3頭のなかで

一番高くなりました。。。が中身はまだまだおこちゃまですよ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンズと一緒に練習へ

夕方河川敷にワンズを連れ、遊んできましたrvcar

レオ・ルナとは訓練競技会の練習とディスクfullmoonをちょっと

今回の競技会は躾教室の先生が産休中で

自力でがんばるしかない!!の状態ですから。。。

リティとは、ディスクと躾の訓練をちょっと

ディスクは投げずに転がすと、ちゃんと手元にもってきてくれます

リティもかなりディスク好きですねhappy01

少し訓練もしたのですが、ウェイトの状態で少し離れると

動いてしまいますねぇ。。。まっ 気長に教えていきましょうっとnotenote

007jpg1

018jpg1_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なかよし

これは1ヵ月くらい前のもの

リティちん・・・あんまり変わってないぞcoldsweats01

最近体重増加もゆっくりになってきたような??

13キロ超えてもレオやルナより軽いから

まだ下の子も抱っこ出来るらしい

テレビを見ているお二人さんをパチリッcamera

リティもお目目トロ~~ンと なりかけですね。。

いい雰囲気ですhappy01

012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原っぱへ

今日は久しぶりに原っぱへ

009jpg1_2

遊びはじめて 間もなく  軽トラに golf道具を積んだあのおじさんが出没

ワン達にリードをつけて 広場の真ん中で休憩しちゃった

ちょっと意地悪。。。

でも私達が端によったら さっさと原っぱにやってきて

おもいっきりゴルフボールを 打ち始めちゃうんだよね・・・

しかも人(私達がいるほう)に向かって・・だから気付かないふりしちゃった

で、そのまま少し粘ったらいなくなったのでホッ!!

人に向かって打たないなら、お互い様かなぁと思って、端に行って遊ぶんだけどね。。。

だ~れもいなくなったので、ロープやディスクで楽しく遊んできました

皆満足してくれたみたいで、いい笑顔の写真が撮れましたよ

010jpg1_3

011jpg1_3

013jpg1_4 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

可愛かったので~~

019jpg1_2ボケボケ写真だけど

レオちんdog

とぉ~~っても

可愛かったheart04ので

写真cameraペッタン

(親ばかですからhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巻き目

011jpg1_2上手く撮れてないけど

リティdogの可愛いおちり~~!

左右対称にクルクルっとtyphoontyphoon

つむじみたいになってるのhappy02

可愛くって ついツンツンsweat01

ちなみに

レオはちょうど真ん中に一個typhoonが、ルナにはないですよhappy01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学芸会:学習発表会

仕方がないんだろうけど。。。

仕方がないのかな????

新型インフルエンザのせいで

子供の最後の発表会が中止になった

下の子のだったから、我が家にとっては

これが最後だったのに。。。

あ~~~残念。。。。インフルエンザのばかやろ!!!

って思っているのは我が家だけじゃないよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »