« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の10件の記事

合掌

心がざわついています・・・

どう表現したらいいのか。。。。心の中に穴があいた感じか・・

小学校の同級生はたった21人でした・・・小さな学校だったので

その小学校の同級生の突然の訃報

小学校の低学年の授業参観のとき

この楽器の名前は?と先生が質問したとき

鉄琴を前に(木琴・鉄琴・すってっき~~ん)と大声で

叫んで,笑いをとっていたのがとっても印象的だったなぁ

そしてもうひとり

このブログに以前コメントをくれた方の訃報

レオ・ルナの親戚さんにあたるのかな・・・たぶん

とても活動的なかたのようで・・・

お会いしたことはないけれど,ネットの世界とはいえ

一度はご縁があった方

お二人とも自分の世界の中で,に,逝ってしまった

急な事で信じることができないでいる私

いまはただただ やすらかにと・・・・・合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪つもってるぅぅぅ・・・・

3月というのに

朝起きたら 空き地の草の上に

うっすら 雪積もってるし・・・・

天気予報では夕方も降るって・・・

今シーズン  もう一回くらい降るかもだって。。。

今の冬は 雪降る回数多いんですけど。。

暖かい日と寒い日の差が激しい今年の冬

そろそろ暖かくなって,桜のたよりがききたいです~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カムバ~ク!!

犬ビンボーな我が家が

よく利用させていただいてた

JR東日本の土日切符がこの週末で廃止。。。

かわりに4月からは

ウィークエンド切符(だったかな??)というのになるそう。。。

いままで子供たちが新幹線で東京に行くのに使っていたけど

今までの倍近くの値段になるから今までのようには出かけられないなぁ。。。

切符の実質値上げは高速道路の1000円の影響かなぁ??

ウィークエンドキップは,とりあえず9月末までみたいなので

またもとの戻るといいなぁぁ。。。

カムバ~~~ク!! 土日きっぷぅぅぅ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな大きな落し物・・・

いまさらですが・・

日曜日 黄砂&風すごかったですねtyphoon

連休明けの今日 いつものように会社に行ったら・・・・

いつも車を止めているところの 目の前に

隣の会社の

屋根が  どどど~~んと   落ちてましたsweat01

しかも 隣の会社の車  落ちた屋根の下敷きに。。。

(あと1M飛んできたら,我が車もアウトでした。。)

日曜のニュースで流れたそうですが・・・・見た方いますかね??

とりあえずお休みだった 我が家の車は 被害にあわず 

いまさらですが,ほっと胸をなでおろしたのでした。。。

なんたってほんの10日ほど前に追突されてますし・・・(解決し修理待ちです)

もうこれ以上は勘弁ですから。。。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の3ワン・・こんなふうに過ごしてました

今日は3ワンの足毛とツメをカットしましたよ~!!

ついでにお尻のあたりの毛もカット!!

カット後の肉球をムニムニ・スリスリするのが,結構好きな3ワンの母

ワン達にとっては,ちょっと迷惑かもしれませんね。。。

最近3わん別々の散歩にしているのですが

今日は

レオ・・・自転車+広場でボール+訓練

     (訓練中のニコニコ顔が超かわいかったよ~ん)

ルナ・・・フリーで散歩+訓練

     (フリー中は5m以上離れず,振り向いて笑顔で待っててくれるんだよ~)

リティ・・・散歩+ボール投げ+訓練

     (今日は台に乗ること(アップ)を訓練とは別に公園で遊びながらお勉強しました)

こんな内容でした・・・今日はかなり軽め

でも満足してくれたようでヨカッタ・ヨカッタ!!

明日は風がかなり強いらしい!!暴風になるとか。。。

その前に散歩にいけるといいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動き出しましたよ

003jpg1

反抗期真っ盛りの上の子の高校受験も終わり,ちょっとホッsign03

お友達のおうちにも,同じく春がやってきたとの電話があり,またまたホッsign03

あとは下の子の卒業式を待つばかり。。。

(あっ これから高校の説明会&試験や購買日など,まだ母の出番はありますね!!)

(そだっ!!  あっという間に入学式の日もくる~~~~!! )

3年前に来たスーツがかなりきつくて,ちょっとショックだった母。。。。

受験のストレスでってことで・・・が,いつまでもいい訳できないですよねぇ。。。ヤバッ!!

冬の間ちょこちょこ続けていた訓練  いよいよ競技会参加を考え

レオ・ルナ・リティと楽しく練習を始めています

訓練ではないのですが

ディスクの大会が4月にあるので,ルナ・リティで参加しようか思案中

お二人ワンはグ~なんですが,投げての私が・・・

いつまでもチャレンジクラスから卒業出来そうにありませ~~ん・・・はぁぁ。。。

訓練も,今年は県外の大会に日帰り参加できるものはしようかなぁと・・・

今年と来年を逃したら,自分の時間を優先するのが難しくなりそうだし

ワン達もいつまでも若くないし・・・

といことで,今年は積極的にワン活動をしようとカレンダーとにらめっこ中で~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震・・・などなど

161jpg1

いや~地震 結構大きかったじょ

三人(犬)の中では,リティポンが一番最初に騒いだねぇ

ルナちゃんはちゃんとハウスに避難!!べりぐぅ~~

レオとリティは家じゅう走って,でもって危険なテレビの前とかレンジの前とかに

行くもんだから,ちょっと焦った・・・・・

レンジ落下防止ちゃんとしとかなくちゃだね。。。

我が家の兄さん・・ただいま春休み満喫中。。。夜行バスにてディズニーランドへ

やっと出発した頃かな。。。車中良識ある態度で過ごせよと心配してみたりして。

兄さんランドから帰ったら,今度はいとこ数人とシーへゴ~ゴ~!!

あの~~いいのかしら???今週末テストなんですけど。。。

まぁ~その後は宿題で遊んでる暇ないでしょうから,いいとしますかぁ~

それにしても母も父もまだシーに行ったことないのに~~いいなぁ行ってみたい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった~。。。とほほなオマケ

002jpg1_5

やった~~!!劇的大逆転~~我が家にやっと希望どうりの春がきました

いや~~本人も大変だったけど家族もほんとに大変だった

最後は東大生の勉強時間(テレビで平均11時間って聞いたことがあるんだけど)

と同じくらい勉強したねぇ。。。

つうか,もっと前からやってればこんな苦労をしなくてもよかったのだよ息子君

やっとこスタートラインに立てたのだから,今度はコツコツやってくだされ。。

これでやっと肩の荷がおりたよ。。。。。

と思ったら。。。塾への報告に行った帰り,路肩に停車中後ろから突っ込まれました

ワンズも子供も乗ってなく,私一人だったのは不幸中の幸いかな。。。

私に過失なく,相手に全額ということになったのですが,なんと無保険

ただいま本人と交渉中。。。

逃げられたりせず早く事が解決して楽になりたいよ。。ふぅーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪遊び

139jpg1_2   

せっかく大雪が降ったので,広場へゴー!!

といっても仕事が終わってからなので,雪溶けてきたぁぁ・・・・

ささっ    はよ遊ばねば!!ほれほれっ

132jpg1 

今日はボール持参するも,重すぎて投げても蹴っても遠くに行かないsweat01

137jpg1

ほぼ100パーセントこの方が咥えて持ってくる

1時間遊んで,飼い主さすがに疲れたよ。。。

ひさ~しぶりに雪の上に寝転がってみた

やっぱ気持ちいいねぇ~

さて今日は子供の希望校の合否発表

現実逃避ちゅうか,まぁ今更どうにもならないし

時間までドキドキするよかワン達と遊んで過ごす方が

精神的にグー!!ですな。。。

さてさてあと30分そろそろ家にかえりますか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現実逃避ちうです。。。

014jpg1 016jpg1_2

017jpg1

018jpg1

只今ワン達の写真を見て

現実逃避ちう。。。。デス

あ~~ 

早く春よcherryblossomcherryblossomcherryblossomこ~~~いshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »