« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の13件の記事

リティ君とがんばりますよ!!

今日はワン関係の見学に行ってきました

とっても気軽な気分で出かけましたが。。。。

いや~~~とっても凄いレベルの人達でした

躾の話を聞き,ワタクシ 目からウロコでした

躾にチョークチェーンなんか必要ない!! などいっぱい参考になることが。

ガウガウのリティが,帰るまでに治ってしまいました。といっても継続は必要とのこと

家に帰り,教えていただいたことを守りながら接しているのですが

いまのところ本当にいいこなんです

叱り方とほめ方を変えただけ・・・今までは一体何だったの??て感じです

こんな優しく接するやり方でよかったんだぁというのが感想です

今後リティの関節の検査をして問題がないようなら

じっくり育てていくことになりそうです

今までの考え方を捨て,新たに取り組むことになりますので

しばらくは私の頭ん中は混乱することまちがいなしです。。。頑張ります

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リティ 1歳になりました

005_2

飛行機から降りて,はじめまして。。。。

027   

うちにきて10日たった頃

大人ワン達が遠慮がちに遊んであげていたっけ。。。

そして今日は1歳の誕生日

いっぱい大変な思いもしたけど,ドンドンお利口になってるよね

これからもいっぱい楽しくすごしていこうね

リティ おうちに来てくれてありがとう~

リティの兄弟・姉妹のみんなも

お誕生日おめでとう~~!!

リティのママ  可愛く楽しいリティを生んでくれてありがとう

実家のママさんも リティを遠い宮城に送り出してくれてありがとう

いつかみんなに逢えるといいなぁ・・・逢いましょうね!!

リティは今日初めての海に行ってきました・・・恐くて最後まで入れなかったね

013jpg1

015jpg1

只今18キロちょっと・・・ディスクはとっても上手で,今年ちょこっと試合に

でようかなぁぁ~~と計画中。。

オビはのんびりCD1の練習中・・こちらは秋頃試験挑戦??

そして今週3ワンとアジリティの練習を見に行く予定

あれこれワンと楽しめるものなら,なんでもやってみようかなぁぁと。。

リティ  今年はさらに忙しいぞ~~~いっぱい楽しもうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

行ってきます

明日 私の趣味である ワン達とのお楽しみに参加するため

今日は朝から頑張りましたよ~~

今日は参観日と説明会に出席し,

明日の三食分の準備と今日使用したものの洗濯と

明日のお風呂の掃除とタイマーをセット・・・一応主婦業完了

(あっ!!   掃除は旦那さん ヨロシクでつ )

あとは明日朝までに埼玉の春日部につけばOK!!

そう~~初めて本部の競技会に参加してきま~す

去年栃木までいったことはあるものの,埼玉は初めてですので

ちょっとドキドキしてます

ではそろそろ出発しますか~~!! いってきま~~すhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かな~りうれし

サプラ~イズ!!

今日パートで働いている会社から

今月から時給アップするからって・・・50円アップだけど

でもね・・このご時世かなり会社だって厳しいのに

仕事を評価してくれたのは,とっても嬉しかった

あたしの仕事3Kで,時給アップはまず望めないので

素直にうれしかった。。。またコツコツがんばろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた雪降ったよ~~ん。。。ガックシ

013 

019_2

022

また雪 降ったよ。。。。すんごく寒いし・・(道路は雪無しだけど)

いくら東北の宮城だって,この時期の雪は珍しいんだよ

ちょこっと咲いた桜にも雪積もってるしぃぃ~

綺麗っちゃあ,綺麗なんだけどねぇぇ。。。

今年は犬連れ活動を広げてみるぞ~っを目標にしている私

第一弾としての活動が今日から始まる予定でしたが

この雪で,延期になってしまいました・・・むむむっ残念だ

来週は第二弾の活動がまってますので,そちらでがんばりますかね。。。

って第二弾も天気怪しいのだぁぁ。。。どうなることやらですわ・・・ふぅ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

4月なのに。。。

129jpg1

125jpg1

120jpg1

今日は結構な雨。。。

午前中見た目は雨降りなのに,音がなんか違う??

手をかざしてみると,アラレのようなヒョウのような??

が混じってました

ということで今日の天気は,一応みぞれってことになるのかな??

今日はとっても寒いです。。。(写真は先日撮ったものですよ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もいい笑顔です!!

100jpg1_3

108jpg1 106jpg1

宮城のボーダーコリー   ルナ・レオ・リティの写真です

広場でおもいっきり遊んだら,こんないい笑顔をしてくれました

この笑顔がたまらないのです。。。また遊ぼう~~ね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

狂犬病予防注射

今日は3ワン連れて狂犬病予防注射へ

来月上旬には 別の予防接種とフィラリア感染してないかの検査の予定

今年は健康診断もかねる血液検査はどうしようかなぁ

誕生日プレゼントということで,秋以降にしようか

それとも

一年あけて来年か

と~ても 悩むなぁ。。。。

さてさて今日の予防接種は

車から降りるなり リティ君 激吠え

まっ  想定内ですから・・・

で,結局帰るまで吠えてました

関係者の皆さまには

お騒がせしてすみません がんばって躾しますので・・・とペコリとしたら

犬は吠えてますが,ちゃんと注意したりと

制御できてるからいいですよ~~

といってもらえ, ちょっとホッ!!

ゆっくりでも躾がんばろ~~と気持ちを新たにしたのでした

リティはそんな感じでしたが

レオ・ルナはちゃんとお利口さんできました

レオはいつものように声を掛けてくれたかたにスリスリッ!!

珍しくルナもしっぽフリフリし,見知らぬ方に撫でてもらってました!!ビックリです

3ワン連れてるとボーダーですよねぇ~~と声を掛けられました

ボーダーが好きで好きで,ボーダーを飼いたいけど,と悩んでいる方でした

なんでもその方が一番気にしていたのは,

ボーダーを飼うには自転車散歩が必要だと聞いたが

自分は自転車乗れないから,散歩どうしよう~~ということでした

あれこれお話をしたのですが,その方は本当に犬好きのよう

だって我が家のルナちゃん よその人にスリスリしないのに

その人にはなぜがスリスリ ちゃっかりなでなでしてもらってました

ガウらなかったし・・・犬好きさんというのがわかったのかな??ルナちゃん

昨日も書いたのですが

埼玉の正丸峠の事件   犯人と思われる人が逮捕されましたね

少しほっとしました

それにしても法律上 犬や猫が物と同じ扱いなんて

どうしても納得出来ずにいる私です・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばいっ!!

フィラリアの薬のことをブログに書いたら

今のレオ・ルナ・リティの体重が気になった

上の子に測ってもらったら・・・

リティは19キロでもうちょっと増えてもよさそうなんだけど

レオ・ルナは過去最高になってた!!

やばいっ!!

もしかしてルナがディスクよりボールを好むのは

体重増加も影響してるのかも・・・・

レオ・ルナともに まずは1・5キロ減量。。。

がんばるぞ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の様子

先日ブログに書いた埼玉の峠の事件

今日テレビ・ラジオで放送されていましたね・・・

人生を共にした可愛いコ達が最後にあんな扱いをされたら

とっても悲しすぎます。。。はやく犯人がわかることを願っています

さて今日は午後から

子供の通学用自転車や入学式用靴を購入したりと

またまたバタバタとしてました

今夜は下の子の制服のすそ上げをしようかと思っています

ってあと2~3日でそれぞれの入学式なのに

まだ準備が終わってないのは,ちょっとどうかとも思うのですが・・・

そんなこんなで今日のワン達の散歩は

夕方遅くに広場でのディスクでした

レオはディスクを咥えて追いかけまわすのが楽しいらしいです

ルナは最初はディスクで遊びますが,最近は途中で布ボールを咥えてきて

投げて~~と催促するようになりました

リティはディスク命です・・・なにげに最近はレオ家で一番上手いかも

でも足の事も心配だから,高くジャンプしないよう低めのスローを心がけてます

明日は狂犬病の注射の予定・・・

来月は予防接種&フィラリアの検査&フィラリア薬をもらいに

行かなくちゃね・・・

その前にフロントラインかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がび~~ん!!

只今夕食のカレー煮込みちゅう~~ナリnote

その隙にブログ更新しちゃおっとscissors

ちょっと前から気になっていたこと

それは職場に・自宅庭にくる野鳥が今年は少ないってことchick

いつもは窓越しに名も知らぬ可愛い小鳥が見えて

仕事中にホッコリしていたんですが

なんだか今年はスズメすらあんまり見かけない

そんな中デッキに置いていたリンゴが野鳥にやられてました

まぁ  餌少ないのかなぁ~~ (真冬だったしね・・)

なんて  のんきに考えていました  

秋に植木鉢に植えたクロッカスが

最近やっと満開になったので 昨日玄関先に移したんですが・・・

今朝ゴミ捨てにいこうと玄関をでたら。。。

ガビ~ン!!!!   花みんな野鳥に食べられ,丸坊主にdown

蕾はセーフでしたけど・・・庭に植えていたクロッカスもみな被害にあってました 

ちょっとショックでしたけど,

野鳥界 花食べなきゃなんないほど餌えさ不足なの??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知っていますか?埼玉の正丸峠の事件

ブログめぐりをしていたら

埼玉県の正丸峠にかなりの数の犬猫の遺体が投げ捨てられていると!!

長年捨てられていたようで,その事件がわかったあとのここ最近も

まだ捨てられいるとのこと。。。

ブリーダーとかではないようで,合同葬に依頼し子たちを

荼毘にふさず,そのまま黒い袋などにいれ,山に捨てているのではないかと

お正月の髪飾りをつけたキャバリアの遺体や水色の服を着たシェルティの遺体など

が見つかっているようです

犯人がわからず,警察も動いているようです

リンクのしかたとかがわからないので,私に出来るのはここまで

これを見た方,どうか埼玉県の正丸峠や板橋の犬屋敷などから調べていくと

今この件で動いてくださっているかたのブログにたどりつけると思います

そちら方面に知り合いがいる方がいらしたら,この件を教えてあげてくれませんか?

大切な亡くなった我が子が,もしかしたらこの悪徳な行為をしているヤツの手に

かかっているかもしれないですから・・

とてもショックな内容の事件です・・

犯人がわからず,情報を求めているようです

どうか皆さん  お力を貸してください

(4月1日現在,骨も含め660キロを回収したそうですが,まだ現地には回収できていない骨があるそうです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティが兄ちゃんに!!

え~~と・・・・我が家は

白黒ボーダーのレオとルナと 白黒茶ボーダーのリティとの3ワン生活

リティ君もいよいよ今月で1歳!!

最近は ちょっと お利口さん度がアップしてきており

3わんの母も大変うれしく思っております

ところがいざ お利口ワンズばかりになると

ちょっと物足りなさを感じたりもするようになりまして・・・・・

え~~そこで・・・・

なぁ~~んと リティ君に妹が来ることに!!ひょぇ~~~4頭飼い??

と ビックリされたあなた

イヒヒヒヒッ!!    今日は何の日??

そう~~ですよ~~ん!!  エイプリールフールでしたぁぁ  ゴメンナサイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »