« リティ 1歳になりました | トップページ | 凹んでます »

リティ君とがんばりますよ!!

今日はワン関係の見学に行ってきました

とっても気軽な気分で出かけましたが。。。。

いや~~~とっても凄いレベルの人達でした

躾の話を聞き,ワタクシ 目からウロコでした

躾にチョークチェーンなんか必要ない!! などいっぱい参考になることが。

ガウガウのリティが,帰るまでに治ってしまいました。といっても継続は必要とのこと

家に帰り,教えていただいたことを守りながら接しているのですが

いまのところ本当にいいこなんです

叱り方とほめ方を変えただけ・・・今までは一体何だったの??て感じです

こんな優しく接するやり方でよかったんだぁというのが感想です

今後リティの関節の検査をして問題がないようなら

じっくり育てていくことになりそうです

今までの考え方を捨て,新たに取り組むことになりますので

しばらくは私の頭ん中は混乱することまちがいなしです。。。頑張ります

|

« リティ 1歳になりました | トップページ | 凹んでます »

」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが~リティくん、お誕生日birthdayおめでとうございます!

これからの成長が、楽しみですね~!
これからも、いろいろと挑戦、頑張れ~!

いろいろと頑張られてますね~!
その叱り方とほめ方が気になるなぁ~confident
どんな風にするのかな~?なんて~・・・
うちも、頑張らなきゃ~!


投稿: モコ | 2010年4月30日 (金) 06時17分

モコさんへ
 
リティにおめでとうをありがとうございま~す
いろいろ問題点もありますが
人には優しい癒し犬に成長してきましたよ~!!
ただいま犬にもやさしい子になるよう
お勉強中です~~

いや~いろんな訓練があるものです
もっと早くにこの訓練に出会えていればなぁと。
基本は叱るときは叱り,それ以上にほめるカンジかな??
(叱る・犬にわかるよう優しい教え方・ほめる・この加減)
会員さんもワンちゃんも皆幸せオーラが凄いんですよ

リティは持って生まれた能力を最大限発揮できるよう
その伸ばし方を私が教えてもらっています
こちらはリティだけという条件なのでレオルナとは
今まで通りコツコツ頑張っていこうと思ってま~す

投稿: レオ♪まろ | 2010年5月 1日 (土) 15時15分

リティーちゃn お誕生日おめでと!

毎日 楽しそうに過ごしているようですね
ほんと すごいね
私なんて 一匹でヘロヘロだったのに ww

ところで5/18日曜日
久喜の実家で BBQPARTYやるよ
こない? よかったら メールください
まってまーす ww  場所は わかりやすいですよ

投稿: LONmama | 2010年5月 5日 (水) 01時02分

あ 16日 日曜日でした 汗
LONは 栃木で練習後 移動で行くんですよ♪
では また

投稿: LONmama | 2010年5月 8日 (土) 02時11分

LONママさん こんばんは~!!
リティにおめでとうをありがとうございま~す
いや~私もヘロヘロですよ~~
でもワン達の魅力に負けまして。。。
気がつけば3ワン生活になってましたぁ

今度の日曜日の件でメールしま~す!!

投稿: レオ♪まろ | 2010年5月10日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/48220478

この記事へのトラックバック一覧です: リティ君とがんばりますよ!!:

« リティ 1歳になりました | トップページ | 凹んでます »