« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の5件の記事

しってほしい惨状

皆さん 最近テレビで見ていると思います

宮崎の牛  といえば  コウテイ病

感染後 全頭さっ処分されて,一部が未処分

だと 思ってませんか??

実は私 というか我が家はそう思ってました

今日 我が家の末っ子ボーダー リティの弟

セナ君ちのブログに遊びに行ったら・・・・・

宮崎の農場の惨状が書いてあり,読んで涙が出そうになりました

もう  人も牛も 生き地獄 というしかないような現状です

メディアで流れてくる情報なんて ほんの一部の一部

すごい悲惨な状況です 

そしてこの状況を知れば,いつ自分達の身近で発生しても

おかしくないし   その後は大変悲惨な状況になるでしょう

なのに 政府の対応が・・・

皆さん お願いです

リティの弟セナ君ちのブログを読んでみてください

そしてお力を貸してください

セナ君ちのブログ名は   Good Times&Bad Times  です

パソ苦手でリンクなどが出来ないので 申し訳ないのですが

検索してください   悲惨としか言えない現状  涙がでますよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

親戚ワン達にあってきましたぁ

行ってきましたよ~~埼玉!!

レオ・ルナの親戚さんがいっぱいだぁぁぁhappy01

あ~~うれしい!!

やっぱり親戚ワンさんだけあって,鼻すじの感じが似てたり,目が似てたり,

性格が似てたり,と本当によく似てましたよ

レオのお父さんも15歳で健在なので,ちょっとあわせてもらいました

15歳だけど若~~い!! 

もっともっと長生きしてくださいね!!と心で伝えてみたりして。。。

昨日お会いした皆さん 本当に良い方達ばかりで,

和気あいあいな雰囲気がとっても羨ましかったなぁ~~

あ~~私も関東に引っ越したい!!  なんて思っちゃいましたよ

レオの兄ちゃんのロン君   レオよりちょっと小さいけど

本当によく似てる notenote

顔はレオにそっくりで,毛の感じや大きさはルナちゃんかな??

あっ!!でも我が家はレオ・ルナ・飼い主  ちょっと体重多すぎでしたね

反省し,さっそく今日から そろって運動開始!!

いつかまた皆さんにお会いする時までには,きっとスリムになってるはず

昨日お会いした皆さま  大変お世話になりました

またお会いできる日を楽しみにしてますね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきま~~す

やった~~!!

あと数時間後にはレオの兄ちゃんの生ロン君に逢えるぅぅheart04

明日(日付変わっちゃったので今日になるけど)はレオの生まれた犬舎で

バーベーキューがあるそうで,お誘いを受けたので行ってきます

初めて会う人ばかりでドキドキ・ドキドキ。。。。

我が家にはガウガウ犬さんが居りますのでどうなることやら。。。ですが

せっかく行くので楽しんできま~すscissors

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ええ~~い!!宣言しちゃうぞと・・・

先日リティ君の関節検査してきました

一応問題なし~~ということで,リティ君もじっくり練習することになりました

どこまでリティの可能性を伸ばしてあげられるか??

飼い主の努力がかなり必要な事がよ~~くわかってきましたsweat01

自分の体のために,3ワンともっと動き回るために

メタボギリギリ体型だった私 (いや体型は既にドラエモンだな。。)

●●キロほど やせようと思います  このままだと膝・腰やっちゃいそうだし。。。

食事はもちろんですが,練習での走り込みが結構効きそう~~

しかし久々にジャージ履いて全速力で走りましたが,遅すぎでガクッdown

転んでは犬に心配され,走ってはあまりに遅く犬が私にあわせてくれ,と

飼い主まったくダメダメでした

最後にはリティも飼い主にあわせてたら,上手く出来ないと考えたらしく

自らただしい動きまでしてくれまして。。。。

さすがにこのままではリティの能力を伸ばすところか,足引っ張りになるので

さらに気合いを入れ,健康的にダイエットし,少しでも機敏になれたらなと。。。

今までドラちゃんだったのを変えるのですから,かなりキツイよね。。

挫折するかもですが,頑張りますということで,自分ブログで一応宣言しとこっと!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凹んでます

先週の木曜日のこと

この日はリティの訓練日

レオ・ルナはお留守番だったので,帰ってきてから

お二人ワンを連れ,お散歩に。。。。

いつもの夜なら,そこは通らないんだけど,お二人ワンをおいて出掛けたことが

なんとなく可哀そうに感じ,ちょっと遠回りしてみたりしてみたのだが。。。

交差点で信号待ち後に渡ったそのすぐ後に,ものすごい音が。。。

振り返ったら人身事故だった。。。

自分では落ち着いていたつもりだったが,振り返った瞬間に見た光景が

頭の中から消えている。。。やっぱりショックだったのかな

事故にあった人・起こした人に家族や自分を重ねてしまい,運転がなんだか恐い

思いだしては凹む自分。。。

今まで以上に歩行時・運転時・車に気をつけねばと思っている

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »