« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の6件の記事

一年前の今日

005

一年前の今日  我が家の子になったリティ

こんなにちっちゃかったんだよねぇ~

すっかり我が家に馴染んでるから,ずっと前から一緒に暮らしている気がするよ

この一年 リティtのわんぱくぶりに振り回されているけど

それもまた賑やかで楽しいよ(時にイラっとなる時もあるけどね)

ディスクがとっても大好きで ちゃんと手元に持ってくるところは

我が家の3ワンのなかで一番上手!!

本当はチャレンジクラスくらいなら 間違いなくいい成績とれるはず

でもアジリティを一緒にやろうと決めた母の相棒になるため

今はリティなりにアジをがんばってくれてるね・・・ありがとう

一緒にアジリティをやっていくからには

楽しいこと・嫌な事・辛いことがたくさんあると思うけど

いいパートナーになれるよう一緒にがんばっていこうね

020jpg1

015jpg1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

練習日でした

今日はアジリティ練習日

朝から雨降り・・・でも午後からは晴れたので

仕事後家事をちょこっとこなしてから練習へ

残念ながらリティ君はパットを怪我しているため

今日の練習はルナちゃんのみ・・・9回目の練習です

さっぱり走れない私ですが,筋トレの効果が少~し出てきたような??

といってもまだまだ激汗もんの速さで恥ずかしいデス・・・

今日はハードル・トンネル・Aフレーム・ドッグウォークを使ったコース練習

なかなか言われたことがやれない私・・・(ルナに迷惑かけっぱなしだぁ)

何をやっても人より回数こなさないと出来ない。。。まっ しょうがない!!

でも今日やった最後の練習は自分の癖を直すのにとってもよかったなぁ

先生にずっと言われていた事が,ちょっと出来たような気がする

といっても激遅走りだし,改善するところがいっぱいあるんだけど・・・

いつもいつも思うこと

もっともっと走れるようになって,ルナちゃんの最高の早さでコースを

走りきる事が出来るようになりたいなぁと

はたしてそんな日がくるのか??だけど  まずはコツコツ練習~~

と気持ちだけは前向きで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年この時期気になること

新聞と一緒に夏のバス旅行のチラシが入っていた

毎年この時期気になってみてしまうもの・・・それは

富士登山!!

私の父も祖父も若かりし頃登ったところ。。。

なんだかとっても気になるのだ・・・というか登ってみたくなる

今年はアジリティをはじめたから,資金的にちょっときつい

来年だったら,リティももう少しお利口になるはずだし,

子供達に3ワンのお世話お願いできるかも!!

体力も,走るアジリティを1年続けた成果が出てきっとパワーアップしてるだろう

我が家の辺りからだとツアーで2万ちょっとで参加できるようだし・・・

行くとしたら来年がベスト!!と 勝手に考えている

まぁ~夢物語になってしまうかもしれないが・・・出来るだけ叶えたい夢である

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショックー。。。

最近ダイエットはのんびり進めていて,それなりに順調です

あとは早く走れるように!!が目標なのですが

腹筋を鍛えたほうがいいよというアドバイスをもらったので

ちょっとやってみよう~~!!

1回くらいはできるよ~~と余裕をかましていましたが・・・

今朝やってみたら,ナント1回もできませんでした(汗

いや~~またまた鈍りきった自分の体にビックリ!!

まずは10回目指し,がんばりマス。。。(目標低すぎですかね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジリティ

5月から地元でアジリティの練習に通っています

(本当は他県まで通よう~つもりでいました・・地元のを知らなかったので)

最初は少し軽い気持ちもあったかも・・・でもぜったいやる!!って決めてた

3頭全部でって思って行ったけど,そんな簡単じゃないことが話を聞いて納得!!

最初はリティだけだったけど,やる気満々ルナちゃんも再度みてもらったら

ルナちゃんもOKになった。。。やったね!!ルナ

メタボが判明したルナちゃん&私はまず健康のため,ダイエット

一度太るとなかなか減らすのが難しい。。。

でもアジやるって決めたから,がんばれる!!

やる気満々ですっ転んでもめげないルナちゃんを見てると

本当に楽しいんだなぁって,ルナよかったなぁ~~って思うよ

リティはアジ以前の課題がいっぱいだけど,でも少しづつだけど確実に成長してる

きっと今の先生じゃなければ,リティは楽しくな~~いとアジを嫌いになったと思う

決して強制的な教え方はしないから,それがとっても楽しそう

アジをはじめて,よりワン達のことを考えるようになった

一生懸命なワン達がとっても愛おしい。。。。

ワン達を気持ちよく走らせてあげられるよう,私が早くならねばって思う

練習をしてみて,私,なんて足遅いんだろうって実感した

走る時の足がスリ足のよう・・・

サッカーをしている子供たちや先生にストレッチや筋トレを教えてもらう

ダイエットと一緒に筋トレも日課にしよう~~そうしよう~~!!

もしかして,一生続けたいスポーツに巡り合ってしまったかもしれないと思う

レオとは独自に練習してみようかな。。。

こちらは結果を考えず,ただただ楽しくが目標で。。。

最近白い毛が多くなったレオ

楽しさを感じて,少しでも若返ってくれるといいんだけど

はじめたばかりのアジリティ

先輩方と同じコースを走れる日を夢見て,飼い主一生懸命走ります!!

まずは走れ~走れ~です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとか頑張れてますよ

先月のダイエット宣言からちょうど1ヵ月たちました

今回は目標があるので,結構楽しく??頑張れてます

で,成果はといいますと,1ヵ月で4キロ減になりました

さらに1.5キロほど減るのですが,猛烈に食べたい衝動に駆られるので

そういう時は少し食べる量を増やして過ごしました

1ヵ月4キロ減が自分のペースかな??

只今体重の増減がストップしておりますので,数日増やさずに過ごし

また少しづつ減らしていこうと思っています

もう少し体重が減ったら走るのが早くなるかな?

早く走れるようになったら,もっと機敏にうごけるのかな?

と,ワクワクしながら過ごしています

これもワンズ達との楽しい生活&お仕事のため~~なんですよん

人もワンも健康に気をつけながら過ごしています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »