« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の10件の記事

あと20分で家庭訪問・・・先生が来る~~~!!

007jpg1

先週から二者面談があったり,なんやかんやと忙しい

夏休みが始まると毎日なんだかバタバタ。。。でもなんか楽しい

今日は家庭訪問。。。。

あと20分くらいで下の子の先生が来るのだぁぁ。。。ドキドキドキドキッ

暑いのでワン達はすぐそばの部屋というか場所でハウスに入って待機。。。

ドア無しなので,面談中静かに出来るか,ちょっと心配。。。

頼むからお利口にしてくれ~~特にリティ君頼んだよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご機嫌リティ君

004jpg1_7

週末東京から甥っ子が遊びに来た

甥っ子君ちもワン飼いさん・・・(トイプー君)

でっかいリティもへっちゃらな甥っ子君,リティをいっぱい可愛がってくれるのです

リティ君 そんな甥っ子を気にいったようで,一緒にまった~り。。。

いっぱいナデナデしてもらいご機嫌な週末を過ごしたリティ君です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス

今日は子供とスーパーへ

私の用事につき合わせたので,帰りに31でアイスクリームを買うことに。。。

超久しぶり~~で テンションアップup

せっかくだから駐車場に止めた車の中でゆっくり食べよう~~~と急いで車までdash

さ~~乗って!!!   味わって食べるぞ~っと思ったら

ひゃ。。。。。。。ものすごい勢いでアイスがとけてるsign03

味わってる暇なんかなく,車に垂らさないよう超必死sweat01

う~~~~~ん   お店で食べればよかったと後悔

それにしても とけるスピード 半端なかったのにはビックリ

アイスのとけ具合で,さらに暑さを実感したのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティ 川デビュー

005jpg1_3

今日はアジリティの練習日でした。。。。が,午前中からかなりの暑さsun

今日はさすがに無理と判断し川遊びへ変更

今日のお供は下の子とルナ・リティ・・・レオはパット怪我中なのでお留守番決定

怪我の事もあったけど,あの場所に行くには

一人で1子どもと2ワンズをみるだけで精一杯と思っているから・・・

で,早速川へゴーゴーゴー!!

ルナちんはス~イス~イと泳ぎまくり・・・今日も2時間泳ぎっぱなし

リティは最初水際をウロウロウロ・・・・・・想定内の行動に笑ってしまった

まっ  そのうちルナの泳ぎを真似するでしょと  のんび~り見守ることに。。

そのうち一緒に行った子供が岩から川にダ~イブ!! したら

リティ君  下の子が溺れたと思ったのか??

突然岸からダイブし,一生懸命下の子めがけ,泳いで行った。。。。。

これがリティの初泳ぎ!   偉いぞなんちゃって救助犬リティ!!

その後は遠くまで泳いだり,疲れてくると近場に投げたボールを飛び込んで持ってくる

という遊びで楽しんでいました

ハプニングもあったけど,人もワンも川を満喫してきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の様子

003jpg1_2

なぜかお疲れのご様子のリティ君。。。。なぜそこに??

昨日の川遊びのその後ということで。。。。

まずルナちゃん

昨日は興奮してたのか?体力まだ余っていたのか??

家についてもゴロッと寝ることもなく,リティの散歩にも行く気満々

体力ついてきたのかな??

ダイエット中なルナちゃん  さらに体重1キロ減でした やったね!!

目標まであと1キロ  秋にはきっと軽やかに走れることでしょう

今日はいつもと変わりなく朝から元気いっぱいです

ところで一緒に行ったレオ兄ちゃん

昨日は予想外にハッスルしたおかげで

今日は体中筋肉痛がひどいようで。。。。。

歩き方が超ご老人。。。朝から暇を見てはマッサージしてあげてます

朝よりはだいぶ良くなったけどまだちょっと歩く姿が痛々しいデス

いつもの運動が足りてないんだよね。。。ゴメン

3ワンとも,もっと時間かけて運動させてあげないと。。。

1日の時間のやりくりを工夫せねば!!飼い主失格だな・・・自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川遊び

アジリティの先生に誘われて

フィールドの皆さんにまぜてもらい

川遊びにいってきました

初めてな場所なので,脱走の危険のない

レオ(ちょっと怪しいが)とルナをお供に。。。。

も~  ルナちゃん 4時間近く泳ぎっぱなしgawk

強制的に休憩させると遊ばせろ~~と騒ぐ騒ぐ

最後はさすがにボール取りに行かなくなったけど(笑

水好きなのはわかっていたが,これほどとは・・・・

で レオちん  このひともほとんど泳ぎっぱなし!!

これは珍しいことで,いつもならそんなにずっとは泳がないし

適当にボール取りもずるっこしたりするんだけど。。。

よっぽど楽しかったようでずっと遊びっぱなし

いや~  珍しいこともあるもんだ!!

皆と一緒が楽しかったんだね~~

レオもルナもとっても楽しんでいたのでヨカッタヨカッタhappy01

今度はリティを連れて行ってあげなくちゃね

皆さんとはなかなか難しいので,まずは私と2人でかな??

お留守番隊のリティ君 なぜかとっても疲れていたようで

夜遅くお散歩したら,あっという間にオネムニ。。。

リティ君 お留守番隊ご苦労様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台・アジリティー競技会(2日間)

ルナちゃんとアジリティーをはじめて2カ月

ルナも私もメタボちっくな体型だったため

減量しながらアジリティーの練習に取り組んできた

最初の頃は私はまったく走れず,ルナもすぐバテて,ハードル飛ぶのを省略したり。。。

今でも走れない私で,ルナに迷惑ばかりかけているのです

そんな状態だけど,競技会へ参加してきました

もちろん初参加,しかもまだ練習はじめて2ヶ月なので

出るのは,アトラクションビギナーズ1という一番簡単なものです

でも,やってみるとそれなりに難しいコースでした

1日目はノーミスでしたが,11位でした(20秒台)

途中ルナちゃんがコースを外れ,別なところに行きそうになり

ドキッとしましたが,呼び戻しで上手くもどってくれました

2日目は1ミスで15位でした(20秒台)

終わってみれば,これが今の私達の実力なのですが,やっぱり悔しい

練習して,もうちょっと上手くなりたいなぁ

何かをやるとき,めちゃくちゃ緊張する私。。。実はあがり症です。。でもね

スタートする直前の緊張感・・・実はこの瞬間がなぜかとっても好きなんです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット2ヶ月目

5月からはじめたダイエット

もちろんアジリティーで機敏に動くため

なんとか今現在も継続できている

最初の1ヵ月はおやつ禁止にしていたが

ストレスになるので今は解禁

といっても様子をみながら,体調と相談しながらにしている

でもって最初の1ヵ月は4キロ減だったが,2ヶ月目は

そこからさらに3・7キロから4・7キロ減をいったりきたり。。。

2ヵ月トータルで,6・7~7・7キロ減でした

最近ちょっと減り方が鈍くなってきていますが,

これは今後も体重を減らしていくための私なりの作戦。。。。

時々やってくる,猛烈に食べたい食べたい病の上手なコントロール方法

6.7キロ減ってもまだまだ太めな私。。。

最終的には中学校時代の体重にもどしたいなぁと思っている

(目標あと6キロ・・・どんだけ太ってたんだ私。。。)

いまのところ貧血やその他の症状もなにもないので

今の食事と運動が私にはあっているのだろうね。。。

これからは少しゆっくり体重を落としていこうと思っている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジリティーデビュー

ルナちゃんと 本日アジリティーデビューしました

岩手で行われたTEAM SHINYAの大会の

ビギナー1とビギナー2に挑戦してきました

とってもフレンドリーな感じの大会でしたので

私もルナもそんなに緊張していなかったような??でも緊張してたのかな??

ビギナー1はGOODでしたが,ビギナー2が…失格してしまった

なんでここで??っていうところのハードルを飛ばれてしまったcrying

も~  悔しいったらありゃしない!!

振り返って考えてみるとスタート直後がダメだったので,きっと私が

焦ってしまったのかも。。。手と声の指示が悪かった気がするし・・・

当初自分の出番は2回だけだったので,タープにご一緒させていただいた

皆さんの走りを見たり,一緒に見分したりしていましたが

もう一回走ってみたくてウズウズウズ。。。。。

そうしているうちに最後の競技にご一緒させていただいた方が

直前参加されると聞き,他の方を誘って,ちゃっかりエントリーしてしまいました

やったことがない機具もあったのですが,それは出来なくてもしょうがない

ハードル・トンネル・シーソー・スラ・ドッグウオーク・Aフレームはきちんとやろう!!

場馴れも必要だ~~~なんてね

結果失格にはなったのですが,目標のシーソー・ドッグウオーク・Aフレのタッチは

みんなちゃんと止まって待てましたし,スラロームもハードルから続けて入ることが

できたので,今日の目標の一つはクリアーかな??

そういえばAフレのてっぺんも止まらずに通過できた!! これもやった~~だね

あとはやっぱり手と指示を早くだすことと,もっと早く走ること!!

次はしっかり手と指示をだせるように,もっともっと練習頑張ろうと思った

競技もただただクリアするのではなく,日頃練習していることが出せるように。。

今日は天気にも恵まれ,とっても楽しく,またいい勉強も出来ました

ご一緒させていただいた皆さん 大変世話になりました

ありがとうございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジ練習

今週はせっせとアジ練習へ

なんたって4歳のルナちゃんですから,仔犬の頃にアジをはじめる子達とくらべ

残りの犬生でアジができる時間がだいぶ少ないのです

なのでせっせとアジ練習に通って,人も犬も走れ~走れ~なのです

それにしてもアジは頭も体もいっぱいいっぱい使うものですね・・・

なかなか理解できないうえに,体が動かない私・・・

いったいどのくらいやったら先輩方のようになれるのかしら???

手も足も口も皆バラバラで,出来ないことだらけの私ですが

時々ルナと上手く走れたり,言われたことが一回で出来た時

なんともいえないうれしさがあるんですよねぇ~~

もっともっとアジの引き出しが増えるといいなnotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »