« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の6件の記事

今日は練習日でした

今日はアジ練習日。。。日曜日以来なのだ。。。。

子供たちが夏休みだったこともあり,ちょっと間が空いちゃった

夏休みも終わり近くになると,残った宿題や夏休み最終日のテストのために

子供達も私もバタバタ。。。。

なんとかそれらをこなして,やっと今日から普通の授業が始まったのだぁnote

といっても,もうすぐ下の子の期末テスト。。。

人生初なので一応私もあれこれ応援。。。またまたバタバタしそうsweat01

ところで今日の練習。。。。

ルナはOKなんだけど,私が足を引っ張ってばかりcrying

頭で理解出来ても,いざやると間違ってばかり・・・

こんなんで進歩してるんだろか????

ルナは本当に一生懸命なのに私がね・・・・

リティは今日はいつもよりよかった

なんたって脱走しなかったし,逃げなかったから

でも相変わらず途中で必ず私をねらう・・・

今度やった時は雷落とすからね!!

アジリティ・・・やればやるほど難しい

フィールドで見る先輩方のように走れる日がくるんだろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット&助っ人

5月から始めたダイエット

先月は0減でした・・・・というか うっかりすると増upwardright

原因はやっぱり アルコール…ビールです。。。こう暑いとついつい

意志が弱いんです・・・・

今日久しぶりのアジリティの練習・・・10日ぶりくらい??

さっそく先生に太った?? って聞かれちゃったsweat02

すなおにハイと答えときました・・・

家に帰って夕飯の後,体重計へ・・・・・食後でも増えていなくてホッ!!

体重増えも減りもしてないけど,走っていないからお尻にまた肉がついたのでしょう

歩くだけでなく,走らなくちゃね~~!!  がんばろう~

今日コンビニでなにげな~く,ビールをみていたら・・・・

私にぴったりのビール風なものが!!  Oカロリーノンアルコールのビール風飲料!!

素敵すぎー!!  それはサントリーのオールフリーっていう商品です

味は私的には,ちょっと酸味を感じるけど,0カロリーでこのくらいなら全然OK!!

どうしてもビール飲みたい病になった時のお助けマンとして準備したおこう~っと

さっきこの商品 販売休止になったって出ていたよ・・・・売れすぎで生産追い付かずに。

売ってる店でちょこっと買いだめしておかなくっちゃ。。。明日いくぞ~~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種

今日はリティの予防接種&3ワンのフィラリアのお薬をもらいに。。。

有り余る体力を少し消耗してもらうため,河原でボール投げで遊んでから病院へ

今日は3ワンの体重をはかるというので,まずはリティ君から。。

恐がりだけど超お利口に台にのり,体重測定&注射。。。

いつものリティと違って,まったく騒がないから超らくちん・・・・

次はルナちゃん。。。超病院嫌い・・・カラーが外れ,待合室に逃げられそうに。。。

が,すぐに捕まえ,無事体重測定終了~~車に戻るときは超素早い!!

最後はレオちん。。。。車から降りると楽しそうに診療室へ

自分から診察台に飛び乗って,先生に甘えようとしているし~~

ご機嫌でしっぽフリフリで,体重計のメモリが動き,なかなか数字が決まらないし。。。

その後も待合室でご機嫌に過ごしていました

で,3ワンの体重ですが,

   レオ・・・18.4??だった?

   ルナ・・・14.3

   リティ・・・17・8??だった?

   レオとルナはもう少し減しないと・・・でも予定通りに減量出来てます

   リティは現状維持で過ごしてきたのですが,今回の測定で減りすぎたので

   しばらくはご飯増量して,19キロ台しないと。。。ちょっと痩せすぎ

とこんなかんじでした

次回病院に行くのは9月中旬。。。

病院慣れしてもらうために,ルナちゃんをお供にしようっと。。

忘れずにおやつ持参だね・・・

食いしん坊ルナちゃん・・・おやつにつられて,病院好きになってくれる日がくるといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛りだくさんな一日

今日はアジ練習日。。。が,今日も暑い暑い

仕事中,職場の皆さんとの会話で,今年一番の暑さじゃない??なんて声も聞こえるほど

そうしたら,アジ練中止で川遊びに変更~~のメールが!!

今日はルナとリティを連れて行こう!!っと。。レオは可哀そうだけど,お留守番だね

下の子の友達が来るから一緒に遊んでいてと言って出かけるが顔が悲しそう・・・

誰か一人を残して出掛ける時が一番心が痛い。。。

帰ってきたらレオだけの時間作るからねと心でつぶやいてみたりして。。。。

本当は3頭連れて行けたらいいんだけど,川遊びとはいっても自然の中なので

何かあった時今の自分が対処できるのは2頭が限度と思っているので,

無理はしないことにしている。。。実は川も海も自然の中は楽しいけどちょっと恐くもある

で,午後から早速川へ。。。いつもの場所のちょっと下流が今日の遊び場

ルナは水が好きだけど,リティは川遊び2回目で,今日は泳ぐかちょっと心配。。。

が,この日はリティ君おもちゃのボールを追って,ス~~イスイと泳ぎまくってました

ルナちゃんはあんまり泳がなかった。。。。

この日は,ルナとリティが同じボールを気にいってしまい,ルナが遠慮したためだと思う

 

今回はアブが結構いて,なぜかリティにいっぱいついていた

私はアブが止まったりしたけど,一か所も刺されず。。。。おいちくなかったのね

川遊びをすると足裏に怪我したりするけど,回数こなすとワンも学習するようだ

ルナは前回からほとんど怪我なし。リティも今回ほとんど怪我なし。

水に飛び込む時の踏ん張り方をかえているようだ・・・すごい!!

暑い一日だったけど,川遊びは涼しくていいねぇ~~~

この日は川遊びの後,3ワンのシャンプーも決行~~!!

フワ・サラ~~~になり,いい感じ!!

夜にはレオと2人で,お買い物へ。。。。レオとの時間作る約束したから守らなきゃね

モリモリたくさんな一日でした~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3ワンと花火見たよ~~ん

001_2 リティの鼻・・・ピンク色だった鼻もほとんど黒に。。。可愛い鼻だね!!

前回のブログを書いた後,近所をウロウロ。。。

いい見学場所見っけ!!

花火を3ワンと一緒に見ることが出来ました。。。といっても3ワン全然興味なし

とりあえずルナとリティはしゃがんで花火を見る私の隣に座ってくれた

レオっちは草食ってて座ってもくれなかったよ・・・ったくもう。。

来年も子供達は出掛けちゃうでしょうから,3ワンとまた花火を見るようになるんだろうね

来年はグビっといくやつももって散歩いこうかなぁ。。。さすがにそれはまずい???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰が1番??

おととい・昨日・今日と下の子の友達が遊びに来た

メンバーはほぼ同じ。。。

犬好きさんのようで,レオ・ルナ・リティと遊んでくれる

私の中での犬の安心度は

   レオ・・・ボール遊び以外はかじらない(ボール遊びは間違って歯があたるかも)

   ルナ・・・一緒に遊ぶのなら最高(食べ物は間違って指に歯が当たる)

   リティ・・・食べ物をあげる時そっと食べてくれる(恐がり。恐い顔で近づくと逆切れ)

と思っているので,

子供たちが撫でたり可愛がるのはレオが一番人気かと思ったら。。。

予想に反してリティ君がモテモテでした。  なんでじゃろ???

理由を聞いてみたら

レオは子供達がおすわり~~というのを,軽~くスルーして聞こえないふり。。

つまり言うことをきかないらしい

ルナは遊べ~~撫でろ~とキャインキャイン言うのがうるさいらしい

で,リティはというと・・・レオに激しくじゃれつくのがおもしろい~~だって。。。

激しくバカ走りするのとか見たことがないらしく,大うけ!!

今日もリティやらないかな~~と期待満々の目で見られてました

今日はもうすぐ近く??で花火大会

去年は下の子と行ったけど,今年は子供達それぞれの友達とお出掛け

3ワンとお留守番はちとさみしいなぁ

花火始まったら,リティの音慣れのためにちょこっと外歩こうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »