« 盛りだくさんな一日 | トップページ | ダイエット&助っ人 »

予防接種

今日はリティの予防接種&3ワンのフィラリアのお薬をもらいに。。。

有り余る体力を少し消耗してもらうため,河原でボール投げで遊んでから病院へ

今日は3ワンの体重をはかるというので,まずはリティ君から。。

恐がりだけど超お利口に台にのり,体重測定&注射。。。

いつものリティと違って,まったく騒がないから超らくちん・・・・

次はルナちゃん。。。超病院嫌い・・・カラーが外れ,待合室に逃げられそうに。。。

が,すぐに捕まえ,無事体重測定終了~~車に戻るときは超素早い!!

最後はレオちん。。。。車から降りると楽しそうに診療室へ

自分から診察台に飛び乗って,先生に甘えようとしているし~~

ご機嫌でしっぽフリフリで,体重計のメモリが動き,なかなか数字が決まらないし。。。

その後も待合室でご機嫌に過ごしていました

で,3ワンの体重ですが,

   レオ・・・18.4??だった?

   ルナ・・・14.3

   リティ・・・17・8??だった?

   レオとルナはもう少し減しないと・・・でも予定通りに減量出来てます

   リティは現状維持で過ごしてきたのですが,今回の測定で減りすぎたので

   しばらくはご飯増量して,19キロ台しないと。。。ちょっと痩せすぎ

とこんなかんじでした

次回病院に行くのは9月中旬。。。

病院慣れしてもらうために,ルナちゃんをお供にしようっと。。

忘れずにおやつ持参だね・・・

食いしん坊ルナちゃん・・・おやつにつられて,病院好きになってくれる日がくるといいなぁ

|

« 盛りだくさんな一日 | トップページ | ダイエット&助っ人 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/49090171

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種:

« 盛りだくさんな一日 | トップページ | ダイエット&助っ人 »