« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の8件の記事

もうダメダメリティ君じゃないよ~~!!

すっかり秋になった今日この頃

なんとな~く夕方はせつなくなったり・・

今日はあれこれ考えて,今こうしてアジが出来ることに

感謝・感謝。。。。の気持ちになったのでした

さてさて今日はアジの練習日

ところが・・・・

ルナちゃん左肩ねんざ??してしまったようで・・・

いざアジ練しようと車からだしたら

足変だよ!!と言われ,チェックしてもらったら熱ももっているって!!

が~~ん    昨日原っぱでの練習兼遊び中に痛めたみたい。。。

私全然気がつかなかった・・・ほんとにダメ飼い主な私

今日は・・・というか少しの間練習お休みですね

それではと リティ君とペアでアジ練です

リティ君  実はアジ練中 脱走したり,待てが出来なかったりと

アジはじめるまでに30分くらいかかることもあるほど

と~~ても ダメダメでした

正直アジデビュー出来る日がくるのだろうか?というくらい酷かった。。。

が,昨日のブログにも書いたけど,最近精神的に成長してきたようだ

な~んと今日はスラ練  先生にOKもらえたのだ!!

でもってハードル練習中も脱走無し!!

先生の説明聞いてる間も,座れ~~で待てたんです!!

トンネルやAフレも,指示通り~~

そして最後に紐無しでスラをやってみたら,とうとう今日は出来たのです

スラ練5回め??でこれならダメダメリティ君を返上~~ですね!!

今日はとってもやる気があって,いい子でした

ちょっとリティと私   気持ちが通じてきたのかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティ君

今日は天気がよくなる予報だったので

ベランダに布団を干したまま出勤~~!!

(まっ 短時間の仕事だから出来る事ですね)

冬用掛け布団やコタツ布団を干したから

もっと寒くなってもいいよ~~んnoteなんてね

そういえば通勤途中ふと公園の木を見たら

すこ~~し紅葉がはじまっていたし~~

今日は午後から3ワンズと原っぱへ自主練もどき

リティ君にスラを教え始めたのだ・・・・

いつでも遊びモードのリティだから,なかなか覚えないだろうと

覚悟していると・・・

あら??意外だわ~~ 結構大丈夫かも。。。

今日で4回目位??だけど,最後までクネクネ??ピョコンピョコン??と

行けるようになった

しかも・・・ボクもうやりたくないです。。。っと逃げることも無く!!

まだまだのろいけど,スラ後半はやる気がUPするようなので

きっとリティ的にもちょっと楽しくなってきているでしょう

今度は他の人やワンがいる中で,どこまでやれるか??

試してみようと思っています

最近いろんな事を教えると覚えるのが早くなってきたような・・・

少し大人になってきたのかな??

覚えてくれるので,教えるこちらも楽しくなってきています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジリティー大会

日曜日は川崎のアジリティー競技会にルナちゃんと参加してきました

前日は下の子の誕生日だったので,アジの練習後,軽くお祝いをし

その後神奈川に向けて出発~~!!

初首都高~~なもんで,ドッキドキ。。。。。

でもナビに素直にしたがって,無事会場に到着でき,ホッ・・・・

さて結果は

JP1度・・・逆飛びされて失格

AG1度・・・1拒絶1ミス?で32位??34位??

はぁぁ・・・・アジってとっても難しいです。。。

さて帰りはまたしても睡魔に襲われ・・・

途中途中睡眠タイムをとり,結局朝6時帰宅し,

そのまま家事をこなし,出勤となったのでした。。。。

ここ一年で関東まで一人で運転していけるようになりました

それまでは宮城より南には一人で運転して行ったことがなかったのにね。。。

犬や子供のことで,少しづつ行動範囲が広がっています

自分だけならここまで出掛けることはないだろうなぁ

おそるべし ワンズ&がきんちょ パワー  !!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨でも

今日も午後からフィールドへ

昨夜からの雨で練習は無理かなぁと思って確認したら

ラッキーscissors   雨でも大丈夫だったscissorsscissors

もし無理だったら  

他の犬に激吠えするリティの犬慣れの練習にいこうとかなぁぁと

 

リティ君 実はとっても恐がりsweat02

恐いから とりあえず吠えてみようとするみたい

少しずつでも他の犬に吠えなくなるよう

頑張っていこうねhappy01

さてさて今日のアジの練習ですが・・・

今日はとっても寒かったsnow

どろんこフィールドで すっ転ばないよう&クリーンランできるよう

集中して走っていると こんな天気でも汗がでたsweat01

( もともと汗っかきだし~~  寒さもへっちゃらだし~~ )

雨の中の練習は いつもとはまた違って とっても勉強になった

アジ5ヶ月目の私   

こうやって少しずつ  引き出しが増えていくのがうれしい

一生懸命下手な私につきあってくれるルナちゃんのためにも

もっともっとがんばらなくちゃね。。。

こんな体の動きではルナに申し訳ないと思っている

ルナは出来てるのに,私がこれでは・・・・・

一日でも早くルナと息をあわせて走りきれるようになりたい私

煮込み料理中とかお湯沸くまでとか,隙間時間を見つけプチスクワットやらなんやら

やらないよりまし・・・レベルだけど  いつかのその日に少しは近づくかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の気温

先日の埼玉の大会はとっても暑かった。。。

仙台の暑さとは違い,蒸し暑いんだねぇ~~関東の夏って・・・

(って昔一応関東に住んだことあるけど,すっかり忘れてるし~)

今朝の天気予報で言ってたんだけど

明日の朝の最低気温14度だってsweat01

最高気温なんて15度!!

25度じゃないですよ!!   15度sweat02

週末は今度は神奈川へ行く予定なんだけど,またきっと暑いんでしょうね。。。

1週間のうちに15度近くの温度差があるとなると,

体調管理には十分に気をつけなければ・・・ですね

明日はまたまたフィールドへ・・・上着ぜったい忘れないようにしないと

でもって飲み物もそろそろ暖かい方がいいのかなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジリティー競技会

19日埼玉の大凧揚げ会場河川敷で行われた,アジリティー競技会に出場してきました

いや~埼玉私にとっては,やっぱり遠いなぁ。。。

実は長距離運転がちょっと苦手な私・・・理由は睡魔との戦いだから

なので長距離運転するちょっと前あたりに,一度寝貯めするのだが

今回忙しく,寝だめが全然出来なかったcrying

結局土曜日は

朝から運動会の弁当作って,運動会に行き,終了後アジフィールドで最終確認,

家族に夕食つくって,留守中の食事も作って冷蔵庫にイン・洗濯終了後出発~~!!

結局睡眠時間とれずに家を出たので,大会会場に向かう途中に,1時間睡眠を3回ほど。

どうしても眠くて運転できず,休み休みの運転になってしまった。。。

って帰りも,アジ友さんとお茶して,子供お土産買って,思ったより遅くなったため

夜中に家に着くと留守番組のワン2が大騒ぎして,家族に迷惑になるので

朝自宅着になるよう途中途中に睡眠時間タイム。。。

子供のサッカーの試合に弁当持たせて出してやらなくちゃならないので

寝坊するわけにもいかず・・・なんだか寝た割に疲れ取ずに月曜朝6時家着

起きてる時間が長かったから?? 土曜出発前に体重測った時より2キロ減sign02

思いがけない体重減がちょっとウレシカッタァァ~~

さてさて大会結果ですが・・・・

一応いいわけとして,

ルナちゃんとアジリティー初めて大会当日で4か月と2日ですから

小技など使えるアイテムはほんの少しな私&ルナ

それでも精一杯頑張ってきたつもりです

今回は1度に初挑戦でした

AGは1バー落下と1タッチミスでの完走(結果20??/63頭)

JPはリングを1拒絶後の逆飛びで失格でした

タッチとリングは私の完全なミスでした

(メモ・・次回リングを飛ばせるときはあと1歩つめることが必要)

まだまだ未熟な私達ペアーですが,スタート前にきちんとルナが待てたことが◎

次回は今週26日の神奈川の大会に参加してきます

さらに遠く,初めての場所ですので,運転がとっても心配・・・

十分気をつけながら,ルナちゃんと精一杯頑張ってこようと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

今日も仕事後アジ練習へ

今日は子供達の家庭教師が来るので

それまでに帰ってきて,子供ご飯とワンご飯を済まさねば・・

なので超急いで練習場へ向かった・・・@13時到着めざして

体力仕事なので,昼抜きはちょっときついということで

移動中パンを食べる・・・

40過ぎのおばさんが大きな口あけてパンに食らいついてる姿って

なんかなぁ・・・とは思うけどしかたない

でフィールドに時間どおりに到着するも,ワンにとっては暑すぎるということで

ちょっと風が吹く時間帯まで待機

ルナちゃん アジ初めて3カ月ちょっとなので まだまだアジ筋肉がなく

全力で練習時間中走れる体力がない

暑い中下手な私の練習に付き合うと体力が持たないのだ・・・・

今日は苦手なコースだった。。。  でやっぱり散々。。。

いつになったら一発でクリアーできるのやら???

でも今は苦手だけど,好きなコースに出来そうな気がした

今日は先生にお願いし,ビデオで撮影してもらった

夜自分の走りを確認・・・・なんて棒立ちでのろいんだろ

もっと早く,なめらかに動けたらルナもリティも

走りやすくなるんだろうと思うと,とっても申し訳ない

自分がやってみたくてはじめたアジ

それに付き合ってくれるルナ・リティのために

もっともっとがんばらなくちゃ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左足

今日も暑~い!!

でも毎日この気温の中で仕事をしてると,結構慣れてくるもの。。。

私 結構暑さに強いかも・・・日中限定だけどね

(夜は超熟睡が必要なため,ある程度は低くないとダメなのだ)

日中ならいくら暑くても大丈夫。アジの練習中も暑さは気にならず

これって育った環境かも!? 

実家地方は夏暑く,冬寒いのだぁぁ~~一応宮城県内だよん

 

ところで先週の土曜日 人生初 ハチに刺されてしまったcrying

近所の公園にワンズの散歩で行ったら,低木から虫がピヨ~~ンと

はねてきて,足に止まった!!

バッタ??と思うような動きだったのだけど,手で払う間もなくジグッと!!

いでで~~~と虫を手で払い,こっそり太ももをのぞいたら!!

わぁ~~お!! やられた  ワン達を避難させ,ワンコチェックのあと

とりあえず足に針が刺さってないのを確認し速攻で家に帰り

ステロイド入りの薬をぬりぬり~~

なんとか大丈夫そうだったので,再度散歩へ・・・・

帰ってきたら太ももにはんぺん大のあざが・・・

その後ドンドンひどくなり,次の日には,はんぺん大のイチゴの肌のようなあざに。

ケロイド状っていうんでしょうか??  

とにかく熱を持ち,肌は像の肌のように固くなり,3日目位からは時々かゆみも。

本日やっとピークを過ぎた感がでてきました

アジ中にリティに歯をあてられ

アジ中私の失敗で不満いっぱいのルナにチミチミ噛みをされ

そしてハチに刺され・・・・

只今私の左太ももは青・黄色・赤とカラフルな色が広がっています・・・とほほ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »