« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の22件の記事

昨日はとっても寒かった

我が家地方の最高気温6.9℃だったらしい。。。。

秋を通り越して真冬になってしまったねぇ。。。

昨日はアジ練習日・・・雨だったので中止になっちゃった残念

一応雨でもやるなら行こうと準備もしてたんだけどね。。。

でも 昨日アジ練中止になって,ちょっとホッとした

実は今週は 歯やら喉やら耳やらが熱っぽくて

昨日は特にドンドン悪くなってきている感じだったから。。。

たいてい疲れがたまるとこんなかんじになる。。。毎度のこと

アジ練 雨で中止になったのをいいことに,レオと一緒にがっつり3時間ほど昼寝

うんと体をあたためて眠ったら,耳やら喉やらの熱っぽさが激減してた

夕方からほぼ復活!!    

が 今度は上の子の調子が悪い

今日もまだよくなる気配なし・・・テストやら部活やらでお疲れ気味だしね。。。

早くみんなすっきり元気になるといいなぁ~~

(3ワンズだけは元気いっぱい。。。親孝行ですなぁ)

今日は用事があり 夕方暗くなりかけてから 3ワンズと近くのグランドへ

昨日の雨でドロッドロだったけど,長くつはいてサッカーをした

今日は昨日より10度ほど気温が上がったから

暗くなってもあまり寒くなかったよ

明日は午後からアジ練予定・・・台風がきてるから出来るかどうか。。。。

試したいことがあるから,練習あるといいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジリティー

アジリティーってなんて面白く,でも大変なんだろう。。。

ちょっとみ 犬が好きな事だから,教えるの簡単でしょって

思ったりする人もいるんだろうね・・・・・

でもね  本当に一生懸命やると結構犬も人も簡単じゃないし辛いこともいっぱい。。

仕事後の数時間の練習で3キロ近く体重減ったりするくらいハードだったり。。。

たった3キロと思うかもだけど,7キロ減した直後の体には結構きつかったよ

犬だって暑い中一生懸命下手な練習に付き合ってくれる

ハードルや器具で足をぶつけたりすれば痛いのにね

でも続けられるのは,出来ないのが悔しかったり

出来た時がうれしかったり,犬が一生懸命覚えてくれてやってくれたりと

心に響くことがいっぱいあって,それががんばる気持ちにさせてくれるからかな

ちょこっと気が向いたときだけ数ヵ月やったって,いい結果はでてこない

人も犬もコツコツコツコツ・・・・・・本当に地道に。。。。

見た目は華やかだけど,裏はね。。。

今はなかなかいい結果はでないけど,いつかは目標達成するぞ~~!!

ということで今からワン達と広場で自主練してきましょ。。。

夕方からは保険屋さんやら家庭教師の先生が来るので

その前にウサギのゲージやらワンの毛やらを掃除しないとね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競技会2日め

競技会2日め

今日は自分の出番が遅く午後から。。。

でも違うクラスの皆さんも応援したいし,ハンドリングも見てみたいし

ということで5時半頃出発。。。

今日は昨日以上の参加者があるし,順番は遅いし~~なので

きっと帰りは遅いに違いないと思い,朝・昼ご飯のほかに

夕飯用にカレーを作っておき,あとはレオ父にお願い。。。

なが~~い待ち時間の間に同じフィールドの皆さんの応援をしたり

ワンコグッズを買ったり。。。

実はとってもあがり症な私・・・じっとしてられず食べたり飲んだりウロウロしたり。。。

小心者ですので,昨日教えてもらったハンドリングを忘れてるかもと心配にもなり

崖上のリンクでちょっと練習してみたりして。。。自分なりに出来たのでちょっと安心

出来なくなった時は,身近な先輩である

オレオ君のパパさんのハンドリングをイメージしながら練習してました

先生があんな風に優雅に踊るようにっていつもいっているので。。。。

バタバタ・ドテドテと行動がガチャガチャしている私ですので,

いつかあんな感じでおだやかなハンドリングが

出来るようになるのが目標なんだよねぇ。。。出来るようになるんだろか?????

さて今日の結果は・・・・・

JP1は拒絶バー落下がありましたが,最後まで行くことが出来ました

AG1は失格。。。いつもどちらかが失格・・・( 心弱いなぁ・・・自分 )

AGは苦手なところもありましたが,わりと嫌いじゃないコースだったので

最後まで・・・と思っていたので,思ってもいないところでの失格は

とっても悔しかったです。。見る人がみれば引っかかるところだったみたい。。。

アジ歴5カ月ではまだまだその辺は見抜けませんです。。。

でも昨日とは違い,昨日感覚がつかめたハンドリングとタイミングが

迷いなくできたので,自分的には50点はあげられるかなと。。

モヤモヤした感じも無くなったし。。。。

でもでもバー落下なんかもあったので,やっぱり上手く出来なかったのは

悔しいなぁぁ。。。。またコツコツと地道にがんばらなくちゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ競技会1日目

競技会1日目

夜中何度か子供の様子をチェクしたので

ちょっと寝不足。。。でも合計4時間ちょっとは寝れたからヨシとしようhappy01

下の子の熱も少し下がったみたいなので,あとは留守中はレオ父にバトンタッチ

さてさて競技会ですが

JP1は・・・・アハハハハッと笑ってごまかしたくなるような結果

バー3本目でどぼん。。。

AG1は・・・バー落としや拒絶があったが最後まで走れた

が・・・・しかし課題であるタイミングということがまったくわからない

頭ん中で理解できず,どつぼにはまった感じ・・

考えれば考えるほど感覚がわからず,モヤモヤモヤ。。。

先生からフィールドに戻って練習しなさいとのお言葉が・・・・

モヤモヤモヤの状態で練習しても理解できないのになぁと内心思ったが

素直にフィールドへ行くことに。。。

でもっていつもの苦手なハードルの飛び方を数回おさらい・・・

今までも苦手で何回も何回も教わっていること

今までは何度やっても理解出来なかったこと・・・・

ところがところが!!   奇跡が起きたとしかいえない。。。

今日はなんと理解出来たし,言われたようにちょっと出来ちゃったし。。。

なんだかちょっとつかめた感じ!! って思ったところで夕暮れ

明日は競技会2日め!!

がんばるぞぉぉぉぉと開きなおった気持ちになれた

うちに帰ったら下の子の熱はよくなっていてホッ。。。

本調子ではないけれど,作りおきしたトン汁を

おいしそうに食べていたのをみて

一日留守にした罪悪感がちょっと無くなったよ

レオ父も家事を手伝ってくれてありがとね!!

留守番組のレオ・リティもお利口にしてくれてありがとっ!!

ルナも頑張ってくれてありがとっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

昨日から下の子が発熱。。。学校でも流行っていているらしい。。。

病院でインフルエンザの検査もされたがマイナスで

ただの風邪でしょうとのこと。。。

がしか~し・・・一日中ほぼ38度以上

あまり風邪をひかない我が家で,2日に渡って熱が下がらないことは

と~~ってもめずらしいこと。。。

明日はアジ競技会。。。

朝までに落ち着いてくれるといいなぁ・・・・

明日はレオ父!!   子供の子こと  よろしく頼んだよ。。。

こんな状態で参加するんだから,いい結果が出せるよう母ちゃんもがんばる!!

さてさて 明日の留守中のご飯の準備と洗濯が終わったので

もう少ししたら早めに寝ようっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に

昨夜はアジリティのビデオを見ました

ワンの声が入っているので音は消していたのですが

ハウスで寝ていたリティが,トコトコやってきて

テレビをジ―ーっと見つめていました

座らせて一緒に1時間ほど見ました

時々テレビにアタックされそうになりましたが

結構お利口リティでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も・・・

今日も短い時間だがアジ練に行く

仕事後20分後には荷物&ワンズ&おにぎりを積んで

フィールドに向かって出発~~!!!

時間節約のため,運転しながらお昼タイム。。。。

自主練日は毎回こんな感じかな

さてさて今日のアジはというと・・・・

もっとルナをみろよ自分。。。

毎度毎度言われること・・・ルナが可哀そうだよと

なんでこんなに相手を思いやれないんだろね

アジって本当難しい・・・

明日も練習・・・今日の練習のポイント忘れないこと

練習の後は3ワンと広場へ

ボール投げをしたら,涼しくなったからか皆走りがいい感じ

遊びのなかで3ワンそれぞれのお勉強も

とり入れながらのボール遊び・・・・

本当はワン達の勉強じゃなくて私の勉強なんだけどね。。。

昨夜は無事3ワンズのシャンプー終了~

みんな フワッ ツルッ で いい感じ。。。

今夜は3ワンズをナデナデしながら アジのお勉強をしましょう

ちょっとは上手くなれるかなぁ・・・の期待を込めて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふぅぅ。。。。だめだこりゃ

今日もアジ練

が・・・やっぱり壁は乗り越えられず ( がっくし・・・

もうひとつの自分だけがわかっている弱点はちょっと克服

が しばらくは もどってなおって~~の繰り返しかなぁ

今日はいつものようにコースを覚えるので結構精一杯になり

いつもの練習で教えられていることがちっとも出来ず

っていうか頭真っ白でまったくダメダメ。。。

これが皆さんのように出来るようになれば

きっとルナちゃんの本当の走りを引き出せるのでしょう

おばちゃんルナの大事な残りのアジ人生を素敵な日々にするために

おばちゃん飼い主@ハンドラーの私が

もっともっとがんばるしかない!!

ってよ~くわかってるんけど。。。。難しいデス

自分の中での  頑張っている!! の限界レベルをもっとあげれないと

このままで終わってしまう・・・・それは絶対イヤだもん

ところで久しぶりに動物もののドラマがはじまった

ちょっと楽しみ~~

なんとかこの時間までに家事を終わらせ

毎週見れるようにしたいなぁ。。。

さてさて今から我が家のボーダー3頭のシャンプータイム

なんとか日付が変わる前に寝れるようがんばらなくちゃ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメダメ飼い主@私

今日は上の子を部活の試合会場まで送り

下の子を部活に送り出した後アジフィールドへ

ルナとちょこっとハードルを飛んだりの自主練

リティもちょこっと自主練

ところが今日はなんだか蒸し暑く犬も人もバテバテ

リティ君との大きな課題 乗り越えなきゃいけない壁

ヒントはもらったけど 答えを見つけるまで頑張らなくちゃね

リティ 私じゃない人だとバーくぐりもおふざけもなく

むしろルナより上手に走れてるかも・・・・

リティは私とだといつでも遊ぼうモードなんだ。。。

これを変えていかなきゃだね

ここまでやったところで

上の子の試合会場までのお迎えコイコイメールが入る

往復2時間 その間アジフィールドとはバイバイ

再びアジフィールドにもどってコース練にお邪魔する

がしかし・・・

がっくし・・・ずっと練習してきている事がちっともできず

犬は覚えてるけど私が出来ないのだ

一番自分の弱いところが自分でわかっているけど

なかなか超えられない

ここを超えれれば多分もっと出来るようになるのだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17日で丸5ヵ月になります

今日は朝から強い雨が降ったり止んだり。。。raincloudrain

んん~~ん…今日は練習出来ないか??と思ったが

大丈夫でした~~~やったねscissorsscissors

今日はルナちゃんだけ1時間の練習でした

1時間なんてあっという間なんですが

今日はひとつ悩んでいたことのポイントがわかったかも!!

出来るか出来ないかは別としてsweat02 ですけど。。。 

明日も練習日

子供の試合の送迎もあるので,明日は

自宅・試合会場・自宅・フィールド・試合会場・自宅・フィールド

とバタバタしながらの練習です

1回でも2回でもコースを走れたら,ラッキー!!

試合の時とおんなじ感じで,1コース1回で決めろってことですねsweat01

アジはじめるのが遅かったルナと私のペアdogheart01happy01

家事や仕事,子育ての隙間時間を見つけて,時間を作って,

30分でも1時間でも練習してよりいいペアにならないとね

17日でルナとアジをはじめて丸5ヵ月になります

いよいよ6ヶ月目に突入~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からずっと

今日もアジ練

というか来週末の競技会まで,毎日練習に通う予定

といっても週末は子供の部活の送迎が突然入ったりするから

週末練習に行けるかは直前までわからず。。。

まぁ1コースだけでも練習出来そうなら通いますよhappy01

なんたって私とってもへたっぴ~ですからsweat01

先輩方のようにスマートにコースをクリアしていけるようになるまで

コツコツ地道にがんばるしかないですからねcoldsweats01

さてさて今日の練習ですが

やっぱり引っかかるところはいつも同じでなかなかできません

注意されるもどこがどう違うのか??さっぱり理解できず。。。

結局絵に描いてもらい,やっとこ理解出来ました

頭で理解出来たから,次回からは実践で出来るようがんばりましょう

今日は練習をはじめてから,初めて出来たことがありましたheart04

まだまだダメダメではあるのですが,出来た時はとっても嬉しかったぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋のめぐみ

今日は仕事の後,秋休み中の子供を連れ実家へdash

実家近くの親戚の米屋さんが,おいしい新米が安いよ~heart04

とのことだったので,おすすめ新米と両親が作った野菜をゲットしてきました

お米は近々精米して食べましょうnote

両親からはあれこれ珍しいきのこやら野菜をもらったので

さっそく夕飯で食べることに。。。

天然ものらしいので,ちょっとドキドキしながら食べました

(まぁ  まちがいないでしょhappy01   )

あと3種類あるのです。。

両親からは

茄子と炒り煮するキノコ

大根おろしであえるか汁物にいれるキノコ

干して香りが強くなったら炊き込みでたべるキノコ

と言われてもらってきたので,そのとおり料理して秋を楽しみましょう

ワンズは今日はお留守番

カボチャをたくさんもらったので,あとでワンズにおすそわけですね

レオ・ルナ・リティ・・・・・今日はお留守番ご苦労様でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も地味練でした

今日はアジ練習日

予定の時間にちょっと遅れてしまったsweat01

ただいま下の子の秋休み中~~でして

あれこれ子供がらみのことがあるんです

まぁ~~   いってらっしゃいなと送り出してくれるだけでも

ありがたいと思わなくてはね。。。感謝感謝

さてさて今日も地道な練習をあれこれと。。

それにしても先生ってやっぱすごい!!

でてくる練習内容が私の苦手なものばかり。。。。

これがいつでも出来るようになれば 

もうちょっとルナを満足させてあげられる走りになるのでしょうね

今日やったことを忘れずに,次回活かせるように

せめてイメトレだけでもしておこうかな。。。

亀よりも遅くて,アリなみの歩みの私のアジ進歩状況ですが

それでも少しづつ前に進めているのがとってもうれしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ自慢

だらしないっちゃぁ~だらしないことなのですがsweat01

疲れきって,ワン布団にちょっとだけ休む~つもりで横になったりすると

あっという間に夢の国へ。。。。

このとき途中で起こされると,とっても機嫌が悪いので

ほっといてもらうことにしている。。。。

たいてい1~2時間でちゃんと目が覚めるので,それからまた活動したり。。。

なので,夜中2時3時にバタバタ片づけしていることもある

先日もまたまたやっちゃったわけなのですが

寝ていたら,ベロ~~~~ンとなめられ,ビックリして目が覚めました

我が家の末っ子リティ君   夜中に目が覚めたようで

私のお口をぺろりんちょしたようです。。突然だったのでビックリでしたよ

でもちゃ~~んと レオ・ルナ・リティの誰がぺろりんちょとしたか

すぐわかりましたよhappy01   って自慢するようなことじゃないですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご奉仕デー

今日は子供達の新人戦2日めの予定だったのですが

昨日負けてしまい,お暇になってしまいました。。。

ので,下の子の要望により,朝からゆりあげの朝市へ

買い物のあと下の子とあれこれ買い食い~~note

下の子はこれが楽しくて,ここにくるのです~~って実は私も好きなのよねぇhappy01

おなかいっぱい食べて,お留守番組のお土産を買って帰ってきたのでしたpresent

2学期制の下の子は只今秋休み

それぞれの予定があったり,仕事があったりでなかなか遠出はできないので

近場で映画~~に行きたいとまたまた要望が。。。

上の子も今日逃すと,あとは部活でしばらく行けそうもないようだったので

2人の希望であるバイオハザードを見にいくことに。。。

しか~し私は全然興味なく,一緒にいったら5分で寝そう~~とい事で

2人だけで見てもらいましたcoldsweats01

その間私は何をしていたかって????

3ワン連れて,河原でアジ練,オビ連,ボール遊びで盛り上がっていました

お迎えまでの間,2時間ほどしかなかったので,ちょっと物足りなかったなぁ

リティはちょっと進歩が見られたし(もっともっと頑張れそうだね)

ルナは先日練習したものを確実に出来るように

レオはなんちゃって~~なアジ練とオビ連(いつかまた大会でたいね)

それぞれ楽しく厳しく頑張ってきました

3わんとずっと走ったりしていたので夕方だったけど半袖でも暑かったぁ~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れさまとおめでとう

今日は子供達の部活の新人戦でした

上の子と下の子の試合時間がダブり,旦那は上の子の応援へ

私は自転車で下の子の応援にいってきました

残念ながらどちらも負けてしまった。。。。

一生懸命頑張ったんだけどね・・・・お疲れ様

今日はくもり空だったから,長袖Tとウインドブレイカーでは寒かった

2週間後のアジ大会もきっと寒いんだろうねぇ

練習の時もそうだけど,寒さ対策が必要になっちゃったね

ところで今日親戚の女の子から電話が。。。

我が家の近くに住んでいるんだけど,この度東京に栄転だそう

仕事とっても頑張っていたもんね!!  おめでとう~~

体には気をつけて頑張るんだよ (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連ちゃんでした

今日もアジ練・・・3連ちゃんでした

昨日はダークリティと私に言われたリティ君

はいっっ・・・グレイリティ君くらいまでよくなりましたがマダマダgawk

脱走はしなかったけれど,何故か興奮するとアジしながら

私を噛みに来るんですけど・・・・完全遊びモードですね(ゴラッthunderthunder

ちゃんと走ってくれれば早いんですけどねsweat02

(まぁ 体がでかく一歩が大きいからねぇ)

ルナちゃんとも練習でした

リティとルナと  私のパートナーが変わると走り方やら指示やらが

全く違うので,切り替えの時 特にボロボロな動きになってしまう

まぁ~~  いつもボロボロなんですけど。。。。

毎回いろんなコースをやるのですが

いまだ一回も一回目でクリア出来たことがない私。。。

(だって難しいんだもんっ~と言い訳してみたりして)

もうすぐ仙台でのアジの大会があります

両日とも私が出るクラスは一般約90頭+専門学校の生徒さんの犬が参加予定

さてさて今回はノーミスでゴールまでいけるかな??(いってみたいなぁ)

とにかくパートナーのルナちゃんをよく見て走ることが

今の私に一番必要な事ですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダークリティ出現

今日もアジ練習へ

もう~~~暇とお金があったなら毎日でも練習にいきた~~い

つうか  いかなきゃならないほど学ぶことがいっぱいあるアジリティー。。。

見た目とっても華やかだけど,ほんとに地道な練習がたっくさん必要なんだねぇ

それにしてもつくづく私ってセンスがないなぁ~~って思ってしまう

ところで今日もリティとルナの練習だったのですが,

リティ坊ちゃん。。。今日は悪い子にもどってしまいました(がっくし・・・

ここ数回ものすご~くいい子だったので,ちょっと甘やかした部分があったのでしょう

自分ではどの部分が悪かったのか??分からないのですが。。。

リティの悪行動は私の接し方が大きく影響しているようだ

ここ数回のエンジェルリティを知ってしまうと

私のせいでリティをダメにしてしまってるのがとっても申し訳なく思うよ

本当はリティだって とってもいい子なんだもの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲良し復活

最近のリティの変わりように,ビックリしている飼い主

おいで~の掛け声でやってきたり,甘えんぼ~は??っていうと

足にお顔を乗せてきたりと,とっても可愛いのだheart04

いつも遠くにいて,自分だけで行動する子だったから

どこかできっとこの子はあんまり甘える子にならないなと思ってた

いい方にどんどん変わってきているnote

もうひとつ変わったことhappy01

強気にでるリティと遊ばなくなったルナ&レオだったが

最近またルナとリティが仲良くふざけるようになった

レオも時々リティの遊びの誘いにのるようになった

飼い主もリティの変化にビックリしているが

レオ&ルナもリティの変化に気がついているんだねhappy01

リティは自分が変わったのは分かっていないかもしれないけど

なんだか人もワンズもやさしくなったなぁぁと思っているかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習用服

今日は今週初のアジ練習日でした

実はアジ練習時の長袖の服がなくて,急遽昨日買いに行ってきました

ちょっとメタボーな私,体型にあわせると,袖が異常にビロロ~~ン。。。

しかたなく,1サイズ小さいものにし,ちょうどいい袖の長さのものを購入

しかし,いつも大きめサイズを着ているので,なんかしっくりせず。。。

ちょっと失敗だったかもですが,サッカー小僧の上の子にみてもらったら

まぁ~~そんなもんだよ。普通で変じゃないよ~~と言われ,ちょっとホッ

でもやっぱりなんかなぁぁ???な着心地です

まぁ 

練習中失敗すると,ルナやリティに齧られたりするから

壊されても惜しくない服として着ることにしましょう・・・

今日のリティ君  ますますスラローム好きになったようで

ちょっとスピードアップしてきました~~ただ今日は結構抜けましたが

他の練習も以前とは比べられないほど,いい感じに。。。

だって前は座れ  で練習終わることも・・・逃げていなくなるから (涙

今日はリティのリズムにしっくり合って,齧られずに出来た時もあり

ルナとリティではいろんな所が違っていて,面白いけど難しい

なかなか覚えない子ちゃんの私ですので,時間はかかるけれど

コツコツ・コツコツ練習続けて,ちょっとずつ出来るようになっていくのが

と~~~~ってもおもしろ~~い!!

さてさて

家事もとりあえず1ラウンド終了したので

旦那ちゃんが帰ってきてからの家事2ラウンドの前に

レオとリティの訓練とmyボディの簡単トレをしましょうかね。。。

(ルナちゃんはお休み~~)

リティ君エイトの練習今日で3日めです

果たしてどのくらい理解できてきたかなぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しくなってきたよ~

昨日はマロンの病院のあと,ちょこっとフィールドで自主練をhappy01

ルナちゃんは,まだ足の腫れがあるようなので

レオとルナは練習のお供でしたdogdog

 

ということで,練習はリティ君のみdog。。。

今日はいつも練習の時にいる先生のところのワンちゃん達ではなく

フィールドの会員さんたちのワンちゃんがいるところでの練習です

あまりあったことがないワンちゃん達に激吠えするリティweep。。。

いつまでも避けてるわけにもいかないので,これからはどんどん連れて行き

少しずつ慣れていってもらうつもり。。。

そんな状況の中,脱走したりせずに練習してくれるか??

ちょっと心配だったけど,以前のように脱走したりすることなく

スラ・A・ウォーク・トンネル・ハードル・を使った練習ができたscissors

スラも早さはまだまだだけど,その状況でもノーリードで出来るようになった

リティ君どんどんいい感じになってきてるんじゃない???なんてねsweat01

(でも練習中テンション上がって??噛みつくのはやめてくださいな)

最近うんと甘えてくるようになったリティ君

それと一緒に呼び戻しもよくなり,いろんなコマンドの理解力も

伸びてきている

名前を呼ぶとハ~イと手を挙げてくれるのもあっという間におぼえた

今日はエイトの合図で足の間をくぐることを教えたら

なんとなく出来るようになってきた。。。教えるのが楽しいなぁnote

これを覚えたら,次はレオ・ルナも出来るロールの合図で一回転かな??

アジも一生懸命練習していくけど,CD2の公開試験をうけれるよう

自分でリティにあった教え方を考えながら練習していこうと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マロン負傷

我が家の元気ウサギのマロン君

我が家に来て6年以上になりますが

今まで病院のお世話になったことがありませんhappy01

朝マロンの爪が伸びていることに気がついた私

爪をひっかけて骨折したら大変と爪を切ることに・・・

逃げるマロンをつかまえて,ひっくり返してだっこしたら。。。

ん?んんん???

なぜかわたしの服にポタポタと血が!!

マロンをみたら,切ろうとした爪が根元から折れていたcrying

だっこのときにひっかけたみたい・・

わずかな皮膚でくっついていた爪を抜いて,毛を刈り込んで止血

その後病院で消毒&注射をプチっと。。。

あとはしばらく自宅で消毒&飲み薬となりました

ウサギは弱って見えたら,その時はすでに危険な状態という事です

現在のマロンはいつものように食べて寝て~~と変わりない様子

10歳以上まで元気な子もいるようなので

我が家のウサギのマロン君も10歳目指し,元気でがんばってほしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »