« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の9件の記事

1年の終わり

今年は本当に動き回った1年でした

まず上の子の受験・・・これがもう~大変!!

希望を叶える為,ラスト2カ月家族が一致団結して過ごしました

本人も1日10時間以上の勉強時間に耐え抜き,希望を叶えました

そういえば私も睡眠時間が3,4時間な毎日に,朝寝坊の危険もあるため

熟睡しないようソファーで寝た日も結構あったなぁ。。。

親も子もとっても大変な受験でしたが,それでも本人の行きたい所に

行けたのであれば親としてはそれでヨシなのです

そして前々からやってみたかったアジリティー

少し時間の余裕が出来たので思い切ってブログで見かけた方に

メールしてみたご縁で今のチームにお世話になっています

やってみて知ったアジリティーの楽しさ&難しさ

正直もっと簡単だと思っていました(笑

そして自分自身の身体能力がこんなに落ちてるとは

ま~ったく思ってませんでした(大笑

そして車の運転苦手な私

日帰りで関東まで行けるようになってしまった

ワンのためなら~~恐るべしワンパワー!!

アジはやり始めて8ヵ月ほどですので,まだまだ失敗ばかりです

もう少し練習&生活を見直しし

私のアジ能力&身体能力のアップを図っていかないと

応援隊のレオにも選手のルナ&リティに迷惑かけちゃうね。。

母ちゃんもっとがんばるから!!

今年1年 とにかくワン達も家族も大きな病気怪我もなく

元気に過ごせたのでそれはよかったこと

来年もまたワン達と家族と元気な1年にしていこう!!

あっという間に過ぎて行く1年を振り返って

そう強く思っているところです

今年1年 いろんなところで皆さんにお世話になりました

お世話になった皆さま・ワンちゃん達 

本当にいろいろとありがとうございました

また来年もこんな我が家ですがよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲しい

私が大好きなワンちゃんのブログ (いつも読み逃げしているんだけど)

ここ数日パソコンから遠ざかっていたので,久々に読んだら・・・・

私の大好きなワンちゃんが亡くなっていた。。。

病気ではなく,人間の悪意によって・・・

ブログでしか見たことはなかったけれど,とってもとっても悲しいデス

我が家のワンも拾い食いする危険がある子たちなのでとても怖い。。。

レオ母はそのわんこのいたずらが好きだったなぁ

どうか安らかに。。。合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ノーミス完走♡

今日もアジ練・・・午後遅れての参加

コースを走るも激遅な走りで,走れ~といわれてもダッシュが出来ない

すっかり体が衰えていて,急に早く走ることがどうしても出来ない

今日の走りだけでなく,先日の競技会の走りもダメだしされた。。。

ハンドリングなんか,まるで○○のよう~と言われた。。。

これが大うけ~~悲しいったらありゃしないが,でも納得してしまった

あ~~ふつうにダッシュが出来る筋肉がほしいなぁ。。。

今日は簡単なコースにしてくれたのだが,やっぱりノーミスクリアが出来ない

最後の最後に,アジをはじめてから,はじめてのノーミス完走が出来た!!

ダメダメな走りながらも初ノーミス完走はやっぱりうれしかった

練習終了後リティと二人で少しコースを走った

ワンミスでコースを走りきれた!! ちょっとリティの癖を利用しての走り方が

わかったかも!!  次回コース練時試してみようと思う~~

ルナちゃんとは完走したコースを再度走ってみる

2度目でノーミス完走出来た!! これも今までにないこと。。。

さっぱり早くも走れないし,距離感も全然ないし

全然進歩が見られないけれど,諦めずにがんばろう~~と思った

今日はなんだか上手くいかないことばかりがあった日

こうして言い聞かせないとちょっと気持ちが落ちていくなぁ

がんばれ~~自分!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平塚に行ってきました

神奈川県平塚市で行われたアジリティーの大会にいってきました

大会前日仕事をこなし,ワン達と広場で軽く練習し,夕飯作って

翌日のお弁当と翌日の夕飯を作り,ワン達3頭をシャンプーしてからの出発でした

ほんとは仮眠をするつもりが,時間が無く,また旦那ちゃんの帰りも遅いし

できるだけぎりぎりまで子供達といたかったので,眠らず出発・・・

予定通り無事大会会場に到着~できました

とってもとっても車の運転が苦手で,宮城と岩手しか運転していなかった私ですが

アジの力というかワン達の力はすごくて,とうとう神奈川まで行けるようになってしまった。。

今はまだ子供達の弁当の事や部活の送迎があり,遠出できる日数が決まってしまうけど

皆大きくなってそれぞれ独立していったら,私関西までいっちゃうんじゃないかしら??

なんてそんなことは置いといて・・

22日朝大会会場に着いたら,ドロドロの会場にちょっとドヨヨ~~ン・・・・

車はまっちゃうんじゃないかとおもうほどのドロドロ・グチャグチャ

でも我が家のワン達はドロドロもグチャグチャも全然気にしないので

あとは私がへましなきゃいいだけのこと・・・・だったのですが

JPは2ミスでの完走で28位・AJは1ミス完走の32位でした

今回はじめて大会会場で緊張してしまった私。。。JPはボロボロ

AJはいつものように開き直れたけど,楽しむまでの気持ちになれなかった。。。

どちらのコースもコース的には簡単だったんだけどなぁ。。。

でも今回まったくダメだったわけでもないんです

実は最近ルナとの走る感覚がまたわからなくなってしまい

練習しても練習しても,何かが違っていました

JPの時もそんな感じのまま走ってしまったけど

AJでなんかちょっと抜けだせた気がしました

次回の練習で試したいとおもっています

アジをはじめて7カ月・1度にデビューして4カ月

1度を5回走ったのですが,ノーミス完走はまだまだ・・・次こそは完走したいなぁ

今回のおち・・・

行きも帰りも睡眠時間を取れなかったので

眠気さましにひたすら食べ続けて帰ってきたら・・・

なんと2日で3キロ近く太ってしまった

クリスマスでまた食べちゃうのに。。。。

やばすぎだぁぁ~~

練習の時,先生になんだそのケツ!!って言われる前になんとかしなくちゃ!!

まじヤバイ (-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日&今日も

今週末もアジ練へ・・・

といっても土曜日は子供の部活の試合があり

その送迎後にフィールドへいったので1走だけ・・・

日曜日は午後からの参加でした

いつものように皆さんに混ぜていただいて

同じコースを走らせてもらうのですが

これがなかなか難しい。。。

リティと走ってグタグタ・ルナと走ってボロボロ・・・

2・3度のハンドラーさんはあっという間にクリア・・・・さすがです!!

アジを初めて8カ月たちましたが,何もかもがマダマダ(>_<)

技術もですが,見分力も,もっともっとほしいなぁ

3度のコースだからそんなもんでしょと言ってもらえたけど,でもやっぱり

どんなコースでも,さらっと走りきってみたいのです

・・・やるからには皆さんだってきっとそうでしょう??

そんな日が来ると信じて,がんばるしかない!!

ということで,今日は昨日気になったところを練習するために

自作のアジ道を持って広場で練習してきました

仕事して,パソコン教室に行って,家庭教師が来る前に夕飯作って~

アジ練もして~となかなか充実したいい1日になりました

この調子で(どの調子??)明後日もいい1日になりますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原因解明できたぁ

またまたアジ練でした

こっそり,つぶやいちぇえ~!!

実は少し前から練習後に思っていたことなんですが・・・

コース練の時は別として,練習時

真面目な,がんばりやのルナとの走りより

何をやってくれるかわからないリティとの走る方が

なんだか体が動いてくれて,走りやすいのよ。。。なじぇ??

一生懸命私を見てくれるルナより

勝手に走っちゃうリティの方がはしりやすいなんて・・・と

私の中で気持ちが混乱してました。。。。

今日の練習で原因がわかったぁscissors

体が固まったまま走っている・・・こんな簡単な事でした

いつもルナと最初に走るのですが

結構な時間走っても体が解放されてないようなんです

でもリティと走ると何が起こるか分からないから

必死でやってるみたいで,そうするといつもより

歩幅がひろがってるらしいのです

するとその後はルナとも走りやすくなるのでした

最近仕事中も体は冷え切っているので

自然と体がギュっとなってるのかもしれません

これを直す方法も教えてもらったので

次回からはそれをやってから

練習に入ろうとおもったのでした

昨日の練習中に またまた私のドン臭さが

暴露されてしまったぁ。。。てへへっ

28Mを前進とバックを混ぜて走ったのですが

なぁ~んと9秒もかかってしまった。。。。

確か小学校の50M走では9秒台の子は

クラスでビリの方だった記憶が。。。

私の場合その半分の距離なのに

同じくらいの時間かかってるなんて。。。

どんだけ遅いんでしょうかワタシ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ってみました

昨日はアジ練でした

暖かい日が続いた後だけに,寒い寒い。。。

そんな中 苦手な事の練習を繰り返し繰り返し

が,上手くいかずというか自分の一部に出来ないうちに

日が落ちてしまい,練習終了となったのでした

昨日は何度やっても上手く出来ず

体が動かずのろいのなら,いつものことだけど

今日は私のビッグなヒップがワンの進路妨害すること数回。。。

練習が終わった後にも,そのケ○なんとかしろ~~と言われてしまったsweat01

ビッグなヒップは私のチャームポイントなので(誰もそう思ってないって!?)

直せないので,進路妨害しないよう,もっと素早くうごきますから~~dash

と昨日の話はこの辺にして・・・

今日はアジ道具をつくりましたwrench

仕事後ホームセンターに直行~~rvcardash

あれこれ購入し,なんだかんだで7千円ほどかかったけど,まぁ~しかたない

出来てるのを買ったらハードル1基くらいしか買えないもんねぇ・・それよりはいいかぁ

家に帰り玄関で,作業開始~~慣れてないから難しい。。

のこぎりが見当たらなかったので,糸ノコで木材をキコキコ切って

カナヅチでトントントン・・・結構難しかったけど慣れたら早く出来るようになった

ちょっとまがったりしたけど,使用するには問題なし~ということで。。

で,今日作ったのはハードル3基とウォールもどきとロンジャンもどき

ハードルは組みかえればタイヤも吊るせるように。。。

これで7千円ならまぁまぁいいんじゃない!!   ど~でしょ??

そのうち 広場にもっていってみよ~~っと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれこれ

土曜日曜とアジリティーの練習でした

2度3度の皆さんに混じっての練習は

情けなく感じることも多々あるけど

でも難しいコースも楽しいなぁ

っていまだクリーンランしてないのに何なんですけどsweat01

いつかは皆さんのように走れるようになるぞ~~!!

そう思って頑張っていこ~~っと。。。

今日は3ワンそれぞれ別々にお散歩

レオは体を引き締めるため,ちょっとキツメの散歩を。。。

ルナちゃんとはフリーでのんびり散歩を。。。

リティとはマーキングと引っ張りを減らす事を意識した散歩を。。。

3ワンそれぞれの個性がでるので,バラバラの散歩もいいねぇ!!

ちょっと可愛かったことがあったので書き書きしとこうっと。。。

我が家のお笑い担当??リティ君の話しデス

ご飯の後 寝っ転がりながら足の爪をカジカジいていたリティ君

気になったので足をそっと押えて邪魔し続けたら・・・

しばら~く何か考えてる顔を。。。

そのうち静かに耳付近を掻くふりをし,あくびもして。。。

そのまま何気なく閉じかけた口に足をもっていこうと・・・

いかにも耳掻くだけです,あくびで口あきました

あっ 間違って口に入っちゃいました~~みたいな感じなんです

でも私の方を見ながらやるんですよねぇぇ

わざとやってるのが見え見えで,なんだかとてもおかしかったぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いいなぁ~~れおのちゅけ

昨日はレオと二人っきりでお散歩

いつもは3ワン全員でが多いんだけど

お誕生日だからレオと二人っきりで

ゆるゆるな散歩をした。。

子供の学校の三者面談もあったので

時間的には短かったけど。。。。

おうちに来てからは実際はまだ6年にはならないけど

ほぼ6年レオとこんなふうに歩いてきたんだなぁ~と

ちょっと胸が熱くなった。。。。

可愛い可愛いレオをペッタンコ!!

039jpg1

001jpg1_4

おっとりレオですが これでも

なんちゃってアジはできるんですよ~~ん

U字のブラックトンネルも2回でクリアー

スラだって半日で出来るようになったし~~

(3ワンの中では一番早かっったねぇ)

ハードルは悲しいかなオビ用の飛び方ですねぇ・・・

いつかシンヤさんのところのビギナーに出てみる??

なんちゃって~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »