« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の24件の記事

ルナちゃん 誕生日おめでとう♪♪

013jpg1_2

(写真は 可愛いレオにチュッとしそうな これまた可愛いルナちゃんです)

今日は ルナちゃんの誕生日birthday

5歳になりましたhappy01

いつも一生懸命なルナちゃんdog

また一年元気に楽しくすごしましょうねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日はアジ練でした

昨日今日とアジ練

ルナちゃん 前日から足を痛めてるため リティと参加でした

土曜日はコース練。。。。

私がめちゃくちゃでリティのよさを引き出せない~~~

足遅い! 指示遅い! タイミング悪い!  の いいとこ無し

犬の気持ちを考えて走れ~~の声が。。。。。

うう~~ん わからんことだらけだぁぁ

日曜は前日からの雪でタッチ練のみ

今日もリティと参加

久しぶりのシーソーでしたが 恐がらずに全速力で走っていく

それはOKなんですけど~~~

シーソーが傾く前に そのままビヨ~ンと飛んでました (>_<) 

さすがに2,3回練習したら そんなことはなくなり ちゃんとできたので ホッ

タッチ系 下りのタッチは ほぼ完璧でちゃんと踏むし止まれるのでOK

上りはスライドの長いリティ君なのでこちらはちょっとやばい

スラロームはもっとダメかな??と思っていたけど

結構いい感じ!!  なんたってスピードがあるのでOK

もっと上手くタイミングよく出来れば もっとスピードアップするはず!!

もっとリティの事をわかってやらなくちゃ。。。。

今日は雪もあり,気温も低く,練習中軍手をはめた手の指先が痛い

練習~休憩して体を温める~練習~~休憩して体温める~~を

繰り返した。。。

3時過ぎにはフィールドの土も凍ってきたため

リティの足裏パットを傷つけないうちに早めに終了~~

長時間の練習ではなかったけれど,やらなくちゃいけないことが

確認出来たので,とてもよかった

次回の練習はルナちゃんも参加できそう

おばちゃん走り~に 紙相撲走り~  待てない女~ 等々

いろんな走りが出来る(苦笑) 私ですが

あ~~~ そろそろ普通の走りが出来るようになりたいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティ君 いろいろと2先住犬とは違った行動が多々あり

いろんな意味で楽しませてもらっている

そのひとつに

ご飯の後のひと暴れがある。。。。

なぜかご飯の後  ルナちゃんが使う事が多いソフトクレートに

タッタッタッと走って行き,中に入ったままドッスンドッスンと暴れている

挙句の果てにはソフトクレートをゴロゴロっと転がしてくれる

そして転がったクレートの中でひと休み。。。。かとおもえば

すぐに満足げにぬぅぅぅ~~~ん と出てくる

中に敷いてあるクッションにでもお口をきれいにでもしてるのかなぁ??

何してるか見ようとしてもいつも間に合わない

いったい何をしてるのかなぁ??謎であ~~る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームセンターに

水道の部品を探しにホームセンターへ。。。

部品は型番を調べてうえで取り寄せになるとのことだったので

次回型番を調べたうえでお願いすることにした

注文後早ければ2~3日で説明書付きのものが届くらしい。。。

部品探しも済んだので,ホームセンター内をぶ~~らぶら

焼き芋鍋を見たりパン焼き機をみたり・・・

当然ペットコーナーも覗いてみる

うぉぉぉ・・・・仔犬コーナーにドーベルマンがいた!!

なんとオーストラリアンシェパードも!!

ドーベルはアジフィールドにいるクロード君と月齢同じくらいかなぁ

なんだかちょっと可哀そうだったよ。。。

1日も早くいい飼い主さんに巡り合えるといいなぁ

話しが変わって・・・

訳あって我が家でお預かりすることになったドッグフード○○キロ

県内外のいろんな保護団体に問い合わせた結果,条件が合う大阪の保護団体に

無事引き取ってもらえることになり,夕方郵送することができました

開封済みのフードでもサンプルでもいいから,いただきたいとのこと

高齢のワン達がたくさん保護されていた。。。少しでもお役に立てたらうれしいな

フードも本当は捨てられる運命だったんだもの。。。活用されてよかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしようかな??

はぁ~疲れた。。

出勤しようとバタバタしてるときに水漏れ発見!!

とりあえず元栓締めて,水濡れを拭いて。。。。

壊れたところをチェック。。。

一応帰ってきてから応急処理して使っている

どうしようかなぁ~~業者をよぶか?部品取り寄せて自分でやるか?

手間暇かけるか?お金をかけるか?

一度交換の手順を覚えれば,次なんかあった時にオロオロせずに

対応できるようになるはずだから,やっぱり部品取り寄せして自分でやるか??

でも ちょっとメンドクサイ。。。もうちょっと考えよう~~そうしよう~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一寸先は闇

先日私のアジは迷路の中。。。と書いたけど

そんなもんじゃなかった

今はもう一寸先は闇状態です。。。

いつここから抜け出せるのか???

今日はリティにバカにされ,ルナに拒否られた。。。ああわわわわ

何回も私がへまをするもんだから

も~~~おかあしゃんとやりたくありません!! と

車に走っていき 呼んでもこなくなっちゃった

( 一度休憩したら また一緒に走ってくれたけど)

今までこんなことなかったのに・・・シクシク

失敗しなきゃいいんだけど 何をどうしたらいいのやら???

も~~~難しすぎ・・・・つくづく 私って不器用だなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

癒されるもの♪

幸せは~~歩いてこない だ~から歩いて行くんだね♪♪

1日1歩 3日で3歩~~  3歩進んで2歩下がる♪♪

昨日のような気分の時はこんなフレーズを鼻歌でふふふ~~んと

この鼻歌に反応する我が家の末っ子 三毛犬君

その顔に癒され 元気が出てくるのだ~!!

昨日子供に本を買ったついでに,齋藤智裕さん(水嶋ヒロさんですよ)の

KAGEROUという本をゲット~~!!

おもしろくて 下の子と はまり中。。。もうすぐ読み終わりそう

次は何を読もうかなぁ??

どんなに遅い時間になっても ほぼ毎日 ちょっとでも本を読む私

引きこまれるような本に出会えると とっても心が癒される~~のです

ところで今日の仙台は とっても寒~~~い

この冬初の真冬日だったみたい・・・最高気温0度以下ってこと

小雪も舞った時間帯もあったけど 我が家の辺りは積雪ゼロですよ。。

こんな日は温泉のもとでも入れて お風呂でヌクヌク

癒されましょう~~   そうしましょ~~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷路の中をぐ~~るぐる??

今日もアジ練へ

いや~~今日も何だかなぁ・・・でした

アジは楽しいけど,今目指すアジために何をどうしたらいいのか????

もう~~訳わからんちん状態になっています

迷路の中を走っても走っても出口が見えない状態。。。

でもルナもリティもとっても頑張ってくれています

失敗ばっかりな私に付き合って練習してくれる

も~~~ありがたや~ありがたや~~感謝感謝です!!

この迷路を抜け出したら,なにか少しは変わっているのかな??

顔で笑って,心で泣いて・・・

見た目は華やかで簡単に見える。。。でも

なんて肉体的にも精神的にも きついスポーツなんでしょう

それでもアジはやめられない・・

きついだけに自分の犬達と上手く出来た時の嬉しさは格別

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由

今日もアジ練。。。コースを走るも・・・・

手が手が手が・・・・・どうしたらいいのか??

も~~~あれこれわからないことだらけだよ====!!!!

きーーーーーっ! となりそうなくらいメチャクチャ

自分にイラッとなるが,頑張るしかないのだよね

そんな状態でもアジはやっぱり面白い~~

寒くなってから1キロ増えたままなレオ母

本当はアジやらなんやらで週5くらいは動いてるんだけど

食欲という本能に負けて,全然痩せない。。。

意志が弱すぎなのだ。。。

実はアジもそうだけど,痩せたいのには理由があって。。。

もうちょっと痩せて,近場の温泉施設に行ってみたいのだ

実は私,子供を出産する時,子供が大きかったのと

骨盤の形が悪く,帝王切開をしている。この傷が結構すごくて

痩せたらちょっとは傷周りのタルタルがどうにかなるかな??と・・・

あとは身近な親戚が最近病気になったこと

やっぱり太っているのはリスクが高くなるしね。。。

運動強度をもうちょっと強くすることも大事だけど

食生活を大幅に改善する時が来ているんだと思う

ぼちぼち取りかかることにしよう~~そうしよう~~

ちなみに生まれた時の体重の件だが・・・

40代のレオ父は4キロ越えだったようだし,私も3.8キロ近く

上の子も3.7キロ近く,下の子なんて4.2キロ越え

我が家は皆生まれた時からジャンボ~~!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も走った

今日も午後からアジ練

出掛ける時,我が家の辺りはちょっと吹雪いていたので

もしかしてフィールドも降ってる?? なんて思って

フィールドに行ったら,ま~~ったく雪なんて降ってなくて

お日様まで出ていました!!  なんていい場所なんでしょ♪♪

で今日もルナ&リティ君元気に練習してきました

ルナはもちろんとっても頑張り屋ですから

最後まで張りきって練習!!

でも~~時々指示無視で勝手に違うところに進んでましたけど (>_<)

リティもルナと同じ練習をやりました

練習によってはリティと走った時の方が一回で出来たりして。。。

なんだかリティ君いい感じでビックリ!!

が後半リティ病が出てしまいました (;一_一)

母ちゃん好き好き??でなのか,母ちゃんの手おいしそう??と思うのか

なぜかあるところに行くとガウッて吠えてから

クルリと回り,スムースに進んでくれないし。。。そんなことしてるから

疲れてお水飲みたくなったらしく,こんどはハードルわざとくぐるし <(`^´)>

なんとか最後に上手くいったところでおしまい。。。

前半はとってもよかったのになぁ

それと

年末の爪割休養で,だいぶ体力落ちちゃったようなので

体力強化の運動をしていかなくちゃ。。。

動き出しやら,体の動きやら,私の微妙な行動で

ワン達が上手く出来たり,失敗したり。。。。

アジは本当に繊細なスポーツだなぁ

あ~~もっと早く動けるようになりたいようぅぅぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練

今日は昨日より寒かったような・・・

雪は積もってないけど,時より小雪が舞っていたし。。。

家から外に出る,この一歩がなかなか決断できなくて

お散歩時間が遅くなっちゃった。。

でも今日は広場に行って,思いっきり遊んで来たから

ワン達も許してくれるかな??

今日は昨日の臭い服を着こんで,広場で自主練&ボール遊びでした

ハードルを持って,小雪の中昨日のおさらいを・・・

地面がすべって,ちょっと大変だったけど

言われたことを思い出しながらやってみた

勉強もそうなんだけどアジも復習すると

言われたことが頭に入るねぇ~~

ルナもリティも足の抜き方がいい感じになってた

オーバーもしなくなったし・・・

ほんのちょっとのことで,劇的に変われるもんなんだね

自分の身につくよう,ワン達の身につくよう

時間を作って,コツコツ練習しよう~~そうしよう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ練・・・リティ復活

今日はアジ練・・・ルナとリティが走った

リティは年末以来で久々の走り。。。爪の状態よくなったみたいでホッ

ルナもリティも今日は基礎練・・・犬達の練習でなく私の練習のため

毎度毎度思うのだが,なんてドンくさいんだろ自分。。。。

ちゃんと私が走ればルナもリティも走りが変わるんだもの・・・

ルナとリティと息をあわせていい走りが出来るよう,がんばるぞ~~~

でも今日はドンくさいながらもなんとかいい感じに出来るようになったような??

この走りが身につくよう,忘れないうちに練習しとかなくちゃダス

ところで我が家の辺りもフィールドも積雪無し

雪国東北のイメージとはま~たく違う世界なんだけど

でもでも風が強かったりで,やっぱり寒い。。。

前回の練習時,寒くて体が動かなかったこともあり,何かいい服ないかな??

と探していたのです。ヒートテックの下着も寒いので。。。。

いっぱい着込めればいいのだけれど,丸い体ですので,モコモコして

動きにくいので,なるべく薄着のものがいいのなぁ。。。

で,ホームセンターでウエットスーツ地のようなベストを発見!!

これはよさそう~~998円だし~~お試しか??

ということで購入してみました

コース練で私を見たことがある人はわかると思うのですが

私,袖がモコモコしてると気になって走れませんので,

小雪舞う中でも腕まくりをしていたりすることも・・・・

こんな私に,このベストはよさげなのですよ

で今日の練習時に着用してみました

私基準では,暖かくていい感じ~~ということで今後も着用決定!!

が,一つだけ欠点がありました

見た目の事は置いといて。。。。

実は匂いが・・・・臭すぎ。。。。ん~~~洗ったけどまだまだ臭う。。。

寒くて動けないことはあっても,臭くて動けないことはないので

我慢するしかないかなと。。。。

ということで,フィールドで会ったとき,臭いルナ・リティ母ですが

みなさん おゆるしくださいませ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは

リティの実家のブログを拝見するのが楽しみな私

リティにそっくりなハイパーなTORAちゃんがいるので

とってもとっても気になるし,読むのが楽しみ~~

ところで先ほどそのブログを読んだのだけど

いや~~一年前に読んでいたらなぁと

思った内容の記事だった。。。

4頭目を迎えるときには絶対やってみるぞ~~!!

って いまのところ末っ子リティがアジでどこまで出来るか

頑張ってるところだからしばらくはそんなことはないかな。。。

まずはじ~~っくり頑張るのだぁ

ところで年末に爪の変なところを割ってしまったリティ

なかなか治らなかったけどそろそろ大丈夫かな??

明日練習出来るかな??

久しぶりでかっとび小僧になるのかな??

少しでもリティと息のあった走りが出来るといいなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ごめんなさい

朝起きたら雪積もってました

すっかりアジ自主練に行くつもりだったけどお休みしました

リティのパットと爪がいまいちなので

ルナちゃんまでこの寒さでパットを痛めたくなかったのもあり。。。

こう寒いと凍っていたりしてパット怪我しないのかなぁ??

でもフィールドの皆さんにご迷惑を掛けてしまいました

ごめんなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんと祭

どんと祭にいってきた

毎年家族そろっていっていたけど,今年はレオ父の仕事が終わらず

子供達とレオ母とで・・・

お参り後,あちこちの屋台で買い食い。。。今日の夕飯はこれで終了sweat01

たまにはこんな手抜きもいいでしょ!!

ところでラッキーな事が!!

なんとサッカーベガルタ仙台の選手だった千葉直樹さんがいたのです♡

いや~~テレビで見るよりイケメンでしたねぇ

サッカーをやってる我が家の子供ちゃん

サインと握手をしてもらい,大喜び~~~してました

今年はいいことが多い年になりそうだぁ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルナちゃん

026jpg1

いつもこの笑顔でがんばってくれます

へたっぴなお母ちゃんのために一生懸命なんです

いつもいつもありがとう~~

今日の仙台は雪も無く,天気もよかったけれど

風がとっても冷たかった。。。

指先・お顔がイタタタタッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新たなチャレンジ

052jpg1

やさしいお顔のレオちん~~♡

メチャ可愛いぞ~~!!

さて今日は新たな事にチャレンジしてきました

半年ほど考えていたのですが

やっぱり今の私に必要な事だと思 うので。。。

しばらくはがんばって続けてみよう~っと

これもアジのため・・・

いや~これで一週間予定がビッシリ!!

本来はのんびり屋の私  なのに大丈夫か??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰かな??

041jpg1_2

これは誰の背中でしょうか??

答えは

レオっちでしたぁ~♪♪

今日も寒いけど,雪は全然無いのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分次第

047jpg1

私とルナ&リティが目指すもの

アジリティーという名のオビリティーじゃない

アジリティーという名のアジリティー!!

いよいよあさって

前から考えていたことを実行する

どう変わっていけるか??すべて自分次第

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もルンルンアジ練練

039jpg1_2

今日もアジ練でした

おかあしゃん体調悪し。。。。

頭痛がするのでお薬飲んでから練習へ

なんでも頭痛よりもアジ病のほうが

重症なんだって。。。

今日のコースは難しかった。。。

おかあしゃん遅すぎです

あたちは今日も一生懸命走りました◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初走りの日

024jpg1

今日のママの走りは・・・・・

うぅ~~~ん  ノーコメントということで。。。。By リティ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は寒い一日

003

001_2

昨日の夜 小雪が舞った

今朝 庭にうっすらと雪が積もっていた

今日はとっても寒い一日

それでも雪はすっかり溶けました

我が家の辺りは積雪ゼロ

道路もカラッカラに乾いてます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬休み中

006jpg1

冬休み中の上の子と遊んでるリティ

冬休みはいっぱい遊んでもらえるからいいねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

034jpg1_2  

030jpg1

006jpg1

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »