« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の24件の記事

大会に向かう途中の出来ごと

今日は朝からみぞれ・・・

先週暖かい日を過ごした後だからとっても寒い(>_<)

でも大会当日がこんな天気じゃなくてよかったなぁ。。。

次回もいい天気だといいなっhappy01

実は今回大会会場に向かう途中のことなんだけど

運転中に流れ星をみたんだよね

でもす~っと薄い流れ星じゃなくて

けっこうハッキリしていたので,最初は???なにあれってかんじ

落ちて行く方向が下向きで電気の明かりを間違ったのではないと思う

でも,大きさや明るさが半端じゃない。。。

10年位前に彗星が近づき,凄い数の流れ星が流れたことがあったんだけど

その時見た流れ星並の大きさだった

運転中だし・・・見間違いかなとも何度も考えたけど。。。

大会に行く途中だったから,いい事の前触れって勝手に決めたりしてました

内容はどうであれ(恥ずかしい内容)ルナもリティもゴール出来たから

これは流れ星効果だと思うことにしている

それにしてもほんとに流れ星だったのかな?? 不思議。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ大会

凧揚げ会場でのアジの大会にいってきました

かなり遅れて家を出たので,焦ったけど予定通りに

4時に臨時駐車場に到着。。。順番待ち6番くらいだったかな??

この会場は場合によっては,この対岸の臨時駐車場に止める事にも

なることもあるらしいと聞いていたので,それは避けたかったのだ。。

我がワンコは皆引っ張りがすごい。。。

そのワンを連れ,荷物を持って歩くようになるのだが,

あの距離を3往復はさすがにキツイ。。。。。絶対イヤヤャャャ

なので何としても早くにつき,アジ会場脇に止めたかったのだ

臨時駐車場では時間まで車の中で待機なのだが,

熟睡してしまい,またまた係りの人に窓叩かれ,起こされちゃった

訓練で行った時も一回やっているのに。。。

アジ会場では同じチームの方とヘラヘラしゃべりまくり~~

よっぽどヘラヘラしてたからか??

リティママ緊張しないの??と聞かれたしまった(笑

ハイ!!  私会場で緊張しませんでした

試合前の数日はとっても後悔するくらい悩んだりするのですが

当日になれば全然平気。。。

検分後,ちょっと緊張しましたが,食べ物食べてリラックス~~

あとはぜんぜんドキドキしませんでした

きっとルナとは最近ずっとダメだったし,リティもデビューだし

ノーミス完走は考えてもいなかったから。。。

とにかく,練習での事を試してみよう~気をつけよう~

ただこれだけを考えてました。。。。

で・・・結果ですが

アジ1度

ルナ・・・ジャンピング失格

     AGノーミス完走14位 (内容は・・・でしたが)

リティ・・ジャンピング2ミス完走

     AG2ミス完走

でした。。。

ビデオで撮った映像を見せていただいたのですが

あまりの足の遅さに唖然。。。。( 走ってるじゃなくて早歩きだよ。。それじゃ・・

ワンとの課題はいっぱいあるのですが

まずは自分のこの走りを何とかしなくちゃ。。。。

10カ月走っているのにあれじゃ・・・・ね (汗

当日はたくさんの方にお世話になりました

お世話になった皆さま  ありがとうございました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出発前に

今日は夜にアジ会場に向けて出発の予定

でも昨日の練習でリティのスラがメチャクチャだったから

仕事後,川原で自主練してきました

ところがここでの練習では,ほぼ完璧。。。

90%以上はGOODなんですよ・・・なじぇ??ということで

簡単な確認だけしてきました

急いで留守中の3食分のご飯をつくって,冷蔵庫にIN

お風呂に入って~~と準備したら寝る時間が無い。。。

それはヤバいので1時間半ほど仮眠をとってから出発しました

外は風が強く,高速道路は大丈夫か??と心配しましたが

閉鎖はなく,強風時の運転を気をつけるだけ・・・・で済みそうです

さて今回のアジは

リティのアジデビューは何とかなるさ~~と

それほど心配は無し・・・

でもルナちゃんとはこのところ上手くいってなくて

どうしたらいいかわからない状態がつづいていたので,

せめて前日に習ったバー落とさない方法のみを試すこと

こんな気持ちで挑んできます

どうなることやら~~ですが,まずは一生懸命やってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワン達はいい~~んですワン達は

いよいよ 明日の夜はアジ大会に向けて出発です

今日は大会前最後の練習でした

と・こ・ろ・が・・・・・ここにきて問題発生~~!!

あれれれ・・・・出来ない。。。なんで???

どうしましょってかんじです・・・・が,やるしかない!!

先日までは本当にいいかんじだったのになぁ。。。

明日 はらっぱで軽く確認練習をしていこう

それにしてもなんで私ってドン臭いのか。。。

不器用だし・・・記憶力ないし・・・

ワン達はいいのよワン達は・・・・あとは私なのよ。。。ワ・タ・シ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかくよかった

驚くようなことがあり,でも仕方がないことと

気持ちをおさめたつもりでしたが・・・

仕事に行っても気持ちがすっきりせず

気になって気になって仕方がなかった

家に帰ってパソコンを開いてみたら!!

いい方向に事態が変わっていて

よかった~よかった~

一番いいようになっていた

とにかくよかったの一言!!

夕方の散歩はとっても気分が良くて

いつもと違った田んぼ道をたっぷり歩いた

夕方から夜に変わっていく空がとってもきれいだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくり成長中

今日もアジ練でした

私のタイミングがメチャメチャで,今日もワン達に迷惑をかけてしまった

でもワン達はそんな私に付き合って一生懸命走ってくれました

もうすぐ競技会だというのに・・・・なんだかさっぱり進歩してない私

とにかく タイミングが ???? な状態でつ。。

タイプがまったく違う2ワンとアジ初心者の私が走るんですから

しかも私人並み以上のドン臭さですし・・・・

出来ないことで悲しくなったりもするけど,でもアジは楽しいのです

何度も失敗するけど,上手く走らせてあげれたときの嬉しさは格別

だから,出来る事なら毎日でも走りたくなるのでしょう

今日はそれぞれの課題で練習する時間があったのですが

リティ君,他犬のところに行きたそうなそぶりが見られました

でも,少しだけであとは一生懸命全力で走ってくれました

リティ君 だいぶ 集中できる時間が長くなりました

アジが楽しくて仕方が無いようです

アジが遊びからお仕事になってきたような気がします(^-^)

私のアジの進歩度は???ですが,でも数ヵ月前を思い出すと

ほんの少しですが,出来る事が増えた気がします

なんどやってもいまだに上手く出来ないこともいっぱいですが。。。

リティだって本当に脱走ばかりだったけど,今日は一回もそんな様子は無し

アジ始めた当初は本当にひどくて,脱走ばかり。。。

それが今度の大会でデビューするまでになりました

とってもゆっくりかもしれませんが,人もワンも確実に成長しています(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坊ちゃんデビューです!!

今日は今週末のアジの大会で使うカラーとリード,折りたたみケージを購入

先週末には3ワンのシャンプーも済ませました

大会で使うもの,留守中のご飯,の準備もはじめました

面倒だなぁとも思ったりもするけど,でも楽しい時間でもあるのです

さてさて

今週末,埼玉での大会に我が家の坊ちゃんがデビューします

リティ君1歳10カ月,アジを初めて10カ月です

はじめの5ヵ月6か月くらいは,脱走ばかりで練習になりませんでしたが

最近は一生懸命走ってくれるようになりましたので・・

(今では足の遅い私がリティに迷惑をかけています。。。ゴメン!!)

リティ君,ルナちゃんと一緒の1度にチャレンジです

大勢の人,犬,の中で走るのは初めてなので,どこまで出来るのか??

まぁ~どんなに人がいても犬がいても私が気にしなければ

きっとリティもルナもいつものように走ってくれるでしょう

ひとつひとつをクリアしていくことを意識して,ただそれだけを・・

いい走りはまだまだできませんが,今出来る事を2ワンとやってきま~す!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私は月?スッポン?

今日もアジ練にいってきた

日中は暖かくて,動くと暑じぃぃ。。。@午後は寒かったよぉ (>_<)

ドンくさい私だけど,今日も自分なりに一生懸命がんばったつもり

もっともっと練習して,早くいろんな方法を身につけたいなぁ

ルナとリティといろんなコースを走りきれる回数が増えたら

本当に本当に気持ちがいいんだろうなぁ。。。いつかはきっと!!

そういえば昨日今日と練習時 武●鉄也に似てるって言われたΣ( ̄ロ ̄lll)

そういわれたら こうするしかないっしょ。。。あのポーズ!!

さらに似てるって!! あわわわっ・・・・・

おかしいぞ~先日は職場の方に 高●玲子に似てるって言われたばかりなのに。。。

武●さんと高●さんでは月とスッポンでは,ないかいな

して私は月なのかスッポンなのか????

できればお空のまんまるさんの方って思いたい

(体型的にもにてるし~ってさらに突っ込まれそうで恐いでつぅぅ・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ練&シャンプーday

今日もアジ練でした

本当は午前中から参加したかったけど

どうにも疲れ過ぎて,起きてから動けず

で,結局いつもどおり午後からの参加

今日もいつものように出来ない事だらけだったけど

それでもすこしづつは進歩しているはず。。。

前はあれこれ気になっていたことも,先日の先生の話を聞いてから

自分なりにあれこれ考えた結果,全然気にならなくなった

今は周りのアジラーさんより出来なくても仕方ない!!

ルナとリティと どうしたい??  ただそれを考えて・・・

今日は難しいコースだったけど,いいところもあったかなぁ

ただどうしてもルナとの走りになると変に守りに入ったり・・・

ルナの時はもっと丁寧に,でも攻めなくちゃなぁ~~と思う

あとは明日また出来る限りの事をしてこようと思う

今日はアジ練から帰って,ご飯を作ったあと,3ワンをシャンプー♪♪

ワンコ臭も好きだけど,洗った後のワンの匂いもやっぱりいいねぇ

アジで汚れる前に,サラツヤな3ワンにいっぱいスリスリしちゃお~っと

さ~て明日もアジ練だ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果オ~ラ~イ。。。

今日はへんてこりんな日だった

明日レオ父がスキーで車を使うという

でも,どうしてもアジ練に行きたい私。。。。

そうだ!!レンタカー借りちゃえ~ということで

ネットで見つけた6時間500円のお店に仕事帰りによってみた

がしかし・・・店舗を間違えてしまったので,急きょ予定変更!!

レンタカーは次の用事を済ませてから~~と次の用事を済ますべく

町まで出掛けたら・・・こちらも在庫なしとのこと

しかたなく取り寄せ後自宅に郵送してもらうことにした

そういえばここのお店の店長がなんかイヤな感じだったなぁ

清潔な感じで,顔も整っていて,見た目はさわやかな感じなんだけど

話すと感情がこもってない感じで,マニュアル通りに話してる感じ。。。

なんだか久々に残念な感じの人に会ってしまったのだ

レンタカーといい買い物といい,今日はことごとく予定通りに行かない日

そう思っていたら

レオ父から,明日のスキー中止になったっとメールが入った!!

あらら??? あれこれ上手くいかなかったけど

結果オ~ライになってしまったじゃないの!!

ということで,明日は無事アジ練いけるぞ~~!! やった~~

またレンタカーを借りる事もありそうなので,500円レンタカー屋さんの

お店をきちんと確認しておきましょうね@自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の練習

今週・来週とテスト期間中な我が家

子供達には母のアジ練がとっても自由そうで羨ましいらしい

イエイエ 老体に鞭打っての練習ですから実はハードなんですけど。。。

と言ってはいるのだが・・・仕方が無いので何か手伝おうかな??

勉強は手伝えないので,出来る事は・・・ということで

夜中に息抜きの話し相手をしたり,朝早起きする子を起こしたり

自分のテスト期間ではないのだが,なんだか家族で一番寝不足だぁぁ

が,ワンにはそんなの関係ねぇ~なので

今日も広場で3ワンで遊んできました

帰り際,リティとちょこっとオビごっこ ( 超久々 )

行進中の伏せ・おすわり・たって・は いい感じに出来るようになった

リティの一番好きなのは,  こいっ!  の合図で走ってくること

でっかい体で うほほ~~い と やってくる

その顔がとってもいい顔で~可愛いのだぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイチャッ!!

先日からあれこれあったことが,ちょっといい方向に向いてきた

長期戦だからゆっく~り,取り組んでいこう~~っと

やるだけのことはやって,あとはなるようにしかならないし。。。

ってそんな話は置いといて

先生とあれこれ話をしたのだが,考えさせらることがたくさんあった

長い目で見たときのリティとの事・ワンズとの向き合い方・自分の問題など

こうしてみると,

逃げていた部分・ぼんやりしていた部分・見なかったことにしている部分

必ず自分に都合のよいように逃げていた事が多いなぁ。。。と思った

理解できないこと・わからないことも多いけど

気がついたことだけでも実行していこう~と思った

どれくらいで どうかわれるか??  不安いっぱい 楽しみいっぱいだぁ

でもこうして気がつけたことは幸せな事

だって実行していくことは自分の引き出しが増える事だからね

アジにしたって,家庭にしたって,たくさん自分の引き出しが増えた方が

もっと深くいろんな事を考えたり実行したりできるもんね!!

気にしないようで,実は気にしちゃったりする自分に

さよならだよ~~ん!! バイチャッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休中のあれこれ

連休はず~~~っとアジ練でした♡

といっても毎日午後からの練習ですけどね

でも!!

あれこれある中で,こうやってワン達と走れるってことは

本当に幸せな事。。。。感謝感謝の日々です

そんな中 昨日はリティ君 とってもいけない事をしてくれ

私ブチ切れました

でもって家で足を洗ってるときに姉ちゃん犬のルナちゃんに

ブチ切れ噛みをしたので,またまた私ブチ切れました@かなり

自分の犬がこういう行動をとるのは,飼い主の私が甘いのでしょう

ルナちゃんが最近唸られるのは順位が逆転しているのかも!!

家の子の順は家に来た順番って事にしてる我が家ですので,

今はリティが一番下のはずなんですけどね。。。

で,逆転を直すために今考えて実行してるのが

ご飯をあげるタイミング~~

レオ&ルナは一緒に,リティはそのあと30分たってから・・・

これが効果あるかは,しばらく様子を見ないとわからないけど

とりあえずやってみよう!!(真似っこなんだけどね)

連休最後のアジ練はルナもリティも頑張ってくれたので

花丸◎をあげましょう~~!!

あとはやっぱり一緒に走る私次第なんだなぁ。。。

ほんとにほんとにドンくさすぎだよ@ 自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれこれ

健康なことって 本当にありがたいこと

健康な時ってそれが当たり前に思っちゃう

それから今一緒にいる家族(人&ワン)

いつも一緒にいるのが当たり前に感じてるけど

もう少しで子供達は巣立っていき,ワン達もやがて老いていく

今がいいときなんだよって言われるけど,本当にそうだよね

もっと家族の健康を大切に,一緒にいられる時間を大切に

って 改めて思った  最近いろんな事続いてるからねぇ。。。

40歳過ぎてちょっとずつ いろんなことにチャレンジしている

そのひとつがアジだったり,パソコンだったり,ジムだったり・・・

今日は一人ご飯にチャレンジ!! しかも相席~~

実はお寿司屋さんで行ってみたいところがあったんだけど

平日の昼間しかやってないから,子連れで行くにしても

予定が合わなかったり,気分で断られたりでなかなか行けず。。

おいしいかどうかもわからないのにお友達を誘うのもねぇ・・・

ならば一人でいってみよう~~!!

ということで仕事後いってみました@アジ前なのに。。。

ええ~ぃ!!  と覚悟していってよかったぁっていえる味でした♡

海鮮ちらし800円 ちらしにお味噌汁付き~~具は10数種類!!

一切れ一切れが普通のお刺身の一切れより大きい◎

おいしかったぁ♡

ご一緒になったご夫婦もとっても優しそうな方でラッキー!!

ちょっとだけ気になったところもあるけれど

この値段であの味ならきっとまた行くと思う(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いろんな事

厄年前後の人がいる我が家。。。

いや~年末ころから,本当にいろんなことが起きている

またまた今日も,うぅ~んと 悩むことが発生!!

さすがにこれだけいろんな事が起きると,私のキモもすわってくる

とっても悩んだけど,なんとなくこうしようという気持ちの整理がついた

しっかし,いろんな事が起きるもんだ。。。

今日久々にりっぱなリティの遠吠えを聞いた♡

リティ君時々夜中に寝ボケて?夢見て?遠吠えするんだけど

なにせ夜中なので子供達に聞かせてあげる事が出来ないでいた

やっと今日聞かせてあげる事が出来た

今日午後から留守番したからショックだったのかな

それとも留守番のご褒美にあげたガムがおいしかったからかな

レオは寝ながらペチャペチャとなんか食べてるような音を出す

ルナはキュンキュンと鼻で泣く

リティは遠吠え

寝ている時によくする反応。。。3人3用ですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車&アジ

今日車を修理に出しました

午前中に出せば夕方までには治ってくる予定。。。

(アジ練後に修理済みの車がうちに帰ってきました)

で,昨日の予定では代車は軽自動車しかないですね~~ということだったのが

なんとインサイトっていう車が代車でした@我が家の車よりいい車sweat02

今日はアジ練なので,これにボー3頭乗せれるのか??

仕事しながら頭ん中であれこれ3ケージの置き方の

シュミレーションをしてみたりしてました (笑

家に帰って急いでアジ練に行く準備を。。。

汚さないように気をつけると,どうしてもいつもの3ケージが積めない・・

申し訳ないけど移動中リティ君いつもより小さいケージにイン

いつも使ってる折りたたみのケージも持っていき

フィールドではその大きめケージで待機することにしました。。。

道中は高速使って窮屈な時間を減らすることにしました

で,なんとかフィールドに到着し,練習開始!!

ところがこの週末の自主練&ボール投げでまた

ルナちゃんの足を痛めてしまったみたいで,ルナちゃん急遽見学に。。。

そんなこともあり,今日はリティとだけ練習でした

去年の夏頃のリティを見たことがある人はわかると思うけど

あの頃は本当に脱走ばかりでしたよね~~

それが今日は一回も脱走無し!!

隣でギッちゃんやぶーちゃんが練習してても大丈夫でした

半年前はこんな日が来るなんて考えられなかった。。。うれしい♡

しかも今日は練習時間いっぱいまでやり続けられた

こんなことははじめてて本当に本当にうれしかった

日々の生活での工夫がいい結果になっているね

ルナちゃんの怪我はどうしたら少なく出来るのかなぁ

ボール遊びを封印するか??毎回凄い飛び込み方なんだもの。。

アジの練習で私が無理させてるのもあるのかな??

ハードル失敗させちゃうからかな??

こちらも飼い主の私が行動観察し,改善していかないといけないこと

大切な大切な私の相棒ですものね。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りおさまりました

今日のなんやかんやで イラっとしてましたが

3ワンズと原っぱでおもいっきりトレ&遊びましたら

すっきり~~しました (^-^)

落ち込みも激しいですが,立ち直りも早いscissors

起こってしまったことはしょうがない

さっさと直して また私の足として働いてもらいますよ

原っぱでは前から声を掛けてもらっていたおばちゃんに

たまたまお会いでき,お話に聞いていたボーダー君にも

会えました。トライカラーの長毛の子で可愛かった (^◇^)

ルナちゃんもリティも練習バッチグー!! だったし

レオも今まで出来なかったことができたし

それなりにいいこともあった一日だったということで。。。

それにしても先週金曜日 車掃除しててよかったぁ

ずぼらな私ですが,さすがにあの砂だらけな車は

車屋さんには見せれないですもの。。。おほほほっsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

も~~散々な目に

も~~~!!プンプンプン

ただ今 ぶつける事が出来ない怒りをどう納めるか・・・

遅い昼ご飯を食べたり,おやつを食べたりして

怒りを納める努力中です。。。

なんでこんなに怒ってるかっていうと

今日は午後からパソコン教室の日だったのですが

仕事を終え,パソ教室に行く前に

買い物を済ませるためちょっと寄り道したのでした

買い物の帰り道,タンクローリーの後ろを走っていたのですが

突然ドガ~~ンと車のボディになんかがぶつかる音が!!

大きい石かなんかがぶつかったと直感したのですが,

音は前からではなく右斜め前から。。対向車線からなんか飛んで来た??

前の車か対向車からなのか相手がわからないということで

自分の車の保険での修理になってしまったのでした

しかもぶつかったものが大きかったらしく(瞬間は見えず)

フロントガラスにもう少しで穴が開くところでした

(音はボディからに聞こえたのですが,フロントガラスの端にあたっていた)

車やさんも壊れ具合を見て,驚いていましたよ

今日は風が強いので,飛来物があるかもしれないし~~

大型車の後ろを走っていたので,飛び石があったら嫌だなぁと

距離をあけて走っていた結果がこれですから。。。凹みました

パソコン教室も当日キャンセルということで振り替えも出来ず。。。

も~~なんて運が悪いんだろうね

まぁ・・いい方に考えれば怪我しなかっただけよかったのかなぁ

でもね

今の車2年半乗ってるんですけど,すでに2回目の修理です

1度目は去年止まってるところにぶつかられ

(入試の合格発表の日,報告に行った塾の前でぶつかられた)

2回目は今日のこれですから・・・

フロントガラスも後ろのドアも既に取り替え済みになってしまいました

どちらも自分がミスした事故じゃないのがまた悔しい!!

もしかして運が悪い車にあたっちゃった??

それとも家族に厄年前後のひとがいるので,ここにその影響がでてる??

修理は明日

とりあえず衝撃を与えたり,車を傾け過ぎたりしなければ

割れが広がらないそうなので,これからワンズをつれて

河原にアジ練行ってきます

こんな日に…とも思うのですが,気持ちがおさまらな~いので。。

強風に身をさらし,イカッている頭を冷やしてきます

それにしても私には霊感はないけど

この2件の事故は なんか嫌な感じがして

(時々そんな気分になる時ってありますよね??)

それなりに場所を変えたり,距離をあけたりした結果

起こったことです

もしそのまま何もしてなかったら??

考えるとちょっと ぞぞ~~~~っ(恐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

河原へ

今日の散歩は3ワンを連れて河原へdogdogdog

河原は寒いかな??と思って着込んでいったら

あらっ!! なんか暖か~~いじゃないの??

動くにはいい感じheart01

まずは皆でボール投げの後

一人ずつアジの自主練をしました

レオはスピードはないけれど楽しそうにheart01

ルナはスピードアップするようにheart02

リティは確実に出来るようにheart04

それぞれいい感じに出来たので

次回のコース練の時に実践できるといいなnotenote

少し前の練習の時とってもリティがいい時があった

でも次の時は またまた脱走したり くぐったりdown

そんな事があってから家での接し方を変えてみたbomb

これが結構いい結果になっている気がするscissors

アジの時も脱走が減った

今日も草っぱらに勝手にシッコしに行ったけど

すぐに呼びもどしができた

あれこれいい方向に向かってきている

あんなこんなのリティの行動は

全部アタシのせいだったんだと反省sweat01

もっともっといい方向に変わっていけるはず

手を抜かず続けてみようと思うpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭木屋さんしてました

今日は昨日の車掃除に続き 庭を綺麗にすべく

朝からノコギリやら剪定ばさみを持って脚立に上り庭木と格闘してました

引っ越し後に植えたコニファーがにょきにょきとりっぱになりすぎて

このままでは大木になり,手に負えなくなってしまうsweat01

ということで自分で切り詰める事に。。。

10数本だから簡単かな??と思っていましたが

慣れない剪定に四苦八苦。。。かなり大変だぁ

最後は形にこだわらず~~ってことでチョキチョキしました

円錐になるはずが,なんか別物に。。。まぁ~そのうち伸びるでしょ

伸びてる時は気にしてなかったのですが,切り詰めたら

午後からの日差しが今までよりも家の中に入ってくるし

ワン達の庭の日当たりもよくなったし

結構 お日様の邪魔をしてたんですね (^v^)

庭掃除のついでに植え残していた球根も植えこみました

こちらは咲くかどうかは不明~~咲いたらラッキー!!ということで

庭木剪定中ワン達は足元でフリーで遊んでもらいました

レオは時々リティと引っ張りっこを

ルナは仕事中の私にボール蹴れとうるさくて何度か叱られ

リティはボロボロボールの皮を剥がすのにムチュウ

時々通る人に吠え,私に怒られてました

が,前より吠えが減ったし,止めれるようになってきました

昨日は車,今日は庭,あとはとりあえずワンズのシャンプーだね

今日しようかなとも思ったけど,さすがに疲れちゃったので

またの機会に持ち越し~~ということで (^v^)

せっかくフィールドからのお誘いを頂いたのに

お断りしてごめんなさ~い m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジフィールドと原っぱ運動の繰り返しな日々の我が家

も~ 車が大変な事に!!

砂に泥にワンズの毛。。。。ついでにもわぁ~~んとワンコ臭までsweat02

アジ待機中車の中で大暴れする三毛犬君がいるから

しょうがないんだけどさぁ~

忙しいからって見て見ぬふりをしてたけど

も~~限界 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ということでやっとこ車を掃除して,ついでに洗車も♪

今日は気温も高かったから素手で洗車したけど全然辛くなかった

~~すっかり寒さに慣れた手になってる~~

しばらくは綺麗な車だ~~と思っていたけど

1時間後にはまたまたどろんこでしたよdown

原っぱに散歩に行ったら,車を止める場所が水たまり

降りたとたんにバッシャ!!

当然車にのる時は,もっとバシャバシャ (>_<) 

やっぱ早めにワン用超中古車をGETしなくちゃと思ったのでした

(いちおワン用ではなく子供送迎用つうことで・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジ練アンド節分

今日もアジ練。。。

ルナちゃんとのタイミングが上手くいかない。私が早く動きすぎ

そのせいで失敗させてしまう。。。。

もう少し待ってあげる事がどうしても出来ず,早かったり遅かったり。。。

いつも同じ所で失敗してしまう。。どうしても体が上手く反応できないのだ

私の指示が悪いため何度もバーにぶつかり,ルナちゃん足をまた痛めてしまったようだ

(家で確認したら大丈夫そう。明日また確認しよう)

ルナとの練習は早めに切り上げ。。。

変わってリティ君との練習。。。

こちらは最近では一番いい感じに走れた

が,今度はリティの早いスピードに対して私の指示が遅く失敗させてしまう

ルナとリティでは指示のタイミングが全く違うらしいのだが

悲しいかな今の私にはなかなか使い分けが出来ない。。。

途中集中がキレることもあったが,あの脱走リティが一生懸命走ってくれた

私が上手く指示できれば,ガウガウするのも全くなし。

今日は一回だけしかガウられなかったってことは

リティにわかりやすく出来たってことかなぁ??

ところで今日は節分

ワンたちにも豆をおすそわけ~~

レオ・ルナはあっという間にたべっちゃったけど

慎重なリティ君は咥えてから,ペッと吐き出し

匂いを嗅いでなかなか食べようとしない

もう一度大丈夫だよといいながらあげたら

よく噛んで味わいながら食べていました

一度食べたら次からはOKなリティ君

いがいと慎重派なんです♡♡

そうそう~~リティ君鬼のお面が苦手です

ちょっと伏し目がちにお面を見る目つきが可愛いいです

レオ&ルナは全然平気!!

お母さん何してるんですか??とルンルン笑顔で覗いてきます♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴れんボ~~は誰??

最近 仕事から帰ってくると

ソファーカバーや,その上に置いているブランケット

ソファーの足元に敷いているホットカーペットやらが

部屋のあちこちに散らかっている。。。

散らかり方から部屋の中で追いかけっこかひっぱりっこを

したんじゃないかなぁ???

今まではそんなことはなかったんだけど。。。

留守番中リティ君は申し訳ないけどいたずら防止のために

ハウスでお昼寝をしてもらっているので

留守中の暴れんボ~~は 間違いなく レオとルナ!!

リティが来てから二人が絡むことはほとんどなかったんだケド

どうしちゃったのかな??

でも  なんかレオとルナが私のいない間にこっちょり大暴れをしてるかと

思うとなんだかとっても微笑ましく思ってしまう~~~!!(親ばかですね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうもラン・ラン・ラン~~♪♪

012jpg1_2

ボク  レオです!!  今朝 また雪が積もったんだよ~~♪♪

今日は雪でアジ練中止になったから

お母さんの仕事の後 またまた原っぱへGO~GO~!!

お母さん VS 僕ら3人 でボール遊びだ!!

ルナは今日も全速力で走る走る!!

だからボクも負けずに追いかけたんだぁ

リティもボールにムチュウで走りっぱなし。。

雪残ってるから怪我しないようにしてよって

お母さんが言ったのに・・・

リティったらパワー全開で突っ込むもんだから

パットをまたすりむいちゃったんだ

ちょっとだけだから大丈夫ってお母さんがいってた

今度のアジ練までに治さなくっちゃ だぞぉ

ふぅぅぅ~かっとびな 妹と弟がいると兄ちゃんは大変だよ。。

なんだか 今日はもう眠くなっちゃったなぁ~~

そろそろおやすみなさ~~い。。。。ムニャムニャムニャ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »