« 車 | トップページ | 河原へ »

庭木屋さんしてました

今日は昨日の車掃除に続き 庭を綺麗にすべく

朝からノコギリやら剪定ばさみを持って脚立に上り庭木と格闘してました

引っ越し後に植えたコニファーがにょきにょきとりっぱになりすぎて

このままでは大木になり,手に負えなくなってしまうsweat01

ということで自分で切り詰める事に。。。

10数本だから簡単かな??と思っていましたが

慣れない剪定に四苦八苦。。。かなり大変だぁ

最後は形にこだわらず~~ってことでチョキチョキしました

円錐になるはずが,なんか別物に。。。まぁ~そのうち伸びるでしょ

伸びてる時は気にしてなかったのですが,切り詰めたら

午後からの日差しが今までよりも家の中に入ってくるし

ワン達の庭の日当たりもよくなったし

結構 お日様の邪魔をしてたんですね (^v^)

庭掃除のついでに植え残していた球根も植えこみました

こちらは咲くかどうかは不明~~咲いたらラッキー!!ということで

庭木剪定中ワン達は足元でフリーで遊んでもらいました

レオは時々リティと引っ張りっこを

ルナは仕事中の私にボール蹴れとうるさくて何度か叱られ

リティはボロボロボールの皮を剥がすのにムチュウ

時々通る人に吠え,私に怒られてました

が,前より吠えが減ったし,止めれるようになってきました

昨日は車,今日は庭,あとはとりあえずワンズのシャンプーだね

今日しようかなとも思ったけど,さすがに疲れちゃったので

またの機会に持ち越し~~ということで (^v^)

せっかくフィールドからのお誘いを頂いたのに

お断りしてごめんなさ~い m(__)m

|

« 車 | トップページ | 河原へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/50784120

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木屋さんしてました:

« 車 | トップページ | 河原へ »