« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の25件の記事

日々変化しています

今週になって,ずいぶん食べ物に関しては買いやすく

手に入れやすくなった

長時間並ぶのが(子供達を留守番させる)のが嫌で

家にあるものや頂き物,すぐに買えたものでやりくりしていた

でも,先週末から仕事帰りにコンビニを覗いてみてた

(待ち時間ないし・・物流状態知るには最適かと)

いつも何にも買えなかったのだが,金曜日に初めて

唐揚げ君を売っているのを見つけた

お~そんな物も売れるようになったかとちょっと感動

月曜日によってみたら,その店ではおにぎりもサンドイッチも

お弁当も少し残っていた

今日もよってみたら,パン・おにぎりの個数制限は無くなっていた

ドンドン増えているのがわかった

いつも同じ店によってみていくので,この店だけなのかもしれないが・・

今朝は今朝で会社に行く前に丁度別のコンビニがあいていたので

義母宅にパンを買って行ってあげたく,ちょっとよってみた

食パンと卵があって,一人一個の制限つきだけど買えた

(お義父さんはパン好きなので・・・卵は我が家用・・地震後初ゲット~)

野菜も種類は少ないけど,並ばずに買えるところでゲットできたので

久々に具だくさんのあり合わせトン汁を作った

日に日に物が豊かになってきたけど,それに慣れずに無駄しないようにと

気持ちを引き締めた

まだまだ3食食べれない方がいっぱいいるんだものね

ガソリンもちょっと改善していると思う

なんたって通勤途中にかなりの車とすれ違うようになったから・・・

本当にない時はガラガラだったもの。。。

でも買うのは大変で,今日も出勤するころは,ガソリン待ちの車で渋滞していた

私は今日もチャリチャリで出社・・・天気もいいのであまり苦ではないし

そうそう今日は帰り道の川沿いの土手で,キジ発見!!

一度通り過ぎたけど,わざわざ確認のため戻ってみた

のんび~り走っていたらガサゴソ音がするんだもん・・・気になるじゃない

こんな発見が出来るのもチャリンコだからだもんね。。。

もう少しチャリンコ通勤を続けてみようと思っている

捨てるか・・・なんて言われていたボロ自転車君 只今大活躍中です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水のいらないミルク

フィンランドには(水のいらないミルク)っていうのがあるそうです

http://suomi.exblog.jp/

温めるだけで,即赤ちゃんが飲めるものだそう。。。

こういうのがあれば,衛生状態がよくない避難所でも安心して

赤ちゃんに飲ませてあげられるよね

きっと自分が知らないすぐれたものが世界にはたくさんあるのでしょう

いろんな人の情報や知識で,

少しでも不自由な事・心配な事が減っていくといいなぁ

そろそろ皆疲れが出てくる頃。。。少しでも改善策が見つかり

いろんな負担が減ってきますように・・・と願わずにいられない

今出来る事・もう少し先に出来る事・長い期間出来る事

もう一度じっくり考えないといけない時期に来ていると思う

町が活気を取り戻すまで,10年かかるかもしれない

ならばそこに住む人たちは10年間皆の力を必要と思うでしょう

少しでもそれにこたえられるようにしていきたい

どんな事ならやりつづけられるか・・・

そんな活動をしているところの事ももっと知る努力も必要と思っている

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食糧支援のお願い~転記~

食糧支援のお願い~転記~

こちらのブログより・・・

http://yaplog.jp/jamataro/daily/200904/12/

仙台の避難所で,この時期になって食糧が底をつくという

ショッキングな状態になっているそうです

被災直後に比べ,大口の支援がへっているそう。。。

今回は本当に悲惨な状態で,立ち直る力が湧いてくるまで

長い支援が必要だと思っています

毎日不自由な中での生活で,そろそろ辛くなってきていると思います

それに追い打ちをかけて,食べるものも無いのは,本当に辛すぎる

どうかこちらを読まれた方,ご協力お願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆっくりと

今日も強めの余震があり,そのたびにドキドキ・バクバク

私とレオが一番キョドっている。。。。

ルナとリティは,私の地震だ!! の声に反応してる感じ。。。

もう~今回の地震は余震が凄くて,だんだん良くなってるって気がしない

いつも地震アンテナを張り巡らしてるから,何だかとっても疲れてる

もうすぐ地震から2週間になる

こんなかんじで,1ヵ月たってしまうのだろう

もう1ヵ月たったから,大丈夫なんじゃない??って人もいるだろう

でも今の私にとっては,一か月たった時そう思える自信がない

仕事もしてるし,家事も,買い出しもしているから

普通に生活しているように見えると思う

でも,がんばって普通の生活をこなそうとしている自分がいる

余震のたびに,恐かったあの時を思い出す

それに耐えながらの生活。。。。こなすだけで今は精一杯

余震がなければ,恐怖心も減っていくんだろうけど,今はまだまだ

恐さを乗り越えて,積極的に生活していく力が戻ってくるまで

もうちょっと,ただそっと,ゆっくりのんびりと見守っていてほしい

疲れているからかな??

今日はそんな気分の一日だった

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ありがとう

今日も余震が多く,そのたびに心臓バクバクな私

も~ なんだかいつも体が揺れてるような気がして,ハッっとしてばかり

なんだかなぁ。。。。

今回地震があって,いろんな人の温かみを感じている

ワン達のフードの調達に力を貸してくれた人

自分ちでお肉消費しきれないからと近所に分けてくれた人

隣の奥さんの実家から,お野菜を頂いたり

地震後車の電源で充電してあげたら,お礼にとドーナツをもってきてくれたご近所さん

被災地のワン達の情報をブログで紹介してくれた人

食糧確保に困っていないかとお店情報をいろいろ教えてくれた人

23年ぶりに心配して愛媛から電話をくれた学生時代の友達

心配してメールくれた人

いろんな手配をしてくれた人・預かりをしてくれた人

本当にたくさんの人たちが

皆 いろんな形で助けてくれたり,やさしくしてくれたり・・・

ビクついてる今の自分の心にその優しさがとってもしみている

みんな ありがとう・ありがとう・・・・今はそれだけしか言えないけど

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地震のトラウマ

055jpg1_2

近所の歩道の写真・・・今回の地震で,これだけ地面が沈下してしまった

実は地震の時以来,家に寝るのが怖くて,やっと3日目に家で寝た

といっても恐くて怖くて寝るというか仮眠というか・・・・夜が近づくとほんと憂鬱になる

毎日逃げれるように,服を着て,家と車のカギと携帯は常にポケットに

寝る時もメガネは外さず,懐中電灯を脇に置き,テレビと電灯はつけたまま

この状態で8日ほど過ごしました

そして気がついたこと

昼は家から出られない・夜は家が恐いという異常な心理にハマってしまっていました

やっとの思いで,土曜日の夕方,明るいうちに

お風呂を借りにおばあちゃんちまで車で出かけた。。。

そしたら少し気持ちが少し落ち着いたようで,日曜は短時間ですが

買い物に出かけられるようになり,家周りの被害を写真に取れるようになりました

そして昨夜やっと夜中テレビと電球一個の明かりをつけた状態で

眠れるようになりました・・・・(うす暗くてもなんとか大丈夫になった)

そして地震のたびに,息が苦しくなる感じだったのが,震度1くらいの地震なら

なんとか騒がず,様子をみられるようになりました

といってもまだ夜は恐く,眠いけど寝たら恐いから寝たくないという状態です

心の中で,私が留守中,あるいは熟睡中に強い地震があり

わんや家族にもしもの事があったら・・・・という気持ちが強くあるためです

私がすべて守りきれるわけではないのですが・・・

でもこうやって気持ちを書けるくらいの精神状態になりました

見た目はいつもの私と変わらないので,家族もわかってないだろうなぁ。。。

これが地震のトラウマなんだと思ってます

被害のひどかった地域の人は,もっともっと精神的に大変なんだと思う

早く余震が無くなり,心からゆっくり休める日が来るといいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台市動物管理センター保護犬・猫(3/18日現在)

仙台市動物管理センターが地震で被災し,保護犬・猫の

ホームページの更新がなかなかできない状態になっているようです

こちらのブログで保護されているこの写真が出ています

http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html#cbox

どうか早く飼い主さん達とあえますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行方不明犬猫・保護犬猫・救援掲示板

こちらのサイトで

行方不明・保護・一時預かってほしいなどの情報が見られます

http://tohoku-dogcat-rescue.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台市動物管理センター(3/19現在)連絡方法

3月19日付け河北新報より

電話が通じない仙台市動物管理センターへの連絡方法について

支援組織のNPO法人エーキューブが請け負っている

また,被災者への支援物資については,会員が経営する犬の美容室

( セレンゲティ・・住所 宮城県仙台市青葉区上杉2丁目 )で引き受けている

連絡先

NPO法人 エーキューブ事務局 080-5224-6758

とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災犬・猫無料預かり(室内・屋外飼い可) 情報

3月18日河北新報6面より

全国ペット協会宮城支部では,

被災して当面飼えなくなったペットの犬・猫を無料で預かるそうです。

仙台市青葉区芋沢にあるドッグホテルやドッグランで,

室内犬約50匹と屋外犬約100匹を受け入れる。猫も可。

引き取りに出向くことも可。餌やペット用消臭剤もある。

連絡先

宮城支部 我妻啓司さん  090-8786-4526

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災家族,ワンちゃんへ(有償受け入れ可能ペンション紹介)

南会津のペンション(フェリチェさん)から被災されたご家族・ワンちゃんを

受け入れているとのお話を頂きました

受け入れ家族数は1家族とのことです。(今現在)

またワンちゃんだけお願いとか,お願いしたいけど行く足が無い

などもご相談くださいとのことでした

詳しくは

http://p-felice.com/

福島県会津郡南会津会津高原にあるペンション

(  フェリチェ )

こちらまでご連絡・ご相談ください

我が家もワン連れで利用させていただきましたが

ご家族皆さんとてもいい方たちばかりですので,安心してご相談ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジフィールドを襲う津波

去年からはじめたアジリティー

上手くなりたくて,一生懸命通った道

その場所の最後の姿が写ってるブログを紹介します

あの場所を いままさに飲みこもうとしてる大波

涙しかでないです・・・でもきっとまた

http://rinayuki.blog65.fc2.com/blog-entry-709.html

(車が止まってるところの左上あたりがフィールド)

前日私は確かにそこで走っていた

今こうしているのは頑張って生きろということなんだろう

あの時 自宅での大揺れがとっても怖かった

明日で一週間  毎日夜が来るのが恐い

電気を消して テレビを消して 寝ることが出来ない

寝てしまったら 家族を守れるのだろうかという不安

津波のテレビを見ると胸が苦しくなる

余震のたびによみがえるあの恐怖

地震後は電気も水道も無くて 不便だったけど

どんなに不便でも どんなに小さな余震よりもまだましだ

地震前の普通な生活がそれは贅沢なことだったんだと

しみじみ感じている

| | コメント (3) | トラックバック (0)

宮城県内で犬関係のお願い

=無事お水が出るようになったそうです

 ご協力いただきました皆さまありがとうございました

                            3/19

犬猫用飲み水を求めてる方がいます

ご協力お願いできませんか

こんな大変な時のお願いで申し訳ないのですが

どなたかお近くの方 協力していただけませんでしょうか

150匹の犬猫のボランティア団体という保護をしている方がいます

(詳しくは http://150dcv.yu-yake.com/frame.html  こちらで)

保護している施設の水が出なくなり

飲み水を確保できずにいるようです

お近くにお住まいで,井戸等お持ちで水を提供できる方

どなたかお水を提供していただけないでしょうか

以前辛い生活をしてきた子たちなので何とかしてあげたい

ご協力いただける方 ホームページの連絡先にお願いします

我が家はこんな形でしか協力できないのが悲しいのですが・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

~お願い!! 迷子犬をさがして!!~

本日3/16保護した方と連絡が取れたとの連絡が入りました

無事おうちに帰れそうです

ご協力いただきました皆さま 本当にありがとうございました

あの地震で人も犬も大変つらい目にあっています

こんなときですが,こんなときだからこそ皆さんのお力貸してください

お知り合いがいましたら,お伝えしていただけませんでしょうか

ご本人も,ライフラインもダメな中で一生懸命探されています

皆さんお力を貸してください

迷子犬

犬種    ウエルシュコーギー ペンブローグ

名前    ハイン

性別    メス

不明場所  宮城県仙台市宮城野区田子

特徴    顔に白いブレーズ

       しっぽあり

       体重8~9キロの小さめコーギー

       とても人慣れしている

状況   3月11日の地震の時 驚いて自宅から飛び出し行方不明

写真についてはこちらのブログにて確認してください

ボーダーコリー☆銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記

こちらです

http://blog.goo.ne.jp/acco-kazu

我が家のすぐそばの方のようで,とっても心配です

我が家もできるだけの事をしたいと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無事です

3ワン家族とも何とか無事でいます

やっと電気がつき,その他はまだかかりそうです

以前から家具を低いものにしていたので倒れたものはないのですが

外の給湯器は倒れました・・あとは皿やら本やらが落ちたり・・

家もダメージがあったのですが,人犬は無傷です

地震前,子供の携帯で地震速報が流れ,とっさに

家の一番柱の多いところに避難しました・・・これがまちがいだった

その後の地震の凄い事・・・物凄くて私死を覚悟しました

ただ子供だけはなんとか・・・・ただそれだけ

ワンはレオが恐さで台所のテーブルに逃げたのを呼んで

子供が抑え込み,ルナはハウスのコマンドで自分のハウスに,

リティはパニックから家じゅうを走りそうになったので

叱りながら私が抑えこみました

なんとか助かったので,余震が恐かったのでワンを車に積み込み

避難先では手に入らないであろうフードを積み,水を積み,現金

ベンチコート等暖房になる服,あるだけの食べ物を積んで

ブレーカーを切り,水道のもとを止め,家向かいの空き地に車を移動

その後,離れ離れになった子供を探しに自転車で移動

みつからずあいてる店を探し,水などを買えるだけ買って。。

これはあとあと助かった事。

その後は水汲みにしても買い物にしても4時間5時間待ちは当たり前

余震の中,子供を残し,そんなに家を離れられないし(気持ち的に)

家に戻って近所の人に子供の事を聞いたり(その後子供と合流できた)

長期戦になるからと暖を取るものを集めるよう話し皆で空き地に集まってました

余震がひどく空き地の車中で一晩,その後空き地の持ち主に苦情を言われ

自宅の駐車場の車中で一晩過ごしました

昨日の9時近くに電気がつき,やっと家で寝る事が出来ました

でもまだまだ余震が凄く,恐くて怖くて。。。。

ワン達は皆車での生活をしています。時間を見て庭で走らせるだけの生活ですが

なるべく精神的に快適になるようにと努めています

余震が凄いので子供やワンを残し家を離れたくないので

あるだけの食糧でしばらくは暮らすつもりです

幸い,アジの大会に行くために直前に買いこんだ食品とガソリンと水が

まだありますので。。。。

今回役立ったこと

キャンプ道具,サランラップ。ウエットティッシュ。コメ。パン。缶詰め。レトルト。

水。おやつ。スープ。トイレットペーパー。だし入りみそ。現金。小銭。携帯。

ラジオ。ジャンパー類。毛布。フリースのひざかけ類。携帯のコード。空ペットボトル。

ドッグフード。リード。懐中電灯。風呂水。保冷剤など

冷蔵庫も倒れなかったので,肉類は冷凍庫にすぐに入れました

冷凍庫と氷は2日半電気が通じなくても解けきらず役に立ちました

辛かったのは町中が真っ暗で,余震の続く夜の長い事。

一日目は車が行ききしていたのですが,2日はガソリンが無くなるためか

夜中車の動きがほとんどなかったこと。暗い事がこんなに辛いとは。。。

まだまだ余震があり,子供が地震の音が聞こえるので,(聞こえる時は震度が大きい)

聞こえたら即逃げている状態です

津波も前日アジ練習していたところは,あとかたもなくなっていて。。。

今こうやっている事が本当に奇跡的な事だと思っています

とりあえず我が家は何とか元気でいます

余震がとにかく怖いので,子供達となるべく一緒に過ごしたいと思います

コメントくれた皆さんやメールをくれた皆さん

ありがとうございました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

DO前最後のフィールド練習

今朝は家の周りが真っ白 snow

日差しとともに雪は解けたけど,風が冷たい一日だった

今日は土曜日のアジ大会前最後の練習だったが

前回同様課題を残したまま練習を終えてしまった

ので,明日仕事後大会に向かう前に

川原で自主練してから出発ということになりそうだ!!

今夜も家の中で確認のためのミニ練してから寝るつもり。。

(一夜漬けというのもなんだが,そのままだと気持ち悪いし・・・)

今回こそAフレの上で止まられない様な走りをしないとね(汗

まだまだ走りが遅くてワン達にストレスなく走らせてあげれないけど

いつかはきっと・・・・ね

ふわっと・・ぐっと・・ぐ~っと・・・ばたばた・・・などなど

あれこれルナとの,リティとの走る約束ごとを忘れないように

もう一度頭の中で整理しておこう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

地震

もう少しでお仕事終了~~というところで

グラグラグラ!!!! 地震だ!結構でかい!!

ストーブを消して屋外に避難しました

職場は鋼材を積んだ倉庫もあるので,崩れないかと心配しましたが

揺れが長かったけど,被害はなく,ホッ。。。。

親戚・家族に連絡も取れ皆無事ということに安堵しました

家に急いで帰ってワン達のチェックをしました

以前地震があった時はレオがキョドっていましたが

今回は3ワンとも落ち着いていてホッとしました

我が家はワンや子供がいつも居そうな所には

1メートル以上の家具はほぼ無し。。。

以前の地震で恐かったので

食器棚も撤去し背の低いものにしました

(冷蔵庫も横置型がほしいなぁ。。)

できるだけ子供とワンを守ってあげたい・・・ただそれだけ

今日は宮城の公立高校で入試が行われています

去年は上の子がそれはそれは必死になっていたっけ(親も)

受験の皆さんも関係者の皆さんも大変だったろうなぁ。。

あと2教科ぐらいでしょうか??

無事おわりますように。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もアジ練

今日はアジ練習日

天気も良くて,気温は少し寒かったけど動きやすかった

だいぶ日も長くなったねぇ~

今日も相変わらず一度でクリア出来る事はなかった。。。でも

何度目かでノーミスで走れたことが,とってもうれしかった

走りが違うルナとリティだけど,それぞれとノーミスクリア出来た

事は本当にうれしいこと (^◇^)

前回の練習の後 (次の日川原での自主練で試してみたく)

忘れないように・・と念じて眠ったら

一晩中アジで走っている夢を見てうなされてしまったが,

今夜もそうなりそうな気がする・・・嫌じゃないけど疲れるのだぁ

明日午後から雨やら雪やらの予報が出ているけど

忘れないうちに川原に行って自主練してこようっと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リティ君

リティ君  あ~~ん  の声で

口をあける事を練習中(コマンドだけで出来るように)

なんか役に立つかも??と思って教えてるだけなんだけどね。。

でもなぜか?? あ~ん というと

あくび になってしまう。。。。

飼い主的には  ただ口あけてほしいだけなんですけどね

今日家庭教師を迎えに行く途中

細~い月がでていた

下弦の月っていうんだったかな?? とっても綺麗だった

満月も好き~ でも こういう細い月も好き

ついでに妙に赤い大きな月も好きだなぁ

赤い大きな月を見た時は

なぜか妙に胸がざわつくんだよね。。。なぜだろ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盛りだくさんな一日

先週と今週は競技会で家を空けたりするため

日曜日は下の子と過ごそうと数日前から決めていました

( たまにはこういう日も作らないとね happy01

まずは上の子を部活に送り出し,ワンズ&下の子を連れて

朝市&海に遊びに行ってきました

今日はお日様も出ていて,寒くな~~い!! 最高scissors

朝ごはんは家ですませてきたので,朝市では

おやつ(ダイエット中ですがsweat01)少々とお買い物をし

海へレッツ・ゴー!!

レオ&ルナは波が恐くないので,濡れても平気でしたが

リティは波が恐く,ボールを取る時も濡れないように

波の満ち引きをよく見ていました

午前中海で過ごしたのですが,どの子も側を離れる事も無く

かけまわったり,石掘りしたり~~と楽しく過ごしてきました

午後は昨日のアジ自主練で出来なかったことや

先日の練習で出来たことの復習をしたかったので

3ワン連れて川原にアジ練に行ってきました

練習しているとまたまたワン連れのおじさんに

声をかけられ,しばらくお話をしてきました

(フリーライドいちのおじさんキラーの私ですから~~っなんてね)

コーギーのソラマメ君とその両親犬,ダックスちゃんとグレートデンを

飼っているそうです~犬好きというか動物好きなおじさんでした

海にも行ったし,今週末はアジの大会もあるので

3ワンを風呂場でシャンプーしました

3ワンをいっきにシャンプーし,タオルドライをしたあとは

家の暖房温度を上げて自然乾燥~~!!

サラ&モフの3ワン達になりました

いつもとっても可愛いけど,さらに可愛くなった(^-^)

今日は朝市行って,海で遊んで,アジして,シャンプーしてと

盛りだくさんな一日になりました

疲れたけど,ワンも人も充実したいい一日だったなぁ(^◇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自主練

今日は午後からアジの自主練に行ってきました

途中からリティ君 おふざけモードに。。。(;一_一)

はいっ!! 強制退場してもらいました。。。

私の生活態度に問題あったのかな???

自分の生活をもう一度見直しましょう

犬は正直です・・甘やかしと可愛がるのは違いますよね

006jpg1

反省中の図???

いえいえ

こんなポーズが好きなリティ君・・兄ちゃんに遊ばれ中の図ですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッジョ~ブ!!

61950561_orgjpg1_2

68757755_orgjpg1

かっとび ルッちゃんと たっち小僧リティ 

頂いた写真より ( いつもありがとうございます (^-^) )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出番ですよ

69577986_orgjpg1_2 

69578454_orgjpg1

2.26 埼玉にて

ルナ1度・・・6度め

リティ1度・・デビュー

yayoikoさん お写真ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど自主練だぁ

今日も寒~い一日でした

午前中はみぞれ,午後からは小雪が少し舞う

そんな天気でした

ちょっと気持ち的にもお疲れ気味でしたが,気合いを入れて

夕方河原にいって自主練してきました

3ワン交代で練習するので,終わる頃には汗だく。。。

最後に自分のために数本ダッシュしてきました

今日の自主練は,いつものをアレンジしたもの

足が遅い私&ルナ・リティにはこれから必要と考えた事を試してきました

ルナちゃんは少し時間を掛ける必要がありそう・・

リティは今日はとっても上手くいきました・・

これがフィールドの練習の時,確実に出来るようになるといいなぁ

いつも河原の決まった場所で練習しているので

最近数人の方とあいさつを交わしたり,話をしたりするようになりました

ガウっちゃうリティの事も,さりげなく受け流してくれるのです

今日はちょっと心に引っかかっていることがあり,なんとなく

落ち込み気味でしたが,地域の皆さんに癒してもらったのでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかっちゃいるけど

わかっちゃいるけど・・・

ほんとにほんとに  ワカッチャイルケド。。。。

なんでこんなに 走るの遅いんだろ???

運動は嫌いじゃないのに…走れないのだ。。。

今まで

水泳,テニス,バスケ,スキーとそれなりにやってた

スキーは特に結婚前の3年間で100日以上は通ってた

(週末&祝日&ナイターで5連ちゃんとか・・・もちシーズン券持ってました)

それこそ仕事後自分ひとりでスキー場まで運転し

一緒に滑る人がいなくても全然平気,それほど好きだった

その後は子供連れで年数回になってしまったが。。。

こうして過去を振り返ってみると

ここ数年はやっぱり運動不足だったなぁと思う。。。

その結果が今の走りになってるんだなぁ・・・がっくし

今日フィールドに行ったら,先生が頭を抱えてましたわ・・・

先日の大会でもゴールしたら,

おめでと~よりも 遅いよ~~の声の方が多かったような (激汗

フィールドでの練習はもちろんだけど

この足の遅さをどうにかしなくちゃ(激激汗

まずはスポーツ店やトレーニングの兄ちゃんと話して

いろいろ教えてもらったことを実行しよう

あとはどれだけ実行するかがカギだよね。。。。

減量と同じ。。。書いて記録してみようかな??

ついでに正月から太ったままだったので

きょうからまた減量チャレンジ中。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »