« 水のいらないミルク | トップページ | 風呂 »

日々変化しています

今週になって,ずいぶん食べ物に関しては買いやすく

手に入れやすくなった

長時間並ぶのが(子供達を留守番させる)のが嫌で

家にあるものや頂き物,すぐに買えたものでやりくりしていた

でも,先週末から仕事帰りにコンビニを覗いてみてた

(待ち時間ないし・・物流状態知るには最適かと)

いつも何にも買えなかったのだが,金曜日に初めて

唐揚げ君を売っているのを見つけた

お~そんな物も売れるようになったかとちょっと感動

月曜日によってみたら,その店ではおにぎりもサンドイッチも

お弁当も少し残っていた

今日もよってみたら,パン・おにぎりの個数制限は無くなっていた

ドンドン増えているのがわかった

いつも同じ店によってみていくので,この店だけなのかもしれないが・・

今朝は今朝で会社に行く前に丁度別のコンビニがあいていたので

義母宅にパンを買って行ってあげたく,ちょっとよってみた

食パンと卵があって,一人一個の制限つきだけど買えた

(お義父さんはパン好きなので・・・卵は我が家用・・地震後初ゲット~)

野菜も種類は少ないけど,並ばずに買えるところでゲットできたので

久々に具だくさんのあり合わせトン汁を作った

日に日に物が豊かになってきたけど,それに慣れずに無駄しないようにと

気持ちを引き締めた

まだまだ3食食べれない方がいっぱいいるんだものね

ガソリンもちょっと改善していると思う

なんたって通勤途中にかなりの車とすれ違うようになったから・・・

本当にない時はガラガラだったもの。。。

でも買うのは大変で,今日も出勤するころは,ガソリン待ちの車で渋滞していた

私は今日もチャリチャリで出社・・・天気もいいのであまり苦ではないし

そうそう今日は帰り道の川沿いの土手で,キジ発見!!

一度通り過ぎたけど,わざわざ確認のため戻ってみた

のんび~り走っていたらガサゴソ音がするんだもん・・・気になるじゃない

こんな発見が出来るのもチャリンコだからだもんね。。。

もう少しチャリンコ通勤を続けてみようと思っている

捨てるか・・・なんて言われていたボロ自転車君 只今大活躍中です

|

« 水のいらないミルク | トップページ | 風呂 »

日記」カテゴリの記事

コメント

少しづつイイ方向に向かってるんですね。
まだ予断を許さない状況だとは思いますが。。。

少しづつでも笑顔が取り戻せるのはいい事ですね!
僕も一昨日セナ達と散歩してた時にキジを見ましたよ。
綺麗なオスでした。
チャリンコはいいですよ!足が鍛えられますからアジにも
いい影響があると思います。
今は自分に出来る事を少しづつですがやってます。
一日も早くアジ再開出来るように祈っていますよ!

投稿: セナぱぱ | 2011年3月29日 (火) 23時58分

セナぱぱさんへ

自転車以外と気に行っています
渋滞もないし,ちょっと脇道の店に
よったり出来て便利です
今日も帰り道,いつもと違うコンビニを
ウオッチングしてきました
チャリ通勤はしばらく続ける予定です

我が家あたりは食糧事情は毎日いい方向に
変化しているのが感じられます
ガソリンはまだまだ厳しいです
でも我が家は地震前に満タンに入れたものを
大切に使っているので,給油しなくても
まだなんとか大丈夫です(^-^)

そろそろアジもさせてあげたいところですが
なかなか状況は厳しいかんじ
そんな中今日はマイ道具を修理しました
ちゃっちいんですけどね。。。
こちらもちょっとづつ動きだしましたよ


投稿: リティのはは | 2011年3月30日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/51250641

この記事へのトラックバック一覧です: 日々変化しています:

« 水のいらないミルク | トップページ | 風呂 »