« 食糧支援のお願い~転記~ | トップページ | 日々変化しています »

水のいらないミルク

フィンランドには(水のいらないミルク)っていうのがあるそうです

http://suomi.exblog.jp/

温めるだけで,即赤ちゃんが飲めるものだそう。。。

こういうのがあれば,衛生状態がよくない避難所でも安心して

赤ちゃんに飲ませてあげられるよね

きっと自分が知らないすぐれたものが世界にはたくさんあるのでしょう

いろんな人の情報や知識で,

少しでも不自由な事・心配な事が減っていくといいなぁ

そろそろ皆疲れが出てくる頃。。。少しでも改善策が見つかり

いろんな負担が減ってきますように・・・と願わずにいられない

今出来る事・もう少し先に出来る事・長い期間出来る事

もう一度じっくり考えないといけない時期に来ていると思う

町が活気を取り戻すまで,10年かかるかもしれない

ならばそこに住む人たちは10年間皆の力を必要と思うでしょう

少しでもそれにこたえられるようにしていきたい

どんな事ならやりつづけられるか・・・

そんな活動をしているところの事ももっと知る努力も必要と思っている

|

« 食糧支援のお願い~転記~ | トップページ | 日々変化しています »

日記」カテゴリの記事

コメント

リティママ、こんにちは!

よかったね!
twitterで話題になっていたので、すごくこのミルクのこと気になっていました。
日本政府が四角四面な対応をしなければいいなと心配していたけど、ホントによかったgood
我が家も先ほど山形ガスの方がこられて、ライフライン完全復旧です。happy01
今日だけはお風呂にゆっくりつかることを許してもらって、明日からはまた、自分に何ができるか問いかけ続けていこうと思います。
早くみんなに会いたいです!!

投稿: yayoiko | 2011年3月30日 (水) 14時53分

yayoikoさんへ

ミルクの件 本当によかったですよね
珍しく素早い対応でしたね

わ~お!! ガスよかったですね
今頃はふやけるくらいお風呂に浸かって
とろけちゃってますかね(^◇^)
我が家はライフライン早めに回復したんだけど
家の給湯器が倒れ,やっと今日メーカーに
見てもらえたのですが,修理不可能で。。。
ハウスメーカーに見積もり依頼をしたのですが
今度は製品がいつ入荷になるかわからないそうで。。
まぁ近所にお義母さん達が住んでるので
お風呂には入れてるんですが,毎夜遅く帰るので
そろそろお義母さん達がまいってしまうのでは
ないかと心配してます

ね~早く皆にあってワイワイ冗談とか
言いたいですよね~~
今日からなんちゃってマイ道具の修理を
はじめました
ちゃっちいけど皆さんにあった時
お役にたてるといいなぁと思ってます

投稿: レオ♪まろ | 2011年3月30日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/51250904

この記事へのトラックバック一覧です: 水のいらないミルク:

« 食糧支援のお願い~転記~ | トップページ | 日々変化しています »