« ありがとう | トップページ | 食糧支援のお願い~転記~ »

ゆっくりと

今日も強めの余震があり,そのたびにドキドキ・バクバク

私とレオが一番キョドっている。。。。

ルナとリティは,私の地震だ!! の声に反応してる感じ。。。

もう~今回の地震は余震が凄くて,だんだん良くなってるって気がしない

いつも地震アンテナを張り巡らしてるから,何だかとっても疲れてる

もうすぐ地震から2週間になる

こんなかんじで,1ヵ月たってしまうのだろう

もう1ヵ月たったから,大丈夫なんじゃない??って人もいるだろう

でも今の私にとっては,一か月たった時そう思える自信がない

仕事もしてるし,家事も,買い出しもしているから

普通に生活しているように見えると思う

でも,がんばって普通の生活をこなそうとしている自分がいる

余震のたびに,恐かったあの時を思い出す

それに耐えながらの生活。。。。こなすだけで今は精一杯

余震がなければ,恐怖心も減っていくんだろうけど,今はまだまだ

恐さを乗り越えて,積極的に生活していく力が戻ってくるまで

もうちょっと,ただそっと,ゆっくりのんびりと見守っていてほしい

疲れているからかな??

今日はそんな気分の一日だった

|

« ありがとう | トップページ | 食糧支援のお願い~転記~ »

」カテゴリの記事

コメント

大災害で、恐怖を感じ
トラウマとなって、あの死を感じるほどの
地震が来ないか心配だと思います。
恐怖や不満や思った事は、貯めないで
こちらでもBBSでも吐きだして下さい。
ps' メールしましたので、届いていたら読んで下さい。

投稿: リティのばぁば | 2011年3月24日 (木) 22時58分

読んでいて、地震の恐怖・怯え・家族/わんずを守らなければならないという強い責任感・・・
とってもわかります!と言ったところで傍観者でしかない私。。
もし私自身なら・・・
TVから流れるニュースより、新聞記事の方がリアルに被災者の状況がわかり、読みながら涙ぐんでしまいます。
少しずつでいいから、ゆっくりとでいいから、いい状況になる事を願っています。
心の中にため込むとつらさが増してくると思うので
些細な事でもなんでも吐き出して下さい。
クリピチファミリーが受け止めますから。

投稿: 秋桜 | 2011年3月25日 (金) 14時21分

ばぁば・秋桜さんへ

コメント遅くなってすみません
ここ数日外に出かけるようになり
少しずつ地震の事を現実として
受け止められるようになりました
それに伴い,眠ることも2階の散らばった
部屋にも息苦しくならずに行けるように
なりました
実はパート先の動物好きで繋がりのあった
社員さんが津波で亡くなってしまい
それも落ち込んでいた原因でした
まだまだ地震の音をテレビで聞くと
バクバクになりますが,だいぶ気持ちが
落ち着いてきました
皆さんにご心配かけてしまいました
我が家は修理は必要ですが
家も家族もワンも皆元気でいる
それだけで幸せですよね
もう少しして,あれこれ落ち着いてきたら
ワンや災害にあった人のために
何か行動したいなぁと思っています
まだまだ余震が大きいので
油断はできない状態なんですけどね
長い目で被災地を応援していこうと思っています
その中で皆さんにもお願いすることが出てくると思います
その時はどうぞお力を貸してくださいね!!

投稿: レオ♪まろ | 2011年3月27日 (日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/51200992

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりと:

« ありがとう | トップページ | 食糧支援のお願い~転記~ »