« 日々変化しています | トップページ | くじけてます »

風呂

週末は姉達が我が家を訪ねてきた

地震後,あちこちの被害に落ち込んだ私

助かっただけよかったと納得したつもりだったけど

ひびや地割れを見るたびに・・・

建て替えになったらどうしようとか2重ローンは組めるのかとか

犬がいるからアパートは無理だしとか・・・先の心配ばかりしてました

メーカーさんに家の傾きを調べてもらい,大丈夫とわかりホッ。。。

それでも修理には私の2年分の働きぶんくらいの論吉さんが飛んでいきそうだ。。。

保険が効かないところが壊れているから,しかたがないんだけど

そんな様子が姉達に伝わったのでしょう

心配して,あれこれ作って訪ねてきてくれました

話を聞くと姉の住んでいる実家の方がもっとひどそうなことがわかった

ガソリンも手に入るようになったから,実家に行ってみなくちゃ

我が家はまだお風呂が使えない

ライフラインは復活してるんだけど,電気温水器が地震で倒れたせいで

いまだにお風呂難民です。。

毎日お義母さんちにお世話になっているのですが,生活時間帯が全く違うので

かなり迷惑をかけています。。。

温水器は修理不可能なので,買い替え・・これは地震保険対象外なんだって。。。

痛いなぁ。。。

でも風呂なしは無理だから温水器を注文しようとしたら,なんと入荷未定だって!!

給湯器のある部分の部品をつくってる会社が原発の20キロ圏内にあるため

部品が無いためなんだって。。。

しかも日本のほとんどの温水器メーカーがその部品を使ってるから

メーカーを変えても無いんだって。。。Byハウスメーカーの話

いや~~ん・・いつになったら自宅のふろに入れるかしら??

|

« 日々変化しています | トップページ | くじけてます »

コメント

リティ母さん 

電気温水器の件、拝見しました
多分、どこのメーカーもないかもです
私は仕事柄(空調関係)いろんなメーカーと
今もやりとりしていますので、だめもとですが
探せば在庫分であるかもしれません(確立は低いですが)
もしよろしければ、いまこわれている電気温水器の
メーカーと型式を教えていただければ探してみますので
御連絡頂ければと思います
こちらにいて、なにも出来ないですがなにか協力できれば
とおもい書き込みました

レオ、ルナ、リティ、マロンはどうですか?
元気ですか?

まだまだそちらは寒い日がつづいているみたいですが、
1日でもはやく、平穏な日がくることを祈っています

投稿: 姫パパ | 2011年4月 7日 (木) 08時58分

リティままさん
近くにいながらそんな大変な事になっているなんて知らずに居て、ごめんなさい。
災害後から会って居なかったので、心配はしていました。
いつも明るいリティままさん、頑張ってたのね。
こんな時なのでアジ仲間にも何かしらお手伝い出来る事があるはずなので遠慮しないで言って下さい。
フィールドも歩みは亀さん並みですが、必ず復旧させますから待っててください。
又みんなでワイワイしようね。

投稿: YUYU | 2011年4月 7日 (木) 09時28分

姫パパさんへ
こんばんは~!!
リティもレオ・ルナ・マロンも皆元気ですよ
余震が少なくなったので,子供達と広場に行って
たっぷり遊べるようになりました
ボール投げでルナちゃんが怪我することが多いので
皆一緒にフリーで遊ぶ時はリティはディスクで,
レオ・ルナは子供のキャッチボールのお供で
ヘロヘロになってます(^◇^)
電気温水器の件ありがとうございます
お忙しいのにお気遣い頂き申し訳ないです。。
実は壊れたこの機会に,エコキュートに変更することで
検討中でして・・(電気代が4分の1になりそうなので)
ハウスメーカーは全然あてに出来ないのですが,
知人があれこれ探してくれ,明日別業者さんと直接
話し聞いてみることになりました。在庫があって
値段の折り合いがつけば,今月中に設置できる
かも・・ということだったので。。
せっかくお声掛けいただいたのにすみません。
ですが,もし明日業者さんと話しをしてみて
やはり在庫がなくて,もうちょっとがんばって探しても
やっぱり見つからない時は相談にのっていただけますか?
勝手なお願いばかりで申し訳ないのです。。
よろしくお願いします


YUYUさんへ
おひさしぶりです~!!
YUYUさんのほうこそ,あの状態のフィールドの
片づけ進めてくださり,ありがとうございます
それに比べたら私の風呂事情なんて大した事
ないですよ
今回の地震で1週間お風呂に入らなくても
平気になったんですけど,さすがに仕事に行くのに
そんな汚い恰好もできないので,お義母さんちで
お世話になってます
頑張ってると言われると・・恥ずかしいです(ポリポリ
今度のフィールド掃除の時,必ず行きますからね~
職場で不要になった皮の厚手の手袋をもらって
持って行こうと思い集めてます・・ちょっと汚れてるけど
鋼材から手を守るように丈夫に出来てるので
現地でも役立つかなぁ~~と思って・・・
当日皆とフィールドであえるのを楽しみにしていますね

投稿: レオ♪まろ | 2011年4月 7日 (木) 22時45分

了解デース

いつでも声をかけてください
会社の東北営業所が宮城野区の萩野というところにあります
震災後2回ほどこちらから東北営業所に行っています
私はまだいけていないのですがひょっとしたら近いうちに
いくようになるかもしれません
リティ母さん所と近いかもですね
仕事柄、近いうちに仮設住宅のエアコン取り付けもあるようです
また御連絡しますね

投稿: 姫パパ | 2011年4月 7日 (木) 23時33分

また、大きな地震があったけど
大丈夫ですか?
津波警報も出ていますので、気を付けて下さい。

投稿: リティのばぁば | 2011年4月 7日 (木) 23時51分

レオ家の出来事をお読みの皆様へ


昨晩 レオルナリティー家のM区 震度6強の地震発生でしたね  とにかく心配で安否確認を致しました レオ兄弟LON家です

!!!無事に避難しているとのことです!!!
こちらの読者の皆様へ [無事]とのこと書込み(御本人より依頼です)伝言と致します。 PCが使えないと思われ 連絡場所などわからない方へも[無事]を伝えたいとのことです。
「リティー兄弟 ご実家のメールも今晩わからず連絡できない」ことを心配していました。  我が家は レオと兄弟家のLON家です
 隣町で火災などが発生している という「ニュースがはいったことも」 きっと停電中で情報がはいってこないのではと思い知らせたところ 「今回は電気がつぃている地域もあり まだ 明かりがみえているから」と 家事発生の畑町も隣ながら田舎で離れているし 避難準備でラジオもあり また 周囲は暗闇の中ながら 空き地で安全確保もでき 大丈夫とのことです


うまく 伝わっていないコメントとなっているかもしれませんが この場をお借りし 携帯メールでレオルナリティー家の無事であることを 御本人の希望により 書込みさせていただきました。
 なにしろ 鎮まって欲しい もう これ以上と 祈るばかりです     千葉県 LONmamaより

投稿: レオルナリティー家より伝言 | 2011年4月 8日 (金) 02時11分

LOMmama様へ

伝言ありがとうございます。
リティ家が無事だとの事で安心しました。

まだまだ、余震なのか?大きな地震が続き
不安な日々だと思います。
引き続き、私たちに出来る事は何でも
言って下さい。

投稿: リティのばぁば | 2011年4月 8日 (金) 10時33分

只今お義母さん宅マンションのパソからです
昨日の地震はまさに我が家とレオ家母の実家地方が
一番ひどい揺れの場所でした
昨日は先日以上の揺れで、前回よりめちゃくちゃです
蓄熱暖房がビスが取れ動いたり、タンスが動いたりと
すごかったです
ですが、地震とともに外に逃げ無事でした
子供と旦那は昨日から義母宅に泊まり
私とワン達は自宅の火事とかの心配もあり昨夜は自宅前の
空き地に止めた車にいました
夜明けとともに家の片付けをしたので、ほとんど片付け
終わりました・・2度目なので片付けも早くなった(;一_一)
今日は夕方の時点で停電だったので、免震機能が効いて
無傷だった義母宅にお泊りすることに。
こちらは断水も停電もなく、別世界
夜仕事から帰った旦那が自宅あたりを見てきたら
電気使えるようになっていたようです
明日は自宅に戻ると思うのですが、正直怖いなぁ。。。
免震機能が効いた義母宅にずっといたいと思ってしまいます
そういうわけにもいかないんですけどね・・・
皆さんレオ家は無事ですから安心してくださいね
YUYUさん 今週末のフィールド整備もしかしたら
いけないかもです。ごめんなさい
姫パパさん 荻野町はすぐ近くです
お仕事でこちらにいらっしゃるようになるのであれば
一応地震まだまだ大きいのが来るかもといわれていますので
十分気を付けてくださいね
ロンまま、書き込み代理してくれてありがとう
いつもお世話になりっぱなしで、ごめんなさいね
リティばぁば、先日はありがとうございました
凄い地震だったけど皆元気ですからね
とりあえず書き込みました。では

投稿: レオ♪まろ | 2011年4月 8日 (金) 23時42分

 リテイ家の皆さん、全員無事の様子で安心しました。
フィールド整備は気にしないで下さい。
千葉からも応援部隊が入る予定なので、
手は充分ありますのでネ。
根をつめないようにしてください。
体もほっとした時、余波が来るので気をつけてください。
練習出来る環境になったらおしらせします。
もう、ちょっとお待ち下さい。
 
 

投稿: YUYU | 2011年4月 9日 (土) 16時59分

PCに向かっていたら「地震速報」が出て
見たらリティ地方が震度6強って出てたので
心配してました。
が、LOMmama様がコメを残していてくれたので
安心しました。
みんな元気!それが一番。

もう、地震が頭にきて「いい加減にしろ!」って
テレビに向かって怒っちゃいました。

3ワンの必要な物・ご家族の(もちろんお母さま方も)
必要な物があったら言って下さいね。
こちらで、手に入るものであれば何時でも送りますので!

投稿: リティのばぁば | 2011年4月10日 (日) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/51321812

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂:

« 日々変化しています | トップページ | くじけてます »