« くじけてます | トップページ | 寒~い一日でした »

やっちまったぁ。。。(汗

今回の地震で風呂&暖房が壊れた我が家

毎晩&時々朝お風呂を借りにお義母さん宅へ

(旦那は仕事で午前様になることが多いので朝シャワーへ)

今日も夜 車を道路に止めたら・・・

隣のマンションのおじさんが出てきてなんでここに止めるんだと怒鳴られた

一応おじさんのマンション前ではなくお義母さん宅のマンション前に止めたのだが。。

私大人げなくブチ切れてしまいました

道路に止めた私も確かに悪い。。が周辺には駐車場がないのだ

おじさん私がやってもいない事を,どうせやるくせに・・といいはなったから

私機関銃のように言い返してしまいました

一応丁寧な言葉使いで面と向かってがっちりと。。。

まぁ確かに道路に止めた私が悪いんですけどね

ですが,今回の地震は津波にあって避難してる人ばかりではないです

我が家のように給湯器が壊れて,家が壊れて世話になってる人も

ほんとうにたくさんいます

だれだって本当は今まで通り自宅がなんでもなければこんなことしないです

今回の地震は被害が大きいため,物資も修理もとにかく頼んでから

とっても時間がかかります

皆どうにもならなくてちょっと止めてお風呂を借りたりしてるのに。。。

おじさんそのうち警察に言うからいいわ。。。だって・・・

我が家はしばらくお世話になるしかないので,今度車に事情を書いて貼っておこうかな

それでも警察切符切るかしら??

まぁ確かに道路に駐車する我が家が悪いんですけどね。。。

最初から喧嘩腰でこられるとつい負けずにぎっちりいってしまう私

大人げないですね(汗

|

« くじけてます | トップページ | 寒~い一日でした »

日記」カテゴリの記事

コメント

クソじじいに負けるな!そんなやつには必ず天罰が下るよ。
がしかし、罰金は痛いから、事情を書いた紙をフロントガラスのところに置いときなさいませ。

投稿: エクちゃんマン | 2011年4月18日 (月) 22時35分

こんな時に、その方は「助け合い」と言う言葉を知らないのでしょうか?
それとも、自分家は被害が無いからわかんないのかな?
悲しい事ですね。
1ヶ月過ぎても余震があって、心身ともに疲れていて
ピリピリしているのもわかるけど、やっぱり
みんなで助け合って、譲り合って頑張るしかない!
柔軟性の無い頭のおじさんは、自分がそうなった時
誰も助けてくれなくなるよ。
きっとこんな時だから、切符も着られない気がするけど
どうなんだろうね。
「故障中」って張り紙してたらどうかな?

投稿: リティのばぁば | 2011年4月19日 (火) 10時52分

エクちゃんマンさんへ

最初突然言われたときはびっくりして
ひるんだけど,途中からあんまり頭にきて
がっつり言い返してしまいました(汗
しかも相手がベランダ側から庭に入っていくまで
ずっと大声で言い返しました(激汗
多分マンション以外に住んでいる人との
交流がなく,他のおうちの人とかの状況が
わかってないんでしょうね。。。
ある意味可哀そうな人なのかも・・・と思ってしまった
そうそうキップ切られたくないから
今度からフロントに被災者車両一時駐車中とでも
書いておいてみるよ。。。
あ~いう年寄りにはなりたくないねぇ。。

リティのばぁばさんへ

へへへっ。。。大人げない事してしまいました
リティママは実は短気なんですよ。(激汗
↑にも書いたけど,きっと地域の人との交流がない
可哀そうな人なんじゃないかと・・
ある意味可哀そう~~と上目線で考えてみたり。。
きっとこういう人は今回のように水汲みに並んだり
配給で並んだりするような時も状況理解できずに
文句いうタイプじゃないかなぁと勝手に分析して
みたりしてました
きっと私に文句言うまで,いつ言うか,ずっとその時を
待っていたんでしょうね。人生の時間無駄に過ごして
可哀そうな人だなぁ・・・とまたまた上目線な私(笑
多分切符は切られないと思うけど,マンションの
管理人さんも何かいわれても可哀そうだし,車のフロントに
被災者車両一時駐車中とでも書いて置いてみま~す


投稿: レオ♪まろ | 2011年4月19日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/51429339

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったぁ。。。(汗:

« くじけてます | トップページ | 寒~い一日でした »