« なんとかならないかなぁ。。。 | トップページ | にゃはにゃはにゃは♡♡ »

つれづれなるままに

地震から2カ月が過ぎたが,ほぼ毎日朝方地震があり目が覚める

で,いまだに消せずにいるミニテレビを見て,震源を確認してから2度寝

(まだ真っ暗は恐いので,節電はほかの所でしていますのでゆるしてね)

ワン達も地震のたびに,ハッと起きて,私が静かに寝転んでると再び寝る

そんなことがあるからか??最近我が家のワン達はお寝坊である

6時半くらいまでグースカ・グースカ

その様子はとっても可愛くもあり,羨ましくもあり~~

資源ごみである紙類の回収日が近かったので,たまっていた新聞を束ねました

が,今回3月11日からの新聞も束ねたけど回収には出せませんでした

(もっと古い分はだしましたが)

何日か分は使って無くなったものもあるけど,出来れば未来のために残したい

大事なところを切って,残そうとも考えましたが,どのページも残したい

悩みに悩んで,今回はとりあえずそのまま置いておき,あらためて後日

どうするか考えてみることにしました

地震があった日,とにかくとにかく夜明けが待ち遠しかったなぁ

そして夜が明けた時,新聞配達のバイクがいつものように

新聞を配ってくれていたのを見て,すごく感動したっけ。。。

そしてしばらくしてガソリンが無い状況の時,食べ物もなかなか厳しい時

大きめの荷物が届いたけど,それが学習教材だった時

世の中ってそんなもんだよね・・・とガックリしたっけ。。。

まぁ~地震にあった人もいるし普通に過ごせる人もいるし・・・

予定通りに届くのが普通なんだけどね・・

新聞の記事の中に,読者の書いた記事が毎日乗ります

我が家の子と1歳違いの子を津波で亡くしたお母さんの

書いた記事が載っていました

私も今回子供の存在が自分の中でとても大きい事を

再確認したものだから,このお母さんの気持ちがとってもよくわかり

おもわずポロポロ涙がこぼれてしまいました

|

« なんとかならないかなぁ。。。 | トップページ | にゃはにゃはにゃは♡♡ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/51698598

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれなるままに:

« なんとかならないかなぁ。。。 | トップページ | にゃはにゃはにゃは♡♡ »