« お風呂 | トップページ | つれづれなるままに »

なんとかならないかなぁ。。。

地震の時の募金  どうなっているのだろう??

会社の人が津波被害にあった若い夫婦と話す機会があったそうだ

貯金が15万あったそうだが,切り崩して生活していたが,とうとう・・・

138円しかなくなったって。。。

すでに最初の地震から2カ月。。

たくさんの人が被害にあったから大変なのはわかるけど,皆生きて行かなきゃならない

そのためにはお金は必要。。ましてや何もかも流されてしまったりしたら・・・

とりあえず毎月5万でもいいから,まずは渡せないのかなぁ。。。

生活立て直すにもお金は必要だもの。。。

なんとか早く改善されますように。。。。

|

« お風呂 | トップページ | つれづれなるままに »

日記」カテゴリの記事

コメント

本当にそう思います。
ただ、国も赤十字も誰が被災したのか
誰が無くなったのかも把握できていないからでしょうね。
こう言う義援金狙って、詐欺とかもあるだろうし・・・

でも、一刻も早く支給されて
早く仮設住宅への入居や新しいお家が決まって
最低限でも、ゆっくりと生活が出来るように
なって欲しいです。

投稿: リティのばぁば | 2011年5月17日 (火) 09時23分

本当に政府は何やってるんでしょう。
義援金もしかり。物資もしかり。
今朝の新聞に載ってましたが、法案は先送りに
なったそうですね。
一度、国会は閉会して8月に臨時国会開いて
法案提出とか。。。訳分かりません。
そんなに与党っていいんですかねぇ?

義援金なんですから、まずは被災された方々に
分配するのが先決でしょうに。

投稿: セナぱぱ | 2011年5月17日 (火) 13時23分

ばぁば~~こんばんは
ひがいが本当にすごいから大変なのもわかるんですけどね
でも138円しかないなんて・・・心細すぎる・・・
リティの遊び場に使っていたグランドにも
あっという間に仮設住宅が建っています
ほんとに早く皆がゆっくり過ごせるようになってほしい

セナぱぱ~こんばんは
本当にこの非常時に何やってんだ!!って
言いたくなることが多すぎ!!
それぞれの立場もあるとは思いますが
非常事態ですからね
本当に困っている人がたくさんいるんです
そこをよ~く理解して行動ほしいですよね!!

投稿: レオ♪まろ | 2011年5月18日 (水) 00時11分

レオママ これ 知ってますか?
実は 私の小学生時代からの親しい女友達が早稲田にいて その先輩講師の方が 立ち上げたプロジェクトなの
とても 有意義だと私は感じるのだけれど どう思いますか?

仙台出身の方なのですよ
おじさまは まだ行方不明で いとこ(おじさんの息子さん)は 地元で消防士だそうで リアルな そして 政府と切り離した 地道な支援方法だと思うのです
この前 この中の情報地先へ とも ちょっと考えていたのですが・・・ とりあえず 遠方支援でも効果的なことができる気がしました。  参考まで

ttp://fumbaro.org/

投稿: LONmama | 2011年5月18日 (水) 01時04分

こんにちは!!
支援が必要な人・支えたい人どちらにもいいですね
私みたいに家を空けるのが心配な人でもできるし
早速詳しく見てみます


投稿: レオ♪まろ | 2011年5月19日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/51686152

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかならないかなぁ。。。:

« お風呂 | トップページ | つれづれなるままに »