« 狂犬病予防接種&おめでとう | トップページ | 週末は大忙し♪ »

修理

今日は地震で壊れた暖房の修理が入った

400キロもある蓄熱式の暖房機が地震で金具がブチ切れた

部品を取り寄せてもらい,本日無事修理終了。。。

絶対買い替えだと思っていたから修理できるとわかった時はとっても嬉しかった

修理業者さんとあれこれ話をしたんだけど

我が家の暖房の壊れ方はまだマシだったみたい

すっかり倒れたり,暖房の中のレンガが動きぶつかって

暖房機の表面がボコボコのおうちもあったそう。。。

我が家は部品も1ヵ月で届いたけど,物によっては海外から取り寄せるため

3カ月待ちになることもあるんだって。。。今の時期だからいいけど冬だったら辛いなぁ

で,2時間くらいで無事修理が終わりました

地震の被害はあれこれあるけど,やっと

1.温水器の取り換え

2.暖房修理

が終了しました

あとは

建物基礎・外構・階段手すり・雨どい・家の中の壁

の修理がありますが,きっと全部終わるには1年はかかるのかな~~

っていう感じです

業者さんの話によると

皆さん仕事が再開し,修理に行くにも日程がなかなかあわず

おもに土日に集中するため,なかなか件数をこなせないそうです

そんなこともあってか 急に℡がきて

今週修理に入りたいのですが。。。。なんてこともあったりして

できるだけいつも家の中をきれいにしておかないとね

場合によっては

近くに来てるので今から修理はいりたい!!なんてこともありそうだもんね

地震被害があったときはがっくりきたけど

こうしてちょっとずつ治っていくのが今はとっても嬉しいな

修理業者さんが帰った後は

3ワン一人づつご近所のお散歩に。。。

最近 原っぱやら駅方面の散歩ばかりだったから

ご近所の散歩だったんだけど,あちこちキョロキョロ

もなんか凄く久しぶりに歩いた気がする。。。

|

« 狂犬病予防接種&おめでとう | トップページ | 週末は大忙し♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/51962432

この記事へのトラックバック一覧です: 修理:

« 狂犬病予防接種&おめでとう | トップページ | 週末は大忙し♪ »