« 晴れでも土砂降りでもアジ練 | トップページ | 今日は34度?? 暑い日 »

庭掃除中のアクシデント・・・いたたたっ

今日は暑いけど天気がsun

今日を逃したら次いつ出来るかわからないぞ~~ということで

仕事後 庭の草刈り&雑草抜き&デッキの水洗い

デッキを洗って乾かしてる間に芝刈り~~

ここまでで2時間 雑草を抜いて~~庭木もちょっとチョキチョキして~~

あと少しだ~~というところで

右腕に チクッ !!    やられたcrying

去年もやられたんだけど 今年もまた ハチにさされてしまったdown

去年とは違うハチで 痛さも去年ほどではないけど

また腫れたら大変だということで

思いっきり絞って絞って絞って・・・薬をぬりぬり

処置が早かったからか?? ほとんど腫れずにホッ。。。

実はこの少し前にもブリキのゴミ缶にハチの巣を見つけ

デッキを洗う時に使ったデッキブラシで

ハチの巣をつぶしたばかり・・・・他にもあるかも

なのについうっかりそれを忘れて

庭木の下あたりの草を確認せずに抜きまくってました

で,チクリと。。。。

も~~バカな私。。。。がこうなったら絶対巣を壊してやる

ということで巣を見つけるため 飛んでくるハチを見続けて

やっとこ巣を発見!!

またデッキブラシをもってきて とりゃー!!

つぶして大急ぎで逃げました!!  やったね

もともと巣があったところにハチがいすわるので

蚊取り線香の煙が直接あたるようにしたら 

やっとこ いなくなりました

2~3日したらもう一度巣があったあたりをチェックせねば。。。

結構いちど巣を作ったところにまた巣をつくりなおすことがあるので。。。

ハチに刺されたのはアンラッキーだったけど

他の家族やワン達でなくてよかったよかった

来年はもう少しこまめに庭の手入れをしよう~~

意外なところに巣があったりするので

みなさんも気をつけてくださいね~~

|

« 晴れでも土砂降りでもアジ練 | トップページ | 今日は34度?? 暑い日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52077049

この記事へのトラックバック一覧です: 庭掃除中のアクシデント・・・いたたたっ:

« 晴れでも土砂降りでもアジ練 | トップページ | 今日は34度?? 暑い日 »