« 思いを込めて | トップページ | 仙台アジ2日目 »

仙台アジ大会 1日目

今日は仙台でアジの大会でした

朝からすでに25度越え。。。

で,みるみる気温上昇し,暑いのなんの

普段から外仕事もしてるし,アジ練でも暑くてボーっとなることがない私

とっても暑さに強い私ですが

今日は500mlの飲み物を5本飲んでも暑くて喉が渇く~~

首から上がぼーっとなって,なんか鼻血出そうな感じでした

朝7時前にトイレに行ったきり家についた7時頃まで

トイレに行かなかったくらい体から水分が飛んでいってました~

道路の温度計が35度になっていたって・・・

でも会場周辺は物凄く暑く,体感的にはもっとあったように感じたけどなぁ

さてそんな中 最初にJP 後からAG でした

今現在アジ歴1年2カ月??  丁度去年のこの大会がアジデビューでしたね

ルナちゃんとは1度8回目 リティとは1度3回目の挑戦です

今までバー落下などのミスがあってもゴールまで行けなかったことは

また一度も無いので,今回も4走中一回でもいいからゴールまでは行きたいなぁ

前回ルナとはいい感じだったので,リティともそうありたいなぁ

~~~なんて欲張りな私がチラチラ。。。

今回私にとってはJPが苦手なコースでした

(皆が1度にしては難しいコースだっていってました。角度とか配置とか)

もともとJPは足が遅い私には息が吸うところがないので

とっても苦手意識が強いのです

今回のコースは最初に数か所,我が家のワンがドボンしそうな

トラップのハードルがあり,みごとにその周辺でルナはドボン。。。

リティはやっぱりスラをやり直し,タイヤを飛ばずに失格

ということで2わんとも失格でした

AGはスラが上手くはいればもしかして? ? なんて思うような  

わりと私の好きなコースでした

バー落下が多い我が家ですので,そこが何とかなれば

い~い感じなコースでした。。。

リティ君 今度はいい感じでしたが

やっぱりスラが1度で入らず,バーも1本落とし

2ミスでゴール・・・34秒台で38位

ルナちゃん  ノーミスクリア

32秒台で17位  でした

今日の試合の感じから・・・

リティもスラさえちゃんと入れれば,ノーミスゴールも近いかも??

ただし 試合でも1回目がどうもおチャラけるので

そこを私が止めさせられれば・・・・かなぁ

ルナちゃんは1度AG 2度目のノーミスクリーンランだったので

あと1回AGノーミスクリーンランしたら

2度に上がれるしアジ手帳も貰える♪♪

私の足が遅いので順位争いには絡めないけど・・・

そんな感じでした

明日もきっと暑くなるはず

明日は今日の最初の走りで出来なかったこと

(集中が足りなかったのと緊張したせい)

とにかくルナとリティの走りの違いを思い出して

丁寧に  一つ一つ をクリア していこう!! っと 

2度を走っている同じチームの先輩ハンドラーの動きを見ました

半年前の仙台で見た時より とっても上手くなっていたなぁ

私もあんなふうに 流れるように 両手を使っての

ハンドリングが出来るようになりたいなぁ 

物覚えがとっても悪い私なので 

何年かかるかわからないけど

いつかはあんな風に走ってみたいなぁ

と思うほど とっても素敵なハンドリングでした。。。

|

« 思いを込めて | トップページ | 仙台アジ2日目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52163573

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台アジ大会 1日目:

« 思いを込めて | トップページ | 仙台アジ2日目 »