« あ~~びっくりした | トップページ | なでしこ・・などなど »

なんちゃって4頭飼いに♡♡

今日はレオがおうちに来た頃からご挨拶させて

いただいていたワンちゃんをお預かり~~

(4頭飼い体験だぁ・・・以外と大丈夫なもんだねぇ♡)

2ビーグルちゃんが来る予定がおうちの方が遠慮したみたいで

お兄ちゃんビーグル君だけがやってきました

震災当時無理をしたせいでしょうか??

ビーグル君のママが倒れてしまい,パパが商売に・病院に・ワン達の事を

一生懸命頑張っています

散歩で久しぶりにお会いしたら,ママさんが大変な事がわかったので

何か我が家で出来ることはないかと聞いてみました

(本当は何かお料理の差し入れでも出来ればいいのだけど・・ちと苦手で)

最初は何もないよな話だったのですが,ぽつりと

そろそろシャンプーもしなくちゃと話されたのです

お店の看板ワンちゃんですから,シャンプー時期は気にしていたのでしょう

シャンプーなら手伝えるかも・・・ということで今日我が家でお預かりしました

相変わらずリティはワンワンとケージの中から吠えていましたが

最後には静かに出来ました(リティ・・いい勉強になったね~)

ビーグル君には,まずはおうちの中を探検してもらいました

レオはガウらないので,一緒に室内フリー

その後は風呂場でシャンプー&ドライ

これがとってもお利口でした(おうちではやんちゃらしい)

シャンプー後は外がカミナリだったので,おやつタイムを利用し

ビーグルちゃんとお勉強を。。。

○○く~~ん  ハ~~イ  と手をあげる練習です

10歳のビーグルちゃんですが,あっという間に覚えてくれましたよ

何歳になっても,練習すればできるものなんですね~~

その後は何だか疲れちゃって,みんなでちょっぴりお昼寝を。。。

昼寝の後は散歩を~~と思っていたら,娘さんが気を使って

早めにお迎えに来てしまい,残念ながらお散歩は出来ませんでした

今度お会いしたら,弟ワンちゃんを洗ってあげることに。。。

困った時はお互い様ですよ

家族の皆さんが少しでも休めれば,ワン達も幸せだし~

長~~い戦いになると思うので,上手に手抜きして

家族の皆さんも休むようにしてくださいね。。。

ママもどうかがんばって!! 以前からのワンの飼い主さん皆で応援しています

|

« あ~~びっくりした | トップページ | なでしこ・・などなど »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52197592

この記事へのトラックバック一覧です: なんちゃって4頭飼いに♡♡:

« あ~~びっくりした | トップページ | なでしこ・・などなど »