« ワンそれぞれ | トップページ | また揺れた。。。 »

何の音だっけ??・・・

今日は車を車検に出し,代車にワンズは乗せられないから

お家でまった~~りと高校野球を見ていたら

キュ~イ キュ~イ キュ~イ

と携帯やらテレビから音が。。。。

一瞬??? なんだっけ??

おぉ~~~緊急地震情報だ!!

「ハウス~~ハウス~」と声をかけながら

ワン達をクレートに誘導してました

うちの犬達は 以前は ハウス~~で教えていたのですが

アジ絡みで おうち~~ でクレートに入る事に変更しています

私あわててしまってましたね。。。。正しく言わないとね

揺れは震度3でしたが 襖がガタガタいうくらいで 

それほどの揺れではなく震度3くらい??それほどでもないよねぇ

なんて会話に出るくらいの揺れで済みました

今年は地震が本当に多いので,ワン達は

地震の掛け声で=おうちにはいると=おやつがもらえる

とインプットされているようです

今日もスタコラ・サッサ~♪♪

と恐がる様子も無く それぞれのおうちに入っていました

お利口におうちに入ってくれたので

揺れがおさまってから,おやつを2こずつワン達にあげました

地震がストレスになっていないようでホッとしています

実家は県南であの震度で震度7だった地域ですが

今回も我が家よりかなり強かったようで

思わず食器棚を抑えたそう・・・・でも何事も無くホッとしています

|

« ワンそれぞれ | トップページ | また揺れた。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

何の音だっけ....って思えるのは いいことですよね
あの音がいつ・と 身構えていたときから開放されている証拠だもんね  前向きに過ごしている証拠だね
 人間って よくできている・・。 
やっぱり 年寄りがいるご実家は 心配だよね
あの音はもう いいよね..

投稿: LONmama | 2011年7月24日 (日) 13時19分

本当に久々だったから???でした
ところがまた今朝,揺れの後にあの音が・・・震度4でした
さっきも家がガタガタ言うくらいの揺れが2回も
なんかまた最近揺れてます
実家の両親は揺れるとそばのものが倒れないように
押さえちゃうみたいで・・
物より自分たちでしょ!!と思うんだけどねぇ
何とかしたいっていう思いが強いんでしょう
でもここ数年大きな地震が起きるたびに
無事でいてくれてるから,それだけでありがたい!!です♡

投稿: レオ♪まろ | 2011年7月25日 (月) 21時10分

夜中..ゆれた...よね

やっぱり TVをつけていない暗い部屋で揺れると 結構怖い...ね こっちの揺れですらそうだもの
あの地震から どうもTVをつけっぱなしで寝る癖が付いてしまったりして やっとこ・・・と思いきや・・・
TVつけたくなる揺れだった。

こっちの あの程度でもそうなんだもの・・・・
あの頃続いていた夜は ほんと 停電にもなっっていたんだものね・・・。 よく耐えたね・・。
 ねーねぇ 2輪車の補助輪じゃないけどさ 専用つっかえ棒でも 斜めにSETTINGできる脚でも作っておけば??どう? 抑える作業は ほんとうに怖いよね 心配だよね ね・・・こわい・・・私も 今一度 危ない食器家具 なんとかしなくちゃと 揺れが長いと 大きなものは本当に倒れこんでくるものね・・

無事でいてくれてこそ・・・。 ずっとずーっと 元気で過ごしてほしいと 強く願うよね 家族 知人を思う気持ちは この震災で 本当に強く感じることとなったわ。
ちょっと 揺れが続いている 何事もなく過ごしたいね 

投稿: LONmama | 2011年7月26日 (火) 00時21分

LONmamaさ~ん

食器棚は備え付けなんだけど扉があかないように
してたみたい・・・
実家に姉がいるので,姉の意見尊重しないと・・かな。。


しょちゅう揺れてるからか
うちの上の子はあの地震まったく気がつかなかったし(汗
下の子も起きて玄関に行ってカギあけて
逃げる準備してたんだけど,朝起きたら逃げたことも
覚えてなかった!!(驚
最近はレオも爆睡してて気がつかないことも・・・
慣れていいんだか・・・・
適度に警戒心は忘れたくないなぁと思っています


今回家具は重いものは動いたし,つっかえ棒は折れました
キャスターがついたものは倒れませんでしたよ
あとは観音扉はみな開いて,物が落ちましたねぇ
我が家も食器置き場を変えようと検討中
本当にもうこれ以上は何もありませんように・・・です


投稿: レオ♪まろ | 2011年7月26日 (火) 21時54分

↑の地震 月曜朝方の地震の時の様子でした
地震続きでごっちゃになってしまった
ごめ~ん!!

投稿: レオ♪まろ | 2011年7月26日 (火) 21時57分

( ^ω^)おっおっおっ!!
>上の子はあの地震まったく気がつかなかったし(汗
下の子も起きて玄関に行ってカギあけて
逃げる準備してたんだけど,朝起きたら逃げたことも
覚えてなかった!!(驚 (*^ー゚)bグッジョブ!!

レオはじめ にぃに達ったらっ( ^ω^ ) かっけーぞ w 爆 

投稿: LOnmama | 2011年7月28日 (木) 12時02分

LONmamaさ~ん
以外と大物な(本当か??)我が家の男チーム!!(笑
熟睡中に起こすと時々寝ボケて行動する子だけど
こういう時役に立ってよかったわぁ(爆 

投稿: レオ♪まろ | 2011年7月29日 (金) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52284875

この記事へのトラックバック一覧です: 何の音だっけ??・・・:

« ワンそれぞれ | トップページ | また揺れた。。。 »