« あれこれ | トップページ | めんこいぞ!! »

蔵王練

今日は蔵王でアジ練でした(連休3連ちゃんのアジ練です。)

我が家は部活での車使用のこともあり,今日だけ参加予定

もしかしたら連休最後も参加できるかも??ギリギリまで未定なんですが・・・

今日の午後からの蔵王は木陰が気持ちい~い!!

異常に暑い今年の仙台に比べると,天国のような気候~~

犬達も車で待機するより100倍気持ちがよさそうだったので

フィールド入口あたりの木陰で待機~~でした

(夕方にはちょっと日が当たったけど)

先生方はフィールドの山側に,犬を待機させたり,椅子をセット

こちらは夕方にかけ,どんどん木陰になりナイスな場所でした

ですが山ですので,夕方には大きい蚊も出没してましたので

人もワンも蚊対策をしていったほうがいいような。。。

ついでに山なので,ハチや虫もいますので

黄色い服や黒っぽい服は避けた方がいいかな。。

さて今日の練習は,今年の1度対応のコースでした

今日は私と同じくらいの年(4歳も違ってるんですけど・・てへっ)のママさんも一緒

ワンちゃんも,ルナちゃんと同じようなチビボーだし

ハードル落としという悩みも一緒

やっぱり同じようなところでハンドリングがわからず???

そんな中そのボーママさんもクリーンランして大喜び♪

我が家もクリーンラン出来て大喜び♪

ハードル落としも本当に減って・・・落とさないことも多くなって♪♪

大汗かきながらもドンドン走って,人もハンドリングやらタイミングを

勉強し,自分の犬の早さも伸ばせる走りが出来たりして

とってもいい感じにできた蔵王練でした

途中でチビッコたちのお勉強も見学

いろんな課題がそれぞれあるけれど,練習中にどんどん動きが変わっていくので

見ていて凄いなぁ~~っと感心してました

どの子も意欲がどんどん出てくるから,本当に凄い!!

(ルナもリティも仔犬の頃からこういう場で意欲を上手く出していく

練習をさせてあげれてたら,もっともっと楽しかっただったろうなぁ)

なんかどの子も生き生きしてくるし,上手く出来た時の飼い主さんも

とっても生き生きしていて,すごくうれしそう~~楽しそうな練習でした

(ハンドラーさん達は全力で走ってるのでとってもきつかったと思うけど)

明日は子供の部活の送迎で練習に参加できないのがとっても残念

この時期にしては最高にラッキーな気候での練習でしたよ

帰りはちょっと遅くなったので,夕飯待ちの家族のために高速を利用したのですが

我が家と反対方向,東京方面行の車線が激込みで,車が動いてませんでした

10キロ以上は混んでいたのでは??

ご一緒したママさんたちは渋滞に巻き込まれなかったかしら??

そういえば六魂祭が仙台で行われ,13万人以上のにぎわいだったとか

その影響だったのでしょうかね??

もうすぐ家に着くというところで,打ち上げ花火がちょこっと見えました

今年は花火なんて考えられないヒドイ災害だったから

ちょこっとしか見えなかった花火だけど,なんかジーンときちゃったよ

高速を走れば町がある左は明かりがあり,右の海側は真っ暗

いまは本当にひどい状態だけど,いつか今は真っ暗な右の海側で,

おおきな花火が打ち上げられる日を夢見て待っていたいと思った

|

« あれこれ | トップページ | めんこいぞ!! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52230184

この記事へのトラックバック一覧です: 蔵王練:

« あれこれ | トップページ | めんこいぞ!! »