« なでしこ・・などなど | トップページ | 蔵王練 »

あれこれ

先日から モヤモヤ~~~な気持ち

原因は???

実は先週のアジ大会で思ったこと

一年練習しても やっぱり 足遅いし動きに滑らかさがないなぁ・・・自分

やっとこ1度を2回ノーミスクリーンランしたけど なんか違うんだよね

もっとハンドリング上手くなりたい 上手くなりたい。。。

コースを読むのも 上手くなりたい。。。

あ~~ 自分のワン達を気持ちよく走らせてあげたいなぁ

もっともっと 練習したいし・・練習内容も記憶にとどめなくちゃね

脳みそ ちっさいから  なかなかそれも難しいんだけど。。。

明日は午後から蔵王でコース練

ルナとのトンネルの感覚 リティとのトンネルの感覚

2ワンそれぞれとの走る距離感 これらがなんか忘れかけてる

がんばって感覚取り戻してくるぞ~~!

明日は朝から大忙しだぁ

子供達も学校だからお弁当を作って持たせ

午前中 子供の学校で合唱祭の見学

その後蔵王まで移動し 日暮れまでアジ練で~す

忙しいけど どれもこれも 私が楽しめてること

幸せな事だなぁ~~と思う

そういえば 今日は家の基礎のコンクリートの修理が終わった

ほんの少しの工事だったけど4か月も待ったねぇ

これで3か所めの修理が終了

あともうちょっと修理個所があるけど のんびり待とう

4か月たったが 町もまだまだ修理が終わってないところがほとんど

壁やらタイルやら屋根瓦やら・・・

1年たっても きっと ほとんどが残っていそうなカンジがする

|

« なでしこ・・などなど | トップページ | 蔵王練 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いっしょ~・・・
上手くなってる気がしない。
こんなんでいいのか?って不安になります。
でも1年前のビデオを見ると、マシにはなってるんですよねぇ。
リティママも自信もって大丈夫!
来年の今頃にまた、去年より上達したって思えるように頑張りましょうねぇ。

蔵王練、頑張ってくださーい!
私は某ワンコちゃんのお迎えです^^

投稿: ふくまま | 2011年7月16日 (土) 01時08分

こんにちは。
悩みは尽きないですね…。
私はアジリティーをやっていないので偉そうなことは言えませんが、
やっぱり練習だと思います。
自主練というより先生に教わることかなって思います。
自分の練習をビデオに撮って反省したり、
上手な人の走りを見たり、
コース図を見ながら自分でイメージトレーニングしたり…。

足が遅いのはどうしようもないので
遅い人なりのハンドリングはあると思いますよ。
現にわがスクールでも女性の方で上手にボーダーをハンドリングしていますから…。

アジはやればやるほど沼にはまっていくようですね。
やっぱり一に練習二に練習、三四がなくて五に練習だと思います。

投稿: かごまま | 2011年7月16日 (土) 10時34分

ふくままさ~~ん

蔵王練いってきました♡
今年の仙台はもう凄い暑さで
朝晩も暑~くてワン達の練習もなかなかで・・・
そんな中での蔵王練
すごく快適でビックリ!! この時期おススメ!!

ところで
ふくままさん達千葉の皆さんに
大会であうとその度に皆さん上手くなっていて・・
それをみるたび焦ってしまいます
本当に上手くなってるのかなぁ??てね・・
人よりドンくさいので・・・
は~~い 一年後絶対今より上手くなってるよう
ドンくさいながらもコツコツがんばりま~す

チビちゃん 写真でみましたが可愛い♡
やんちゃ子さんの時期なようで~
早く生ちびちゃんにあってみたいです♪♪

かごままさ~~ん

本当にアジはハマります
同じやるなら自分の犬達が気持ちよく
走れるような速度やハンドリングを
してあげたいなぁ~~と。。。
下手だから自主練だけでなく
ちゃんと先生に見てもらうのが
本当に大切だと感じています
コツコツ練習あるのみなんですよね
なんかルナちゃんが5歳半なので
残りのアジが出来る期間を考えちゃうと
とにかく早く上手くなって
ルナを気持ちよく走らせてあげたいなぁって
つい焦りが出ちゃうんですよね。。
リティはまだ2歳2カ月だから
もう少し余裕もって考えられるんだけど。。。
イメトレしたり,ビデオをみたりして
もうちょっと知識も増やすよう,また頑張ってみま~す

投稿: レオ♪まろ | 2011年7月17日 (日) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52216113

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ:

« なでしこ・・などなど | トップページ | 蔵王練 »