« 何の音だっけ??・・・ | トップページ | 久々にフィールドでアジ練でした »

また揺れた。。。

今朝も地震で目が覚めた・・・はぁぁ

といっても寝たのが遅かったから,揺れ始めたのに気がつかなかったよ

犬が部屋を走った音とそばを通った時に私に触れたので起きたら・・・

ゆれてる~~!!  そして携帯の緊急地震速報が鳴り始めた!!

(前回の地震がすごくて,それ以後は緊急地震情報がなったら

とりあえず内容は見ないでまず行動することにしている・・間に合わないからね)

寝ボケていたけど,そばにいた犬をおもわずガシッとつかみ

(あっ!!おうちに向かって走るのはルナだから手を離してもおうちに入る)

と瞬時に考え手を離し,残るレオを捕まえに向かいながらおうち~~おうち~~と

叫んでました・・・その声で下の子が起きて玄関ドアを開けて逃げる準備してました

前回の地震で壁から動いた400キロの暖房の前にレオがいたので

やばい!!と思い,毛をガシッとつかみ,おうちに誘導し

3ワン全員をケージに入れました。。。。

まだ揺れてる~~強くなるようならリードをつけて逃げよう!!

とリードを持ったところで地震がおさまった・・・よかったぁ

先日も警報なったし,そして今朝も・・・夜も続けて2度結構な揺れがあった

まだまだ油断はできないね・・・

もうすぐ家庭訪問があるので,今日はおうちの片づけをした

家の中を地震仕様にしてあって,汲み置きの水やら食糧を

いつでも持ち出せるように玄関に積んでいたけど場所を移動

本当は家具も戻したいけど,もう少しそのままにしようと思った

家庭訪問の時だけ,ちょっと元に戻そう~~!!

そういえば今朝上の子が起きてこなかったなぁと思い

2F結構揺れた??と聞いてみたら・・・寝ていて気がつかなかっただと(-_-;)

確かに夜中まで勉強していて遅くに寝たみたいだけど・・・

さすがにそれはまずいんじゃない・・・震度4だったのに(;一_一)

|

« 何の音だっけ??・・・ | トップページ | 久々にフィールドでアジ練でした »

日記」カテゴリの記事

コメント

水戸は震度3でした。
さすがの私もパッと目が覚めましたよ。

最近少しずつ地震は減ってきているけど、
突然大きな揺れがくるから地震は怖いですね。

原発に地震、まだまだ油断はできないですね。

投稿: かごまま | 2011年7月26日 (火) 06時20分

かごままさ~~ん
水戸も結構揺れたんですね!!
なんか・・落ち着いてきたかなぁというころに
強めの地震が来るので毎回ドキドキしてしまいます
ほ~んと まだまだ油断大敵!! ですよ
お出掛け&遊ぶ・・時にこれらを気にせずに
過ごせる日が早く来るといいなぁ♡  ねぇ~~っ!!

投稿: レオ♪まろ | 2011年7月26日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52307597

この記事へのトラックバック一覧です: また揺れた。。。:

« 何の音だっけ??・・・ | トップページ | 久々にフィールドでアジ練でした »