« お約束の映画館へ | トップページ | 思い出した »

自然の中へ

021jpg1_2

022jpg1

023jpg1

御盆休み どっかにいこうか~~ってことから

泊るのは止めて  川とかに行きた~い!! っていう

子供と私の意見で はじめての場所へ

本当は作並とか 仙台周辺にも遊べるところがあるんだけど

きっと 人が多いよね? アブもすごいよね? って思って

別の場所に行ってみました

小さな子供達も泳ぐ場所だったことから 人が来る前にひと泳ぎしよう~

ってことで8時半着予定だったのですが 一時間遅れで到着!!

あんまり人がいないので  3ワンフリーで遊んできました

レオ・ルナは福島で泳いだことがあるから心配してなかったのですが

リティは去年一度川で泳いだきり・・・海遊びでは恐がって泳いでないし

ちょっと心配していたのですが  心配する必要ありませんでした

犬生2度目の川でしたが,一番喜んで楽しんでいたし泳ぎもうまい!!

レオが流されそうになったところも ス~~イスイ!!

子供たちが増えてきて近くにいても 家族のそばから離れず

おもに私と水かけごっこしたり ペットボトルをひろってきたり・・

レオ・ルナはおもちゃがわりのペットボトルを投げたものを

とってくるのを楽しんでました

川を走りに走って  飛び込んでと 人が増えてきた頃まで

約1時間半ほどでしたが おもいっきり遊んできました

とっても水がきれいで 浅いところ深いところも それぞれあるので

遊びによって楽しめて とってもよかったです

アブは気温の上昇にあわせて だんだん増えてきたのですが

作並より 小ぶりのアブで 多分数も少なめだったと思います

子供達も浮かんでみたり 浸かってみたり 寝転んでみたり。。。

自然の景色や水にとっても癒されていたようです

遊んだ後はおそばを食べて もう一か所気になっていたところに

寄り道してきました

この寄り道ですが 運よく また犬と水遊び出来るポイントを発見!!

こちらは少し濁っているのですが 川を走ったりというよりは

おもいっきり泳ぐのにいいポイントでした

駐車場からも遠くないし バーベキューとかもやれそうだし・・・

なんたって道がいい!!  

私一人で 3ワン連れていっても 大丈夫! 流される心配もないし!!

今度は こちらに 3ワン連れていってこよう~~と 思っています

家からは1時間半はかかるんですけどね

今回遊んだ川は あんなに走りまわったのに 

うちの3ワンの肉球がむけてない!!~~ビックリだよぉぉ

いつもは必ず剥けて 可哀そうだし・・アジ練もできなくなるし・・・

人にも犬にもいい感じの川だったなぁ

よさげな温泉もみつけたので  また行こう~~っ!!

|

« お約束の映画館へ | トップページ | 思い出した »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52474957

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の中へ:

« お約束の映画館へ | トップページ | 思い出した »