« 今日 | トップページ | 自然の中へ »

お約束の映画館へ

今日の仕事は疲れた~ヘロヘロ状態だったので

ワンズとのお出掛けは置いといて・・・・

子供達と約束していた映画に行ってきました

子供達はトレンスフォーマーっていうのを見る予定だったけど

寝不足&ヘロヘロ状態の私が同じのを見たら

ぜ~ったい上映中に爆睡すること 間違いなし。。。。

なので子供達は予定通りの映画を見て 私はコクリコ坂を・・・

いつも宮崎駿さんの映画をみるけど いつも癒されるのよねぇ

なんつうか とっても懐かしさを感じて なんか胸の中がソワソワとなる

で 毎回  なんか行動しなきゃ!!  て思ってしまう私

強烈に興奮するとかって映画ではないのだけど

とっても 心にしみるんだよねぇ・・

見終わると なんか マッサージの後のような 温泉に入った後のような

心地よさを感じるのです~~今回もそうだった。。。

宮崎作品は いつも子供達と一緒に見ているのですが

今回は別々だったので 夏休み中にもう一回 子供達を連れて行かないと・・

子供達も宮崎作品は大好きで それぞれ見終えた後 感じるものがあるようです

こういう 心が優しくなれる映画って いいもんですね・・

|

« 今日 | トップページ | 自然の中へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私もみたよ よいよね あの感じ。 ファンタジーとか苦手で また ジブリフアンってほどでもないけど コクリコ坂はよかったわ ロックはなんか大泣きする自分が目に見えていて悩んでます   マリをみたとき やばかったのでね しかしもうやばいです 暑すぎて・・。

投稿: LONmama | 2011年8月14日 (日) 14時45分

LONmamaさ~ん!!
コクリコ坂よかったねぇ~~
なんか忘れている感情がよみがえってくるんですよ
もう一回見てもいいなぁ

犬関係の映画は基本見ないことにしてる
理由は同じだよぉ・・本とかならこっそり泣けるから
いいんだけどねぇ
なので今回も見れないや!! 本で読もうかな
本当に今年も酷暑だよね
関東も関西もすごい気温にビックリ!!
こちらよりも蒸し暑いって聞いたことがある
同じ暑さでもカラッとしてるとまだいいんだけどねぇ
こちらもなんか毎日暑いのよ
今日川遊びに行った帰りの温度計
39度になってて 驚いた!!
日当たりの関係かもしれないけど・・
我が家は最近は散歩も夜
まだまだ夜も暑いけど 夕方の風が少しだけ
秋っぽい感じがしてきたから
もうちょっとの辛抱かなぁ。。。

ワンも人もバテないよう頑張ろうね!!

投稿: レオ♪まろ | 2011年8月14日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52463822

この記事へのトラックバック一覧です: お約束の映画館へ:

« 今日 | トップページ | 自然の中へ »