« アジ練でした | トップページ | お初のテーブル練 »

川遊び

今日は午前中曇ってたわりに気温が上がった

川遊びにいこうかなぁってふと思いつく

台風が来そうだし,その後になっちゃうと気温下がっちゃうかもだし・・・

仕事中 あれこれ考えてたけど

やっぱり今を逃したら 今年はもう行けないかもと思って

仕事後 急いで帰宅し ワンズを乗せ 高速のって1時間半

先日見つけ 気になっていた川に行って来た

着いた時には3時近く・・・なんか寒いぞ。。

まぁ~ちょっとだけでもいいかぁということで

ひと風呂ならぬひと川 泳いできました

ルナちゃん・リティは最初からノリノリ~で ス~イスイ

レオはベストを着用し  なんとか時々泳ぐ程度でした

ちょっとお水が冷たかったかしらん??

山の中で だ~れもいなくて  ちょっと恐かったぁ

でも気温さがってたからか? アブが全然いなくてラッキーscissors

さすがに 仕事後川遊びは今年はこれが最後かなぁ。。

その後は公園に行って ボール投げならぬハンカチ投げして

(ボールもってくのをわすれちゃったから あるもので~)

3ワンがゼーハーゼーハーするくらい 走りまわって

またまた高速のって帰ってきました

濡れついでに 帰宅後シャンプーもしちゃったので

レオ・ルナ・リティたち  ただいま グッスリ眠っていま~す

|

« アジ練でした | トップページ | お初のテーブル練 »

」カテゴリの記事

コメント

だよね 日が短くなってきたもんね〜っ まだまだ汗が吹き出るような暑さなのにやっぱり日陰は違うもんね 今年の秋冬はどんななんだろ レオちんも泳ぐのイマイチなの?ロンも好きじゃないよ(笑)血は争えん(笑)
でも海はテンションアゲアゲになり自分から入っていく
初夏にいった桂浜で事故もあったみたいだし台風や秋雨ドキの水遊びは気をつけすぎてよいものだもんね


綺麗な海が早く元通りにならますように

投稿: ロンママ携帯 | 2011年8月30日 (火) 18時23分

ロンママ~~こんばんは!!
レオちん 飛び込むのが恐かったのかも。。
海も川も泳げるけど おもちゃを取りに行く時だけ
泳ぐだけなのよ。。あとは水辺にいるだけでいいみたい
我が家の子達は ずっと泳いでるタイプではなくて
おもちゃを回収するために泳ぐって感じです

そうそう昨日も山の中に一人と3匹だったから
増水と怪我に気をつけながら遊んできました

海はねぇ今は・・・でもいつかはきっと
今日仙台空港そばにいってきたけど
また少し片づけが進んでました
がれきも車もおうちも撤去され,今日はビニールハウスの
金属の柱?を掘り出してました
そして津波の被害があったビニールハウスの中に
作物を植えてるところもあったり,畑に試験的になのか
数種類の作物を植えてる人の姿も・・・
その姿見たら 涙でそうになっちゃった

投稿: レオ♪まろ | 2011年8月30日 (火) 21時37分

ほんと・・・復興・・という以前に 片付けながらも 景色がなくなっている新たな景色もみていかなくっちゃならないのが たまらないよね 生きる力 芽吹く命 今までは 生えると頭にきちゃう雑草ですら 今はないのだものね・・・涙
海水や汚泥の混じった土地・・・土も 海に近いところの足元の土も普通じゃなかったものね・・・

せめても 塩害だけならいいけど・・いろんな物が吸収されている土 かわいそうだね
作物は字のごとく 作るもの・・。
新しい芽は 育ってほしいね

・・・・・そうそう 我が家も レトリーブ泳 だよ
でも 海にだけはちょっと自分から入っていくのが ある意味面白い・・。 きっと 海特訓して さんざんほめられたからかな・・。 川なんて犬友といっても 周りの岩場を 走りまくっているよ 汗  いつか 一緒に水遊びしたいね

投稿: LONmama | 2011年8月31日 (水) 00時09分

ロンママ~
そうそう 野菜はまだ厳しそうだよねぇ
道端に花が植えられてたのも見たけど元気だったよ!!
茶色だった一帯も今や雑草で青々してる
松の木だけが茶色で物悲しいけど。。
フィールドにもコスモスっぽい葉っぱ発見したよ!!
ポシャポシャした葉っぱ・・花咲くといいなぁ
うんうん 来年の夏 ぜったい水遊びしよう!!
出来る時にいっぱいいろんな事しなくちゃね

投稿: レオ♪まろ | 2011年9月 1日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52599646

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び:

« アジ練でした | トップページ | お初のテーブル練 »