« アジ練でした | トップページ | あれこれ »

また揺れた。。。

上の子を新規の接骨院に連れていく予定だった

午後受付が3時からだったので ちょっとだけ仮眠(昼寝ともいう)

なんでかわからないけど 病院とかにいくと 

家に帰ってくると ぐったりするんだよねぇ…

なので行く前にパワーチャージしたから行くのだぁ

(仮眠5分の時もあるし1時間の時もあり~)

ウトウト・・・としたころ 床がムズムズムズとちびっと動く感じが・・・

????? ・・・これは地震が来る!!  と感じ飛び起きた!!

そしたらグラグラしはじめ 3わんもマイハウスに 飛び込んでった!!

地震だぁ~と叫びながら 3ワンをハウスに閉じ込め

(地震だぁ~はワン達にとってハウスに入っておやつがもらえる合図になってます)

そばの玄関ドアを開け 逃げ道確保し 地震が収まるのを待った

上の子が2階から地震おおきと思うよ~といいながら駈け下りてきた

(地響きが大きかったらしい)

ガガガッ  と縦揺れだった・・ここで緊急地震速報がなった(遅いsweat02

4月の我が家あたりで被害が大きかったタイプの地震に似ていた

長めだったけど どうにか地震も収まり  被害のないのを確認

震度4だったが  他の震度4より 間違いなく強かった

毎日地震サイトを見ているのだが 他地域で震度2・3が増えていたので

震度4くらいの地震が来そうだと家族に行っていた

ある程度覚悟していての地震だったので あわてることはなかった

まだまだ地震 落ち着かない   

どこかでいつも地震を意識してないと とっさに行動出来ない私

まだまだ油断はできませんね・・・ 

|

« アジ練でした | トップページ | あれこれ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52523985

この記事へのトラックバック一覧です: また揺れた。。。:

« アジ練でした | トップページ | あれこれ »