« あれこれ | トップページ | 思いがけず!! »

被害個所によっては・・・

いや~下の子の夏休みがいよいよ今日で終わり

正式には25日から学校はじまりなんだけど

その前に午前授業の日があって試験の日があって・・・

大抵のものは終わってるんだけど 調べ物とかのレポート類が残ってた

まとめ方がわからないらしく後回しにしたものが 意外に時間がかかってた

でもなんとか明日からの予備登校日に間に合ったみたいcoldsweats01

毎年あわてないように 声掛けしてるんだけど 

いつも直前バタバタ・・・誰に似たのかとため息をついてみた

( えへへっ・・・私にクリソツなのは黙っておくことにしようsweat01

まぁ~この夏休みは駅伝練習に部活動,夏期講習と忙しくしていた割には

毎日コツコツ頑張ってる姿もあったから よしとしよう!!

話しが変わって 地震被害の事

おうちが数センチ傾いた方とお話しした時の事

保険会社からは半壊判定がでたけど 市の判定では一部損だったそう

修理するには数百万かかるらしい。。。

ところが別の方のおうちでは 窓ガラスが一枚割れただけで市の判定は半壊

こちらは修理代は数万円で済むだろう。。。

今回の判定は被害個所によって判定が違ってくるようだ

上の方は被害額が大きいが 市からはお金は出ない

下の方は場合によっては被害額よりも多いお金をもらえる

こんなのって とっても変だと思う  と思うのは私だけ??

皆さんの善意のお金 被害の大きさごとにきちんと行きわたってほしいなぁ

|

« あれこれ | トップページ | 思いがけず!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52536368

この記事へのトラックバック一覧です: 被害個所によっては・・・:

« あれこれ | トップページ | 思いがけず!! »