« ビーグルちゃんがやってきた | トップページ | 今日 »

なつかしいもの

今日は最高に暑~~い!!

仕事中も時々扇風機の風にあたってパワーチャージしちゃいましたよ。。。

今日は午後から用事があって実家へ行ってきました

いつもならワンズも連れて行くのですが,今日はさすがに暑いので

車で待機は危険!!  なのでおうちでお留守番でした

実家に行く途中 高速の温度計が38度!! ひゃ~~暑すぎ!!

が実家地方はちょっとさがって35度でした

暑いけど風が抜けるので扇風機無しでも全然平気でした

こんなところが田舎のいいところなんだよねぇ~

無事用事を済ませ,ワンズと下の子が待ってるおうちに大急ぎで戻ってきました

途中実家近くの直売場でアイスとパンとかまぼこを購入~~

アイス美味し過ぎ~~パンも今朝食べたらこれもおいちい~~

かまぼこはその見かけに惹かれ購入したものでまだ食べてません

このかまぼこ 飾りかまぼこ?っていうんでしょうか

鯛の形だったり竹の形だったり・・・・

むか~し子供の頃 結婚式のお祝いかなぁ?? があった時に

お膳にかまぼこの盛り合わせ(鯛や松竹などの形をしたもの)が必ず

ついていたんだよねぇ・・

我が家は仕出しもやってるお店をやってたから

お膳に並べたりというのを手伝った覚えがあるの~~

もう~~~懐かしくて~~~

お値段は手が込んでるからお高くなるけど どうしても子供達に見せたくて購入

小さい頃見たもので 今はなかなか目にすることがないものは

できるだけチャンスがあったら子供達に見せるようにしています

御盆休みになったら じっくり子供達にこのかまぼこを見せ

自分の昔の話をしてから 試食をしてみようと思っていま~す

また今度実家に行った時に あのお店によってみましょう

懐かしいものが結構ありそうな感じがプンプン!!

次はどんな懐かしいものに出会えるかなぁ~~

|

« ビーグルちゃんがやってきた | トップページ | 今日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52451694

この記事へのトラックバック一覧です: なつかしいもの:

« ビーグルちゃんがやってきた | トップページ | 今日 »