« 岩手で | トップページ | アジ練 »

十五夜お月さん

今日はお月見でした 6年ぶりに 満月での十五夜だそうです。。。

買い物の直前までは お団子用意しなきゃ~~って思ってたのに

すっかり忘れ 夕飯後に思い出し コンビニ・スーパーに向かうも売り切れ!!

子供が生まれてからずっと忘れずにお月見の団子はお供えしてたのに・・・・

とうとう今年はお供え出来ないかも~なんて思ったけど

なんとかお団子ゲット!!  よかったよかった~~

今年も無事お月見団子を食べる事が出来ましたぁ。。

実家は田舎なので 子供の頃は流れ星も普通に見れたし

月だって本当に綺麗だったなぁ

今は実家も街灯の数が増え 明かりが邪魔して以前ほど星も見えない

でも今我が家があるところに比べれば まだまだ見えるほうだけど

そんな環境で育ったからか??

アジ帰りに綺麗な夕日がみえたり 月が昇るのが見えたりすると

胸がギュッっとなったり ときにはホロリと。。。

去年の今頃は仙台空港そばのフィールドから帰ってくるときに

山に沈んでいく夕陽が見え だんだん暗くなっていく田んぼ道から

仙台の街の明かりがキラキラ見えて そしてだんだん月も光が強まっていき

あ~~なんかいいところだなぁって 思いながら運転していたっけ。。。

今はすっかり景色は変わってしまったけど またあんな素敵な景色をみたいな

|

« 岩手で | トップページ | アジ練 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52730669

この記事へのトラックバック一覧です: 十五夜お月さん:

« 岩手で | トップページ | アジ練 »