« 大忙しな夜中でした | トップページ | 大会前は大忙し »

アジ自主練習

今日は京極ちゃんちとアジ練をしてきました

だ~~れが雨女男??なのか 朝から霧雨アンド時々強めに。。

でも雨で練習をキャンセルなんて考えられな~~い人たちなので

びしょぬれになりながら 走ってきましたよ

昨日は33度近くあったのに 今日は雨だけど犬も人も走るには

ちょうどいいくらいの温度(20度くらい?)

初心者どうしだから コースを作っても 時間はかかるし

位置がなかなかわからなくて 結構苦労したけど

それぞれの犬がひっかかりそうなところとか にがてなものを

とり入れて でも大会前だし 雨で怪我をしないように

気をつけてコースを作るようにしました

リティはこの場所との相性がとってもよくて 今日も絶好調

でもあともうちょっと というところで 逆飛びさせてしまったり・・・

リティはここだとノーミスクリーンラン出来る日が近いかなぁと

思えるようなとってもいい走りでしたよ

ルナちゃんは先日体調をちょっと崩したのでそれぞれのコースを1走ずつ

ハードルは本当に落さなくなりました

あとは最近怪しい登りもの・・・ 

一時期はトンネルにすいこまれて困ってたけど

この頃は登りものにすいこまれていく。。。やっぱり今日も。。

今回の大会は特に登りものに気をつけた丁寧なハンドリングを

心がけて走ってこようと思っています

で,京極ちゃんもママも今日の練習でコツがわかったみたいで

最後の方は苦手だったものもスルスルと走っていたし

ハードルものびやかに飛べるようになり 練習効果ばっちりでした

ノーミスクリーンランも近いのでは??

うずちゃんも最後だけ同じコースを走ったら

あら!! ハードル一本落としただけで あとはミスなし!!

課題はそれぞれの犬・人ともまだまだたくさんあるけど

今日は日頃先生に教えてもらってる事を思い出し

アジの先輩方が話していたことを思い出し 

それらをとりいれて丁寧に走ってみました

大会になると人も犬も緊張・興奮してしまいますが

今度の大会では今日の練習のように

犬とともに流れるように落ち着いて走れるといいなぁと思っています

|

« 大忙しな夜中でした | トップページ | 大会前は大忙し »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153931/52775432

この記事へのトラックバック一覧です: アジ自主練習:

« 大忙しな夜中でした | トップページ | 大会前は大忙し »